ドラクエタクト

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

投稿日:

【ギルマス来い】

『ドラゴンクエストタクト』の話です。

自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。

なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。

でも先日の試合見てください。ギルマスが攻撃側で10Pかましていました。あれだけ調子こいていたのに10Pです。恥ずかしくないんですかねコイツ。

ギルマスの野郎、あれだけ調子こいていたのに、なんというザマでしょう。

おい調子こいていたギルマスどこだっ!!出てこいっ!!


わたしです

あっ、ギルマス俺だった……。

【わろす】

いや~、マジで申し訳ないっす……。

先日のギルド戦、自分が勝ってさえいればチームも勝ってたんですよ……。

しかもこれ勝てる試合だったんですよ。範囲選択のタップミスしました。ドレアムのグランドクロスで2体巻き込もうとしたのに、1体しか当たらない位置に移動して撃っちゃって、それが敗因でした。

とはいえこんなの言い訳にしかならないので、このタップミスはしっかりと糧として、今後ミスが起きないようにします。

一応なんですけど、攻めは10Pでしたが、防衛は成功したのでポイント的にはトントンです。

しかも、よくみたら自分が挑んだ相手は、自分の防衛PTに挑んでいました。つまり、お互いが間接的に戦いあって防衛PTに敗北しているというオチでした。

▲ 防衛の戦績。つまり相打ち!

相手もガチャキャラの凸が進んでいる猛者だったので、その相手に防衛PTが成功したのは嬉しかったです。

さて、本日がいよいよ3月ギルド大会の最終試合です。

気合い入れていきます。頑張って勝つぞ~。

先日の負けは本当に反省しております。勝ち目がない試合ならともかく、勝てた試合を逃した形になったので、猛省です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。 配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもま …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

『ドラクエタクト』ギルド運営、そろそろストレスがヤバい。ギルド大会前に何故こんな心労を溜めさせられるのか。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド運営のストレスが凄いことになっている。 つい最近はスタミナ消費のノルマを守れていない人をキックした。 先月や先々月の貢献度が高かったならまだ様子見はしたけどほぼ常時貢献 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.