ドラクエタクト

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!!

このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。

ですが、現在のイベントで加入するサンダタを完凸させて挑んだところ、クリアすることが出来ました。

サンダタはメラ属性の高火力アタッカー+バギ激減なので、20巻に刺さります。20巻攻略のために生まれてきた存在臭い。

私の開花20巻攻略編成はコチラ。

編成:1凸ゼシカ/完凸ドレアム/完凸サンダタ/完凸わかめ王子/完凸マァム

ドレアムは耐性的にはこのステージに不向きなキャラクターですが、他に良いキャラが居なかったのでぶち込みました。完凸なので絶技で無属性ダメージは与えられますし。

わかめ王子はメタルドラゴンを混乱させるために入れています。それ以外は全員アタッカーとして動きます。

わかめ王子は初手メタルドラゴンに混乱を入れて、他のキャラクターは前方3体のモンスターに集中攻撃を畳み掛けるという布陣。

まあこの勝利は運が良かったとしか言えません。

戦闘速度を早くしていたのでよく覚えてないのですが、多分マァムのベギラマショットが暴走か会心だかしてフォレストドラゴに大ダメージを与えられました。このお陰でだいぶラクできた。

↑の画像の時点でフォレストドラゴがほぼ瀕死になっているのが確認できるかと思います。

このHPでもゼシカではトドメを刺せないので、まずはガメゴンを倒しました。

そのあとのターンでフォレストドラゴにトドメを刺す。あとは楽勝でした。

最後はゼシカ溜め2マダンテでフィニッシュです。

完凸サンダタがとても役立ちました。火力が高いのなんのって。

あとはゼシカを引いておいて良かったとしか言えない。ゼシカはマジで引いておいて良かったと開花20巻をクリアして感じた。ギルドメンバー達よ、ギルドチャットで“圧”をかけてありがとう……。

ドレアムは必須キャラでもないので、ゼシカ+イベキャラ3体(サンダタ、わかめ王子、マァム)+アルファ居ればどうにか攻略できるという形ですかね。

苦労して完凸させたイベキャラが大活躍するのってドラクエタクトの良いところです。

『コトダマン』なんて高難易度のコラボキャラを満腹にしても殆ど使いどころありませんでしたから……。

次ステージの21巻も簡単にクリア出来てしまいました。

21巻はヒャド属性が効くので、無凸デスタムーア、1凸グラコス、1凸サンタアリーナを所持している自分にとってはボーナスステージのようなものでした。

22巻はまだ挑戦していません。とりあえずこのままいけるところまで行こうと思う。できれば26巻まで突破したい。26巻まで突破すれば20巻は今後やらなくて済むからね……。

今回の記事は以上です!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ジョンガリ より:

    25突破で大丈夫ですよー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。 ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。 今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引け …

『ドラクエタクト』タクトプロ杯、駆け込みでマスターランク到達。最終戦績とPT構成紹介!デスピサロの速攻パがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているタクトプロ杯(PvP)ですが、いよいよ終了間近になってきましたね。 ※タクトプロ杯終了日時は2月27日(月)4:59迄 自分、先日から本気出してランクマぶん …

『ドラクエタクト』真DQ4イベントが12月26日より開催!ドラゴラムを使えるマーニャが登場。そして待望の協力型バトルも来年1月16日に開催予定。

『ドラゴンクエストタクト』12月26日より、「真・ドラゴンクエストⅣイベント」が開催されます! 本日公開されたタクト情報局にてナンバリングイベントとお正月キャンペーンの詳細が語られました。お正月キャン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.