ドラクエタクト

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

投稿日:

ドラクエタクト。デュラン引く。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。

本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。

PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作を始めた時のドレアム3枚抜き以来です。
(○○記念みたいな限定PUが複数登場するガチャ除く)

つくづくドレアム顔に縁があるみたいです。

▲ 自分のスマホゲー歴史上かつてない引き、ドレアム3枚抜き。

で、まさかのデュラン1凸になったので、有償ガチャは流石に引きました。

有償ガチャはダースドラゴンでハズレ。ここでもう1枚出てくれればカケラで3凸して終了だったのだが。

ここからどうするかだよな……。

前記事でも言及しましたが、性能的にはギルド大会で使うことがメインになるキャラだと思います。しかも更に言えば防衛向けの性能。それでも堕天使エルギオスにカモられる存在。

とりあえず150連回せばカケラ込み3凸は確定します。3凸になれば、瞬撃の射程4カウンター“決闘”が発動可能になるので、一気にギルド防衛のウザさがアップする。というかデュラン使うなら最低限3凸ってレベルなんすよね。
(カウンターは“ときどき”発動なので、攻めでの過信は厳禁。だから防衛寄りになる。)

完凸させると会心の暴力で高難易度コンテンツの運用も視野になってくるかもしれません。
(完凸特性はドレアムと同じ会心率アップ+5%でした。まさかの予想通り。)

マジでこれどうすんだって話です。折角1凸まで引けたなら3凸目指してっていう気持ちもありますけど、3凸でもぶっちゃけ……うーんって感じなんすよね。使い所考えると。耐性がドレアムと一緒だし。自分ドレアム完凸ですし……。

それなら再びマデサゴーラの凸狙ったほうがいいのではって思うんですけど、そっち優先したら、折角2枚抜きした1凸デュランの出番は余計無くなりそうですよね。1凸だとマジで微妙感すごいから。

なーんでマデサゴーラのときにこういう引きが出来なかったのかなって悔しいです。マデサゴーラ、ドラクエタクト記事で何回も言ってますけど、8万円かけてPUゼロ枚でしたからね。

今回の引きは流石にジレンマが凄い。なんならジャミラスガチャのときにこの引きしてくれよって思った。1枚だけの引きなら100%放置でしたけど、1凸なら、まあ育成はするし、そこから3凸も目指したくなってきます。こんな引きすること自体レア過ぎるし。

デュランは一応S8までランクアップさせてあります。ガチャはどうしますかね……。

自分からは以上です。

P.S.マデサゴーラはタクポで狙い続けてますけど一向に引けません。虹が2回でましたけど、2回とも常設キャラでした。マジで引きが終わってる。デュランのときだけ2枚抜きとか見せられてもマージって感じでした。なんでマデサゴーラガチャはこんな悲惨なことになってんだ……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“バハムート”と“サボテンダー”の性能評価。バハムートは耐性次第、サボテンダーはAランガチャキャラとしてはかなり優秀か!

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より開催される「FFBE幻影戦争」コラボイベントの詳細が判明しました。 タクト情報局にて様々な情報が公開されたのですが、今回はガチャキャラクターの“バハムート”と“ …

『ドラクエタクト』7月16日より2周年!「真・DQ3イベント」が開始。ロトの勇者、女賢者、ゾーマ才能開花、100連無料ガチャなど、盛り上がり必至のラインナップ。

『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、7月16日から開催される2周年イベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回はナンバリングイベントです。「真・DQⅢイベント …

『ドラクエタクト』“サージタウス”性能紹介・評価感想。超広範囲の攻撃スキルが魅力だが、引く余裕は無い。サブエンジンの偶数バフも少し残念か。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日2月10日より登場した“サージタウス”の性能紹介・評価をおこないます。 現在開催中の「テリワン3Dイベント」に関連するモンスターです。 スカウト期間は少年テリー同 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.