ドラクエタクト

『ドラクエタクト』11月7日より、“モンスターズジョーカー”イベント開催!ガチャキャラ性能紹介。キングスペーディオの登場でオメガさん早速死亡のお知らせ、???系の出し過ぎで否定的な意見多数。性能もかなり盛られている。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』11月7日より始まる大型イベントの情報が本日のタクト情報局にて公開されました。

今回の大型イベントは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」イベントです!

イベントで加入するモンスターは下記2体です。

・スペディオ(Aランク)
・デモンスペーディオ(Sランク)


格好良いデザインのデモンスペーディオがイベント加入キャラなのは嬉しいですね。

そして、ガチャキャラクターはなんと一挙4体が登場。

・クインガルハート
・グラブゾンジャック
・ディアノーグエース
・キングスペーディオ

上記4体がガチャキャラになります。

ガチャキャラに共通しているのは、全てが???系でウェイトが55であることです。

そして基本特性“神獣の加護”により、6ターン目までの偶数ターン行動開始時、一部の状態異常を解除します。対戦する側としてはクソ厄介です。

FFBE幻影戦争コラボから???系モンスターが乱発されているので、動画では批判意見がかなり出ていた。

ここからは性能とガチャ詳細を紹介します。

スポンサーリンク

モンスターズジョーカーガチャキャラ紹介

クインガルハート




状態異常を治せる範囲回復、ギラブレスが使用可能。ラリホーマも習得します。

1凸でいきなりリザオラルを習得するのも厄介です。

グラブゾンジャック




引き寄せ付きの広範囲体技と必中の単体体技が使用可能。

ディアノーグエース




呪文反射を無効化するプチマダンテ、そして広範囲特技のヒャドマータが使用可能。味方のテンションを1段階上げる“おうえん”も習得。

キングスペーディオ




反射不可のデイン呪文、X字型の物理攻撃、そしてメダパーニャを習得。3凸すると“くじけぬこころ”を習得します。

登場したばかりのオメガさんをいじめるキャラになっていますね……。

ガチャ詳細

今回のガチャは、上記4キャラ全てがラインナップに含まれており、その確率は合計で2%になっている。

つまり、個々の確率は0.5%だと思われます。凸狙いだと普段のガチャより難しくなります。スタンプ自体は豪華ですが……それでもなあ。

Aランクキャラのピックアップは存在しないのも普段のガチャと違うところ。

まとめ

以上、簡単ですがモンスターズジョーカーイベントの紹介をお届けしました。

ジョーカーシリーズは全てプレイしていますが、無印は決して良作とは言えなかったですね。ジョーカー3プロフェッショナルは面白かったけど。

そんなジョーカーシリーズを遊んできた自分ですが、今回のイベントは特にワクワクはしませんね……。

ガチャキャラまとめて出し過ぎなのと???系多すぎで、ちょっと首を傾げてしまう内容でした。オメガのメタキャラも出てくるの早すぎぃ!って感じですね。

しかも、どれも性能良いのが厄介ですよねえ。無課金・微課金レベルじゃ凸進められないし喜べないでしょ。

クインガルハートがラリホーマ、キングスペーディオがメダパーニャを使えちゃうのもかなりウザい。そこから追加で別の異常特技も習得できちゃうし、ヤバいよなあ。この2体は移動力4だしさ。

“JOKER”の登場も控えているので、ガチャを引くかは慎重に。アタックカンタ持ちとなるか、注目です。

あとは、キングレオ魔戦士ヴェーラの才能開花が来ることもお伝えしておきます。


※上記2体の才能開花は11月18日実装予定。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』3月ギルド大会予選第1試合レポ。個人戦に無事勝利し、10P防衛も成功!敵のダイスラも厄介すぎる。ダイスラ完凸しなかった廃課金いるってマジ?

『ドラゴンクエストタクト』ギルド内でちょっとしたゴタゴタはありましたが、本日から3月ギルド大会予選1試合目がスタートしました。 現時点でのポイントは1545vs1230です。 (ギルドメンバーは16名 …

『ドラクエタクト』新キャラ“デュラン”性能紹介・カタログスペック感想。物理オンリーなのが欠点。どちらかというとギルド大会向けキャラ?そうなると3凸は欲しくなるし、スルーが吉か。

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場する新キャラ“デュラン”の性能が公式ツイッターで紹介されました。 今回は性能紹介とカタログスペックを見ての感想を語りたいと思います。 まず、ウェイト50キャラとし …

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.