ドラクエタクト

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

投稿日:

ドラクエタクト。デュラン引く。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。

本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。

PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作を始めた時のドレアム3枚抜き以来です。
(○○記念みたいな限定PUが複数登場するガチャ除く)

つくづくドレアム顔に縁があるみたいです。

▲ 自分のスマホゲー歴史上かつてない引き、ドレアム3枚抜き。

で、まさかのデュラン1凸になったので、有償ガチャは流石に引きました。

有償ガチャはダースドラゴンでハズレ。ここでもう1枚出てくれればカケラで3凸して終了だったのだが。

ここからどうするかだよな……。

前記事でも言及しましたが、性能的にはギルド大会で使うことがメインになるキャラだと思います。しかも更に言えば防衛向けの性能。それでも堕天使エルギオスにカモられる存在。

とりあえず150連回せばカケラ込み3凸は確定します。3凸になれば、瞬撃の射程4カウンター“決闘”が発動可能になるので、一気にギルド防衛のウザさがアップする。というかデュラン使うなら最低限3凸ってレベルなんすよね。
(カウンターは“ときどき”発動なので、攻めでの過信は厳禁。だから防衛寄りになる。)

完凸させると会心の暴力で高難易度コンテンツの運用も視野になってくるかもしれません。
(完凸特性はドレアムと同じ会心率アップ+5%でした。まさかの予想通り。)

マジでこれどうすんだって話です。折角1凸まで引けたなら3凸目指してっていう気持ちもありますけど、3凸でもぶっちゃけ……うーんって感じなんすよね。使い所考えると。耐性がドレアムと一緒だし。自分ドレアム完凸ですし……。

それなら再びマデサゴーラの凸狙ったほうがいいのではって思うんですけど、そっち優先したら、折角2枚抜きした1凸デュランの出番は余計無くなりそうですよね。1凸だとマジで微妙感すごいから。

なーんでマデサゴーラのときにこういう引きが出来なかったのかなって悔しいです。マデサゴーラ、ドラクエタクト記事で何回も言ってますけど、8万円かけてPUゼロ枚でしたからね。

今回の引きは流石にジレンマが凄い。なんならジャミラスガチャのときにこの引きしてくれよって思った。1枚だけの引きなら100%放置でしたけど、1凸なら、まあ育成はするし、そこから3凸も目指したくなってきます。こんな引きすること自体レア過ぎるし。

デュランは一応S8までランクアップさせてあります。ガチャはどうしますかね……。

自分からは以上です。

P.S.マデサゴーラはタクポで狙い続けてますけど一向に引けません。虹が2回でましたけど、2回とも常設キャラでした。マジで引きが終わってる。デュランのときだけ2枚抜きとか見せられてもマージって感じでした。なんでマデサゴーラガチャはこんな悲惨なことになってんだ……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、プラチナ帯は7連勝まで出来ました。累計戦績は30戦27勝3敗!相手の開花ハーゴンがぶっ刺さって連勝ストップ。ハーゴン強かった……。

『ドラゴンクエストタクト』プラチナ昇格報告を先日おこないましたが、とりあえずこの連勝が途切れるまでプレイすることにしました。 プレ大会はプラチナ5が最終ランクなので、これ以上やっても無意味ですが、連勝 …

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。 これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。 ※ウェイ …

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。 自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。 ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.