ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始)

先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。

報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。

なんだかんだ22階から25階までサクサクいけたので、これはひょっとしてドレアム武器が手に入る30階まで案外いけるんじゃないか?とか思ったんですけど、直後の26階でその期待は裏切られることになる。

26階のステージはこのようになっている。

4凸ドレアムの絶技をもってしても、ワンパンは出来ない。にじくじゃくの攻撃が恐ろしく、2ターン目の初手で4凸ドレアムが葬られる。

にじくじゃく以外でも、メタルドラゴンとギガンテス2体の攻撃で他の味方もやられて、呆気なく全滅した。

初期位置が初期位置なので、敵の攻撃を回避する方法も無い。これはちょっと今の自分では攻略出来そうにない気がする。

状態異常とかの搦め手で攻略するステージかな?でも、今の編成だと先手を取れるのがドレアム(ドレアムですらにじくじゃくより後手になる)しかいないし、難しいところだと思う。

このステージはかなり無理ゲー感ありますよ。期間はあと22日ありますが、果たして超えられるかどうか……。

今の育成状況も画像で報告しておきます。

無料100連、最後の100連目に出たSはフォレストドラゴでした。セラフィは引けず。

無料ガチャも終わり新規戦力の追加は絶望的になったので、これからは4凸ドレアムと4凸ハッサンを主力に攻略していくことになります。ドラクエタクトの良いところって配布キャラがメチャ強いことですかね。ハッサンって普通にそこらのガチャキャラより強くないですか?かなり役立ってくれています。凸ゲーなところは嫌いですけど。

魔王英雄チケはシドーを交換しようと思っている。

今日からはテリー、バーバラの新ガチャが来ますね。楽しみにしている方も多いでしょう。しかし、自分は多分引かないと思います。20連しか出来ないし。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』グランドトーナメント、ガチで不評な模様。廃課金しか楽しめない?不評な理由を分析。

『ドラゴンクエストタクト』グランドトーナメント第2回プレ大会が開催されましたが、いかがお過ごしでしょうか。 自分としては、グランドトーナメントのクソコンテンツっぷりをただただ実感するばかりです。 自分 …

『ドラクエタクト』個人リーグ大会(第7回)最速レポ。筆者の防衛編成+対戦相手のメンツ紹介。廃課金者がおらず、だいぶポカポカした対戦相手達です!マスターリーグは難しそう。

風邪も治り、ここ最近は身体の調子がすこぶる良いので『ドラゴンクエストタクト』のプレイ記事でも執筆します。 いよいよ本日から個人リーグ大会(第7回大会)がスタートしたので、自分の防衛編成+対戦相手のPT …

『ドラクエタクト』ウェイト85!?超魔王“闇の大魔王ゾーマ”が8月19日に登場。性能紹介・評価。これは有償ガチャ引きます!

『ドラゴンクエストタクト』8月19日より、超魔王“闇の大魔王ゾーマ”が登場することが公式Xより判明しました。 なんとウェイト85で登場。 個人的に闇ゾーマはウェイト70で来ると予想していたので、それを …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.