ドラクエタクト

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。

今回のギルド大会結果は……

ゴールドリーグ2位です!!

最終試合は余裕をもって勝利。

自分のアホミスさえなければ1位取れていました。(関連記事参照)

関連記事

つまり、私のせいで皆さんに行き渡るジェムが250ジェム減ったと考えると、ギルマスとして申し訳なく思う。ここぞってタイミングで自分が負けちゃうの、本当にいかんなあ。

さて、先日は3月の最終試合だったわけですけど、一昨日の雪辱はしっかり果たしました。

早朝に敵エースを撃破しました。

編成を見て、この完凸多数のPTが一番強そうだったので自分が真っ先に挑んで潰しておきました。1凸ドルマゲスが添えられた完凸竜魔人、ピサロ、テリー入りのPT。EXエルギオスのアイコンもつけているし、相手チームの中で多分最強です。

それを、私がしっかりと160P完封勝利したのです。流石にこれは面目躍如といっていいでしょう。早朝、ほぼ最速で挑んだのでギルメンの士気も上がったはず。

無言ギルドですが、「ギルマスやるな」「ギルマスかっこいい」「俺たちのギルマスがやってくれた」といった声もこころなしか聞こえてくるようだ。
※現実では一切チャットはおこなわれていません

ぶっちゃけ、この試合に勝つためにグレイナル1凸させました。

完封したときの編成は↓。サンダーバードでピサロを麻痺らすことは出来なかったけど普通に完封出来ました。

攻略編成:完凸ダイスラ/1凸グレイナル/1凸ピサロ/完凸サンダーバード/完凸フェアリードラゴン

今までカケラを使おうか迷っていましたが、勝つためならここでグレイナル凸るしかねえってことで、貯まっていた女神の果実をカケラと交換してグレイナル1凸させた。

それほどまでに自分がこの試合に懸けていたということです。昨日の今日なので負けられない戦いがあった。流石に完凸パ相手に無凸のグレイナルは厳しそうだったので。

とにかく、この敵エースを最速で潰してギルマスとしての威厳を示さねばならなかったのだ。

無事勝てて本当に良かった。これ緊張感ヤバ過ぎる。だからこそ楽しいのだけれども。

一応、私個人の試合結果をまとめておきます。

試合攻撃防衛
予選第1試合+140P-10P(防衛成功)
予選第2試合+160P-125P
予選第3試合+150P-160P
予選第4試合+125P-145P
本戦第1試合+160P-125P
本戦第2試合+10P-10P(防衛成功)
本戦第3試合+160P±0P(挑まれず)

本戦第2試合が攻撃では唯一の敗北。冒頭に貼付した関連記事でも語りましたが、この敗北がギルド自体の勝利に関わっていたので、本当にごめんなさいです。相手のPT自体がメチャ強かったんですけど、タップミスが無ければ勝てました。

最終試合の防衛ですが、すでにこちらの勝ち確が決定したせいか挑まれすらしませんでした。悲しいです。戦ってほしかった。

▲ 挑まれなかった管理人のPT。

余談ですが、開花の扉は31まで突破しました。

30、31ともに完凸ダイスラが役立ちました。30はマジでダイスラ様様です。

一応ギルド内では40突破済みのひとが1人いますが、自分の進行度はその人の次に位置しています。

総合戦闘力は45万とギルド内ではほぼ最下位ですけど、しっかりギルマスとして頑張っています。

以上、レポっす。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。 “大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた …

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』いては無効は流石に?って思う話。“いてつくはどうは防げない”ってのがドラゴンクエストの不文律だと思っていたのに……。マァムの閃華裂光拳も絶対対策されるだろ。

『ドラゴンクエストタクト』今回も運営がやりやがった。 何をやったかっていうと、早くもいてつくはどう対策をしてきました。 “いてつくはどう”は、バフを全て解除するドラクエ界でも超有名で最強クラスの技です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.