ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始)

先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。

報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。

なんだかんだ22階から25階までサクサクいけたので、これはひょっとしてドレアム武器が手に入る30階まで案外いけるんじゃないか?とか思ったんですけど、直後の26階でその期待は裏切られることになる。

26階のステージはこのようになっている。

4凸ドレアムの絶技をもってしても、ワンパンは出来ない。にじくじゃくの攻撃が恐ろしく、2ターン目の初手で4凸ドレアムが葬られる。

にじくじゃく以外でも、メタルドラゴンとギガンテス2体の攻撃で他の味方もやられて、呆気なく全滅した。

初期位置が初期位置なので、敵の攻撃を回避する方法も無い。これはちょっと今の自分では攻略出来そうにない気がする。

状態異常とかの搦め手で攻略するステージかな?でも、今の編成だと先手を取れるのがドレアム(ドレアムですらにじくじゃくより後手になる)しかいないし、難しいところだと思う。

このステージはかなり無理ゲー感ありますよ。期間はあと22日ありますが、果たして超えられるかどうか……。

今の育成状況も画像で報告しておきます。

無料100連、最後の100連目に出たSはフォレストドラゴでした。セラフィは引けず。

無料ガチャも終わり新規戦力の追加は絶望的になったので、これからは4凸ドレアムと4凸ハッサンを主力に攻略していくことになります。ドラクエタクトの良いところって配布キャラがメチャ強いことですかね。ハッサンって普通にそこらのガチャキャラより強くないですか?かなり役立ってくれています。凸ゲーなところは嫌いですけど。

魔王英雄チケはシドーを交換しようと思っている。

今日からはテリー、バーバラの新ガチャが来ますね。楽しみにしている方も多いでしょう。しかし、自分は多分引かないと思います。20連しか出来ないし。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

『ドラクエタクト』ダイ、ポップの不具合補填が一律3000ジェムで荒れる。そして、自分はダイ完凸目指して愚かな追い課金をしてしまった。

『ドラゴンクエストタクト』不具合が発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの補填が本日おこなわれました。 その補填がガチャ回さなかった人、回した人を問わず一律3000ジェム配布ってことで結構荒れている …

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.