ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』3月のギルド大会を「トライアル大会」として開催。名目は“マッチング調整を加えるため”だが、ただの免罪符だろこれ……。

投稿日:

タクト運営狂った

『ドラゴンクエストタクト』運営がとんでもない動きをしでかしたので報告します。

なんと、3月のギルド大会は、「トライアル大会」と題して、普段と名称を変えておこなわれる模様。

その理由は、下記参照。

2月開催の「ギルド大会 ウェイト制限 225」でマッチングの不具合を修正いたしました。
しかし、不具合の修正のみではなく、マッチング仕様の調整も必要と判断いたしました。
3/10(金)の次回ギルド大会は、マッチングの調整を加えるため「トライアル大会」として開催いたします。
※報酬等に変更はございません。

※公式サイトのお知らせを引用

2月にマッチングの不具合があったらしく、それを修正して、更にマッチングの調整も必要だから、3月は「トライアル大会」として開催するとのことです。

特別ルールがあるわけでもなく、ウェイト制限240でいつも通りのギルド大会がおこなわれる。

ちなみに、“トライアル”の意味は、「試験・試行・試用」です。

ユーザーからしたら、「トライアルだから何か不具合起きても許せ」って言われてるようにしか思えない。

運営にとって都合の良い名称を付けただけでは?

運営側の“言葉遊び感”が物凄いんですけど……。狡猾っていうか、何かが起きたときの免罪符っていうかさぁ。なんだよトライアルってw

ユーザーからしたら何を“トライアル”しているか全く理解できないのも納得がいかないところ。

ギルド大会実装からどんだけ経ってると思ってんだ。今更トライアルって、メチャクチャだよもう。

2月のマッチングの不具合って、多分予選で当たったチームが本戦でもかち合ったとかかな?自分のギルドでもあったので。あとは、予選の段階で強豪チームがぶつかりまくったのも、もしかしたら不具合なのかもしれません。

自分が所属しているギルドは毎月必ずマスターリーグ1位を取っていましたが、2月は唯一プラチナリーグに落ちています。

メチャクチャ強いギルドと当たりました。完凸だらけの廃課金ギルドとも当たりました。ここは単純にマッチング運の問題かもしれませんが、なんか凄い偏りを感じます。

3月のマッチングがどうなるか、それは蓋を開けてからのお楽しみか。

余談ですが、自分は武闘家マァム完凸予定です。偶然にも連続で引けてしまったので完凸させることにした。この件は別記事で語るかも。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. おっとっと より:

    まあいつもの自己保身運営ですよね
    キャラの不具合も放置だし本当呆れます
    あとはTwitterでもちょっと燃えてましたけど結局タクトプロ杯の優勝者が何ももらえなったのヤバすぎません?
    本当に詐欺ですよねコレ

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます。タクトプロ杯優勝者の件、先程記事で取り上げました。
      やってることトライアル大会以上にヤバいっすね……。

  2. 匿名 より:

    そんな文句言うほどの事でもないと思うけどねぇ
    報酬はもらえるし
    まあトライアルやって3月ギルド戦もやるのがベストだろうけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山 …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

『ドラクエタクト』禊は終了?八百長プレイヤー、無事ツイッター復帰して身内から歓迎を受ける。このゲームの馴れ合い上位陣界隈が本気で気持ち悪い話。八百長した本人が「明るい話題を持ち込めたら良いな」ってギャグですか?

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のランクマッチで八百長行為をおこない、不正に戦績ポイントを稼いでプチ炎上した“ダイ@ロトの閃光”氏が復帰ツイートをおこないました。 私事ですが、Twitter …

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.