ドラクエタクト

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

投稿日:

【ギルマス来い】

『ドラゴンクエストタクト』の話です。

自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。

なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。

でも先日の試合見てください。ギルマスが攻撃側で10Pかましていました。あれだけ調子こいていたのに10Pです。恥ずかしくないんですかねコイツ。

ギルマスの野郎、あれだけ調子こいていたのに、なんというザマでしょう。

おい調子こいていたギルマスどこだっ!!出てこいっ!!


わたしです

あっ、ギルマス俺だった……。

【わろす】

いや~、マジで申し訳ないっす……。

先日のギルド戦、自分が勝ってさえいればチームも勝ってたんですよ……。

しかもこれ勝てる試合だったんですよ。範囲選択のタップミスしました。ドレアムのグランドクロスで2体巻き込もうとしたのに、1体しか当たらない位置に移動して撃っちゃって、それが敗因でした。

とはいえこんなの言い訳にしかならないので、このタップミスはしっかりと糧として、今後ミスが起きないようにします。

一応なんですけど、攻めは10Pでしたが、防衛は成功したのでポイント的にはトントンです。

しかも、よくみたら自分が挑んだ相手は、自分の防衛PTに挑んでいました。つまり、お互いが間接的に戦いあって防衛PTに敗北しているというオチでした。

▲ 防衛の戦績。つまり相打ち!

相手もガチャキャラの凸が進んでいる猛者だったので、その相手に防衛PTが成功したのは嬉しかったです。

さて、本日がいよいよ3月ギルド大会の最終試合です。

気合い入れていきます。頑張って勝つぞ~。

先日の負けは本当に反省しております。勝ち目がない試合ならともかく、勝てた試合を逃した形になったので、猛省です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。 “大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.