ドラクエタクト

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!!

このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。

ですが、現在のイベントで加入するサンダタを完凸させて挑んだところ、クリアすることが出来ました。

サンダタはメラ属性の高火力アタッカー+バギ激減なので、20巻に刺さります。20巻攻略のために生まれてきた存在臭い。

私の開花20巻攻略編成はコチラ。

編成:1凸ゼシカ/完凸ドレアム/完凸サンダタ/完凸わかめ王子/完凸マァム

ドレアムは耐性的にはこのステージに不向きなキャラクターですが、他に良いキャラが居なかったのでぶち込みました。完凸なので絶技で無属性ダメージは与えられますし。

わかめ王子はメタルドラゴンを混乱させるために入れています。それ以外は全員アタッカーとして動きます。

わかめ王子は初手メタルドラゴンに混乱を入れて、他のキャラクターは前方3体のモンスターに集中攻撃を畳み掛けるという布陣。

まあこの勝利は運が良かったとしか言えません。

戦闘速度を早くしていたのでよく覚えてないのですが、多分マァムのベギラマショットが暴走か会心だかしてフォレストドラゴに大ダメージを与えられました。このお陰でだいぶラクできた。

↑の画像の時点でフォレストドラゴがほぼ瀕死になっているのが確認できるかと思います。

このHPでもゼシカではトドメを刺せないので、まずはガメゴンを倒しました。

そのあとのターンでフォレストドラゴにトドメを刺す。あとは楽勝でした。

最後はゼシカ溜め2マダンテでフィニッシュです。

完凸サンダタがとても役立ちました。火力が高いのなんのって。

あとはゼシカを引いておいて良かったとしか言えない。ゼシカはマジで引いておいて良かったと開花20巻をクリアして感じた。ギルドメンバー達よ、ギルドチャットで“圧”をかけてありがとう……。

ドレアムは必須キャラでもないので、ゼシカ+イベキャラ3体(サンダタ、わかめ王子、マァム)+アルファ居ればどうにか攻略できるという形ですかね。

苦労して完凸させたイベキャラが大活躍するのってドラクエタクトの良いところです。

『コトダマン』なんて高難易度のコラボキャラを満腹にしても殆ど使いどころありませんでしたから……。

次ステージの21巻も簡単にクリア出来てしまいました。

21巻はヒャド属性が効くので、無凸デスタムーア、1凸グラコス、1凸サンタアリーナを所持している自分にとってはボーナスステージのようなものでした。

22巻はまだ挑戦していません。とりあえずこのままいけるところまで行こうと思う。できれば26巻まで突破したい。26巻まで突破すれば20巻は今後やらなくて済むからね……。

今回の記事は以上です!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ジョンガリ より:

    25突破で大丈夫ですよー。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』4900円課金してドルマゲスガチャを引いた理由(言い訳)を語る。これは正義の課金です。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、4900円課金したことをここに告白します。 フィクションではありません。残念ながら本当の話です。 しかし、この課金も理由があります。 先日、『ドラクエウォーク』で …

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。 わたくし、1万円課金しました。 これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカ …

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました! ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。 完凸特性の「ソアラとの絆 …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山でてきました。 主な内容を順番に軽く …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。