ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始)

先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。

報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。

なんだかんだ22階から25階までサクサクいけたので、これはひょっとしてドレアム武器が手に入る30階まで案外いけるんじゃないか?とか思ったんですけど、直後の26階でその期待は裏切られることになる。

26階のステージはこのようになっている。

4凸ドレアムの絶技をもってしても、ワンパンは出来ない。にじくじゃくの攻撃が恐ろしく、2ターン目の初手で4凸ドレアムが葬られる。

にじくじゃく以外でも、メタルドラゴンとギガンテス2体の攻撃で他の味方もやられて、呆気なく全滅した。

初期位置が初期位置なので、敵の攻撃を回避する方法も無い。これはちょっと今の自分では攻略出来そうにない気がする。

状態異常とかの搦め手で攻略するステージかな?でも、今の編成だと先手を取れるのがドレアム(ドレアムですらにじくじゃくより後手になる)しかいないし、難しいところだと思う。

このステージはかなり無理ゲー感ありますよ。期間はあと22日ありますが、果たして超えられるかどうか……。

今の育成状況も画像で報告しておきます。

無料100連、最後の100連目に出たSはフォレストドラゴでした。セラフィは引けず。

無料ガチャも終わり新規戦力の追加は絶望的になったので、これからは4凸ドレアムと4凸ハッサンを主力に攻略していくことになります。ドラクエタクトの良いところって配布キャラがメチャ強いことですかね。ハッサンって普通にそこらのガチャキャラより強くないですか?かなり役立ってくれています。凸ゲーなところは嫌いですけど。

魔王英雄チケはシドーを交換しようと思っている。

今日からはテリー、バーバラの新ガチャが来ますね。楽しみにしている方も多いでしょう。しかし、自分は多分引かないと思います。20連しか出来ないし。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。 それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。 …

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

『ドラクエタクト』新キャラ“ハヌマーン”性能評価。グレイナル、しんりゅうといったブレス系を完全にメタれる強キャラ!……だけど幻影コラボ前だし、あまりにもリアルタイム対戦特化すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』明日9月13日より、新規SPスカウトキャラ“ハヌマーン”が登場します。 公式ツイッターにてその性能が一部紹介されました。 これは間違いなく強キャラですな。 しんりゅうとグレイ …

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。 自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。 ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.