ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。

えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。

ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステージが出てきた。それがハード6章3話です。

ここのステージが難しくてクリアが出来ない。このステージをクリア出来ないと、魔王系をランクアップさせるための素材が手に入りません。つまり育成がちょっと詰んでいる状態。

▲ 素材が足りず、エスタークのランクアップが不可能。

イベント交換所の魔王系進化素材も全て回収しているので、ハード6章3話をどうにかしてクリアすることでしかエスタークをランクアップさせることが出来ないのだ。

新イベントとかキャンペーンが来たらワンチャンありそうだけど、現状だとハード6章3話を突破するしか手段がない。魔王系以外の育成ならここをクリアする必要ないですけどね。

怒らせるな
怒らせるな2

育成するための素材が足りない問題。自分と同じ新規プレイヤーはこれで詰まっている気がします。

S5以上にランクアップさせるために必要な虹のオーブも数が限られているので慎重に使い所を考えないといけないですしね……。

もうやることは素材クエストでスタミナ消化くらいです。ちなみに現在のSランクキャラは下記画像参照。魔王ガチャ100連しています。無料ガチャも80連分引いています。エスタークは魔王ガチャ100連目の魔王確定で引けました。

ドレアム、ハッサンが主力です。ハッサンが配布な割にかなり強いので、こいつは虹オーブを突っ込んでS7にする価値があるかな?とは思っているが、虹オーブはエスターク用に取っておきたい。

攻略用のスタメンはこちら。

で、アニバタワーは20階までは到達出来ています。

30階までいけばドレアム用の武器が手に入るのですが、新規には厳しそうですね……。まだまだ期間は残っているので、諦めてはいません。そもそもドレアム4凸出来ている時点で他の新規プレイヤーよりは圧倒的に攻略は有利なはずですし。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダークドレアムよりセラフィでリセマラしたほうがいい気が、、、
    このままやるなら、リーダーはエスタークにする、フローラoutでキラマ2を覚醒7にする

    • 管理人mtg より:

      セラフィが有用と言われているのは分かっているのですが、ドレアム4凸はそれ以上に狙って取れる確率ではないので、これで頑張っていきます。40連でドレアム4凸出来る確率は1万分の1以下なので。セラフィ引くのとはわけが違う確率でして。

      キラマ2は覚醒7にしたほうがいいですかねえ。確かに強いんですけど、現状は無凸で移動力が2しかないので、最初のバフを生かした攻撃が殆ど出来ません。

      覚醒はエスタークを優先する予定です。

    • 管理人mtg より:

      確かにエスタークリーダーにしてフローラ外して物理メンバーに寄せたほうが全体火力は上がりますね。アドバイスありがとうございます。代わりに入れるとしたら1凸出来ているキラマか無凸ギュメですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。