ドラクエタクト

『ドラクエタクト』真・DQ11イベントが6月25日より開催決定!新キャラは反射不可呪文+高確率混乱を持つセーニャ!大不評のギルド協力バトルも来るぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』6月25日より「真・DQ11イベント」が開催されます。

今回のイベント加入Sランクキャラクターはシルビアです。


ガチャに出しても集金出来そうにないキャラなのでイベ加入は妥当な人選といったところか。

新規に登場するガチャキャラクターはセーニャです。前回のDQ11イベントでは登場しなかったので、満を持しての参戦です。コチラは集金力高そうです。


セーニャはウェイト60の英雄系キャラクター。基本特性で自分を含む味方のHP回復サポートが可能。

1凸スキルは移動力・火力を上昇させることが出来るので運用するのであれば当然必須。3凸することで更に火力が上がります。

特技、必殺技はコチラ。

“風のエンハンス”は範囲内の味方のバギ属性威力を4ターンアップさせます。

タクトは属性相性が重要なゲームなので、風のエンハンスはソロコンテンツで長く重宝されそうな気もします。

“まどいの旋律”は反射不可の呪文大ダメージを与え、高確率で混乱にさせます。

最近のウェイト65枠はだいたい状態異常をカバーする特性を持っているので微妙かもしれませんが、ウェイト50枠にとっては脅威になり得ます。まどいの旋律は対人コンテンツで活躍するであろう特技。

そして、メインの攻撃スキルとなるのが“嵐の旋律”です。コチラは呪文反射不可ではないので注意。

必殺技の“轟嵐の旋律”も同範囲のバギ属性呪文です。コチラも嵐の旋律同様に反射されます。

とりあえず様子見で良さそうな性能ですかね。リアルタイムPvPだと確率の混乱に期待した立ち回りは出来ないし。こういう確率の異常は防衛に居るとウザいタイプでしょう。

そして、そもそもジェムに余裕無いのでよっぽどのブッ壊れ感が無い限りは様子見以外選択肢が無いのだけれども……。

バギ属性アタッカーになるので、セーニャが優位に立てるキャラクター天地雷鳴士マリベル、大魔王デスタムーア、勇者レック、妖魔ジュリアンテ、カミュあたりになるかな。PvPでよく見るキャラだけに絞ると。

セーニャの話は以上。ここからは悲報。

邪神ニズゼルファが超巨大ボスバトルとして登場。

みなさんの大嫌いなギルド協力バトルも当然来ますよ。

チャットのほとんどは不満だらけでした。

自分も協力バトル大っきらいです……。

だいぶ前に所属していたギルドは結構ガチなところで、攻略動画トレースそれなりに頑張らないと足手まとい感あって、時間かけて毎日やらなきゃいけないしそれがかなりダルかった。

協力バトルはガチでやる気でないので、いま居るギルドは抜けないといけません。寄生みたいになっちゃうからね。

なので、来月はどこか適当な自動承認ギルドに所属します。

今回の記事は以上です。

公式動画リンク(YouTube):【タクト情報局vol.23】次回真ナンバリングイベント予告!『ドラゴンクエストタクト』

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』いては無効は流石に?って思う話。“いてつくはどうは防げない”ってのがドラゴンクエストの不文律だと思っていたのに……。マァムの閃華裂光拳も絶対対策されるだろ。

『ドラゴンクエストタクト』今回も運営がやりやがった。 何をやったかっていうと、早くもいてつくはどう対策をしてきました。 “いてつくはどう”は、バフを全て解除するドラクエ界でも超有名で最強クラスの技です …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。 今回のギルド大会結果は…… ゴールドリーグ2位です!! 最終試合は余裕をもって勝利。 自分のアホミスさえなければ1位取れていました。 …

『ドラクエタクト』メカバーンが露骨に課金者を釣るためのヤケクソ性能で笑った話。マホカンタ持ち+体技物理に嫌がらせってメチャクチャだよもう。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新モンスター“メカバーン”の性能が一部公開されましたが、その内容がかなり酷いので取り上げます。 その性能はコチラ。 個人的に、集金狙いでかなりメチャクチャな性 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.