ドラクエタクト

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

投稿日:

ドラクエタクト。デュラン引く。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。

本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。

PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作を始めた時のドレアム3枚抜き以来です。
(○○記念みたいな限定PUが複数登場するガチャ除く)

つくづくドレアム顔に縁があるみたいです。

▲ 自分のスマホゲー歴史上かつてない引き、ドレアム3枚抜き。

で、まさかのデュラン1凸になったので、有償ガチャは流石に引きました。

有償ガチャはダースドラゴンでハズレ。ここでもう1枚出てくれればカケラで3凸して終了だったのだが。

ここからどうするかだよな……。

前記事でも言及しましたが、性能的にはギルド大会で使うことがメインになるキャラだと思います。しかも更に言えば防衛向けの性能。それでも堕天使エルギオスにカモられる存在。

とりあえず150連回せばカケラ込み3凸は確定します。3凸になれば、瞬撃の射程4カウンター“決闘”が発動可能になるので、一気にギルド防衛のウザさがアップする。というかデュラン使うなら最低限3凸ってレベルなんすよね。
(カウンターは“ときどき”発動なので、攻めでの過信は厳禁。だから防衛寄りになる。)

完凸させると会心の暴力で高難易度コンテンツの運用も視野になってくるかもしれません。
(完凸特性はドレアムと同じ会心率アップ+5%でした。まさかの予想通り。)

マジでこれどうすんだって話です。折角1凸まで引けたなら3凸目指してっていう気持ちもありますけど、3凸でもぶっちゃけ……うーんって感じなんすよね。使い所考えると。耐性がドレアムと一緒だし。自分ドレアム完凸ですし……。

それなら再びマデサゴーラの凸狙ったほうがいいのではって思うんですけど、そっち優先したら、折角2枚抜きした1凸デュランの出番は余計無くなりそうですよね。1凸だとマジで微妙感すごいから。

なーんでマデサゴーラのときにこういう引きが出来なかったのかなって悔しいです。マデサゴーラ、ドラクエタクト記事で何回も言ってますけど、8万円かけてPUゼロ枚でしたからね。

今回の引きは流石にジレンマが凄い。なんならジャミラスガチャのときにこの引きしてくれよって思った。1枚だけの引きなら100%放置でしたけど、1凸なら、まあ育成はするし、そこから3凸も目指したくなってきます。こんな引きすること自体レア過ぎるし。

デュランは一応S8までランクアップさせてあります。ガチャはどうしますかね……。

自分からは以上です。

P.S.マデサゴーラはタクポで狙い続けてますけど一向に引けません。虹が2回でましたけど、2回とも常設キャラでした。マジで引きが終わってる。デュランのときだけ2枚抜きとか見せられてもマージって感じでした。なんでマデサゴーラガチャはこんな悲惨なことになってんだ……。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会 第1回」途中経過報告。ヌル過ぎた予選と違い、マスターリーグは激戦必至!1戦も落とせないバトルがここにある。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、個人リーグ大会の進捗を報告します。 以前の記事で予選がヌル過ぎたことは報告しました。お陰様でマスターリーグに入ることが出来た。 さて、ビビりまくっていたマスターリーグ …

『ドラクエタクト』対戦相手が易しかった「第4回個人リーグ大会」レポ+指揮者の神殿実装による素材ゴールド枯渇問題。ゴールドテコ入れ無し?新規が地獄すぎる環境な気がする。

『ドラゴンクエストタクト』本日、「個人リーグ大会 第4回大会」が終了しました。 個人リーグ大会はジェムが美味しいしギルド大会よりもプレッシャーがかからないってことで、結構好きなプレイヤーも多いはず。最 …

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。 壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。 ダークドレアムの才能開花とぎゃるっ子サンディの神引きです。 ダーク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.