ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ウェイト85!?超魔王“闇の大魔王ゾーマ”が8月19日に登場。性能紹介・評価。これは有償ガチャ引きます!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』8月19日より、超魔王“闇の大魔王ゾーマ”が登場することが公式Xより判明しました。

なんとウェイト85で登場。

個人的に闇ゾーマはウェイト70で来ると予想していたので、それを大きくすっ飛ばして85で来たのは予想外過ぎました。ウェイト85を予想できた人は1人も居ないと思います。

高ウェイトなぶん、能力はメチャクチャ盛られています。


偶数ターンの行動開始時、“いてつく闇のはどう”が発動します。これによってダメージを与えつつ敵のバフを剥がすことが可能。

さらに、超魔王ならではの能力“超魔王特性”も実装されています。


“闇のころも・極”と呼ばれるもので、戦闘開始時2000までダメージを代わりに受け、一部の状態変化解除・状態異常を無効化するバリアを99ターン張ります。ウェイト85だけあって、状態異常は流石に効きませんね。

使用できるとくぎも優秀です。

こちらは画像でまとめて紹介。




■滅びの暴風……ダメージ軽減無視の十字範囲バギ属性体技ダメージ。
■カオスブラスト……広範囲の混乱・被ダメージ上昇付与イオ属性息大ダメージ。
■サイコバニッシュ……いては付きの単体呪文大ダメージ。
■マヒャデドス……超広範囲のヒャド属性呪文大ダメージ。

以上が闇の大魔王ゾーマの大まかな性能となります。

有償ガチャも開催されるので、興味のある人は引きましょう。自分は引きます。

自然、物質、獣、ドラゴンの系統パが出てきたところに超魔王実装なので、結構インパクトありますね。

系統パを駆逐するパワーを秘めているかどうか。まあ間違いなく強いのは分かります。

個人リーグ大会でも優秀な駒になりそうですし、出来れば3凸あたりにはさせたいところです。欲を言えば虹モナ+カケラ使って完凸を……。

8月19日が楽しみですね。記事は以上です!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会 第1回」途中経過報告。ヌル過ぎた予選と違い、マスターリーグは激戦必至!1戦も落とせないバトルがここにある。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、個人リーグ大会の進捗を報告します。 以前の記事で予選がヌル過ぎたことは報告しました。お陰様でマスターリーグに入ることが出来た。 さて、ビビりまくっていたマスターリーグ …

『ドラクエタクト』FF7ECコラボ“ティファ”性能紹介・評価。武闘家マァム上位互換+ガルゲオスキラーとして活躍?クラウドのほうが良さそうな気はする。

『ドラゴンクエストタクト』明日5月8日より登場するFF7ECコラボのガチャキャラ“ティファ”の性能が公式Xにて発表されました。 多分皆さんが予想していた通りの、ヒャド属性を扱えるアタッカーです。 【予 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.