ドラクエタクト

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!!

このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。

ですが、現在のイベントで加入するサンダタを完凸させて挑んだところ、クリアすることが出来ました。

サンダタはメラ属性の高火力アタッカー+バギ激減なので、20巻に刺さります。20巻攻略のために生まれてきた存在臭い。

私の開花20巻攻略編成はコチラ。

編成:1凸ゼシカ/完凸ドレアム/完凸サンダタ/完凸わかめ王子/完凸マァム

ドレアムは耐性的にはこのステージに不向きなキャラクターですが、他に良いキャラが居なかったのでぶち込みました。完凸なので絶技で無属性ダメージは与えられますし。

わかめ王子はメタルドラゴンを混乱させるために入れています。それ以外は全員アタッカーとして動きます。

わかめ王子は初手メタルドラゴンに混乱を入れて、他のキャラクターは前方3体のモンスターに集中攻撃を畳み掛けるという布陣。

まあこの勝利は運が良かったとしか言えません。

戦闘速度を早くしていたのでよく覚えてないのですが、多分マァムのベギラマショットが暴走か会心だかしてフォレストドラゴに大ダメージを与えられました。このお陰でだいぶラクできた。

↑の画像の時点でフォレストドラゴがほぼ瀕死になっているのが確認できるかと思います。

このHPでもゼシカではトドメを刺せないので、まずはガメゴンを倒しました。

そのあとのターンでフォレストドラゴにトドメを刺す。あとは楽勝でした。

最後はゼシカ溜め2マダンテでフィニッシュです。

完凸サンダタがとても役立ちました。火力が高いのなんのって。

あとはゼシカを引いておいて良かったとしか言えない。ゼシカはマジで引いておいて良かったと開花20巻をクリアして感じた。ギルドメンバー達よ、ギルドチャットで“圧”をかけてありがとう……。

ドレアムは必須キャラでもないので、ゼシカ+イベキャラ3体(サンダタ、わかめ王子、マァム)+アルファ居ればどうにか攻略できるという形ですかね。

苦労して完凸させたイベキャラが大活躍するのってドラクエタクトの良いところです。

『コトダマン』なんて高難易度のコラボキャラを満腹にしても殆ど使いどころありませんでしたから……。

次ステージの21巻も簡単にクリア出来てしまいました。

21巻はヒャド属性が効くので、無凸デスタムーア、1凸グラコス、1凸サンタアリーナを所持している自分にとってはボーナスステージのようなものでした。

22巻はまだ挑戦していません。とりあえずこのままいけるところまで行こうと思う。できれば26巻まで突破したい。26巻まで突破すれば20巻は今後やらなくて済むからね……。

今回の記事は以上です!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ジョンガリ より:

    25突破で大丈夫ですよー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。 今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。 (あくまで現時点で分かる範囲) 【ステ …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。