ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ダークマター有償ガチャで神引き!オトモがサージだけでも活躍は可能なのか?完凸のために最後の虹モナメダルを使うべきか……。

投稿日:

コトダマンのガチャに続き、『ドラゴンクエストタクト』のガチャでも神引きをしてしまいました。

先日のことなんですけど、タクポからのチケットでダークマターの素体を引けたんですよ。

もともと素体を引けたら有償ガチャを引くつもりだったので、有償ガチャを引きました。そこで神引きです。

有償ガチャで確定枠込み3体のダークマターが手に入りました。要は、2体を素引き。一気に3凸です。

こうなれば当然カケラを使って4凸にさせました。

虹モナメダルを使えば完凸も目指せる状況です。

ですが、まだ迷っています。

まず、ガチャ期間が5月27日までと結構長いので、期限まではタクトポイントのチケットで攻めるという手があるからです。

あと、無理して急いだところで自分の戦力的に物質パはそんなに強くなれないという懸念点があります。

自分の手持ちの物質Sキャラがコチラ。

この中でダークマターのオトモに出来るのは、最新才能開花キャラのサージタウスくらいでしょう。

果たして物質オトモがサージタウスだけでも活躍出来るだろうか?

自分がダークマターを取り入れたPTを作るとしたら↓みたいな感じになるかな。

ダークマター+サージタウスに、完凸ガルゲオスを入れる感じ。これでどれくらいの活躍がPvPで出来るのか気になる。とりあえずダークマターのレベルがカンストしたらランクマ回してみる予定です。

虹モナメダルは残り200枚なので、確定でダークマターは完凸に出来ます。けど、期限ギリギリまでタクポで耐えた方が良いかなと思いました。4凸でも十分強そうだし、なにより虹モナメダルは超貴重ですからね……。

最悪4凸で良いやって思ったら虹モナメダル使わない手もあるし。

なんにせよダークマターを神引き出来て良かったです。

そろそろコラボイベントも来るのかしら?そこらへん期待したいです。

記事は以上!!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

【悲報】『ドラクエタクト』ローソンコラボで貰えるはずのクーポン、最終日まで手に入らない人が続出。さらに、運営が【もうすぐ終了】と煽ってしまう。

スマホゲー『ドラゴンクエストタクト』本作は現在ローソンコラボ開催中です。 コラボの一環として、毎日1回「ローソンコラボ記念スペシャルクエスト」がプレイできます。 このクエストをクリアすると、ローソンの …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

【悲報】『ドラクエタクト』7月のギルド大会、中止。E006エラーでイン出来ない人がいるための配慮ですが、ギルド大会のために課金をしている身としては物凄く複雑です。詫びジェムが来たとしても割に合わないかな……。

『ドラゴンクエストタクト』超悲報です。 7月のギルド大会、中止になりました。 中止になった理由は、「E006エラー」でログイン出来ないプレイヤーがいるためです。 これはメチャクチャ残念です。 今回の防 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.