ドラクエタクト

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

投稿日:

【ギルマス来い】

『ドラゴンクエストタクト』の話です。

自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。

なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。

でも先日の試合見てください。ギルマスが攻撃側で10Pかましていました。あれだけ調子こいていたのに10Pです。恥ずかしくないんですかねコイツ。

ギルマスの野郎、あれだけ調子こいていたのに、なんというザマでしょう。

おい調子こいていたギルマスどこだっ!!出てこいっ!!


わたしです

あっ、ギルマス俺だった……。

【わろす】

いや~、マジで申し訳ないっす……。

先日のギルド戦、自分が勝ってさえいればチームも勝ってたんですよ……。

しかもこれ勝てる試合だったんですよ。範囲選択のタップミスしました。ドレアムのグランドクロスで2体巻き込もうとしたのに、1体しか当たらない位置に移動して撃っちゃって、それが敗因でした。

とはいえこんなの言い訳にしかならないので、このタップミスはしっかりと糧として、今後ミスが起きないようにします。

一応なんですけど、攻めは10Pでしたが、防衛は成功したのでポイント的にはトントンです。

しかも、よくみたら自分が挑んだ相手は、自分の防衛PTに挑んでいました。つまり、お互いが間接的に戦いあって防衛PTに敗北しているというオチでした。

▲ 防衛の戦績。つまり相打ち!

相手もガチャキャラの凸が進んでいる猛者だったので、その相手に防衛PTが成功したのは嬉しかったです。

さて、本日がいよいよ3月ギルド大会の最終試合です。

気合い入れていきます。頑張って勝つぞ~。

先日の負けは本当に反省しております。勝ち目がない試合ならともかく、勝てた試合を逃した形になったので、猛省です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』サ終の心配は当分不要?ギルド大会のガチャキャラ完凸プレイヤーの多さにちょっと引いた話。

ちょっと久しぶりに『ドラゴンクエストタクト』の話をします。 現在ギルド大会が開催中じゃないですか。 それでちょっと驚いたのが、ガチャキャラ完凸プレイヤーの多さですよ。 マッチングの運も関係あるかもしれ …

『ドラクエタクト』配布キャラ“ラーミア”の性能が判明!まさかの扇形回復スキルと不屈持ち。優秀ですが、回復ブレスで自分を回復できないのはマイナスか。完凸は当然させます。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より登場する新キャラクター“ラーミア”の性能が判明しました。 ラーミアはスペシャルミッションをクリアすることで加入する配布キャラクターです。 性能はコチラ。 Sラン …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

【悲報】『ドラクエタクト』明日登場する“超魔生物ハドラー”の性能説明文が難解過ぎる件。5回50%カットなら相当ウザいキャラになるでしょう。多分、合っているはず。

『ドラゴンクエストタクト』現在「ダイの大冒険コラボ第2弾」が開催中の本作ですが、明日より“超魔生物ハドラー”が新SPスカウトで登場します。 性能も本日18時に発表されたのですが、その性能の説明文がクッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.