ドラクエタクト

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

投稿日:

ドラクエタクト、モナ熱ガチャ

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!!

これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになっています。

登場する12体をオススメ度ふまえて紹介。
※個人の感想です

キャラクターオススメ度
ドルマゲス★★★★★
グラコス★★★★★
ゴールデンスライム★★★★☆
バラモスゾンビ★★★★☆
勇車スラリンガル★★★☆☆
ギュメイ将軍★★★☆☆
キラーマジンガ★★★☆☆
キラーマシン2★★☆☆☆
じげんりゅう★☆☆☆☆
キングレオ★☆☆☆☆
ヘルバトラー★☆☆☆☆
フォレストドラゴ★☆☆☆☆

一番の当たりは中央に鎮座するドルマゲスでしょう。未所持の人はドルマゲス狙いで引きにいっても良いと思う。

正直、1凸ドルマゲスの有無で闘技場、ギルド大会の勝率はべらぼうに変わります。

自分は先週初めて闘技場のブロンズトロフィーをゲットしましたけど、これ1凸ドルマゲスいないと無理ゲーでしたから。

素体をゲットしたら、かけらを使って1凸にさせましょう。無凸ドルマゲスはゴミです。

個人的にはグラコスが居るのがデカい。グラコスが居るから引く予定でいます。

自分はいまグラコス3凸でして、あと1体手に入ればカケラを使って完凸が目指せる。なので、このガチャでグラコスを重ねたいと思っている。

★1キャラ達は完全にハズレ枠と言っていいだろうか。開花待ちですかねえこいつら。

★3に置いたギュメイ将軍は、これは凸がある程度進んでいる人なら当たりでしょう。最近才能開花対象キャラになって評価が大幅に上がりました。

ちなみにこのガチャは有償石限定です。

ドルマゲス未所持の人は、課金してでも回す価値はあると思う。本当にドルマゲスは世界変わるキャラなので、マージで持っておいたほうがいいです。堕天使エルギオス居るならまあ要らないかもしれないけど、ドルマゲスはウェイト50っていうのも強みです。

以上!!何度も言いますが自分はグラコス狙いで引きますよ。ドルマゲスはデコイの関係で凸進めたくないので、出ないでほしい。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。 先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。 第1試合は1825vs1505で結構な接戦。 2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって …

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会が記念すべき第100回目でした。 まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。 その肝心の100回目個人大会ですが …

『ドラクエタクト』目標としていた金トロフィー10個取得完了!しかし、やること無さすぎてモチベは過去最低レベル。対人偏重の状況を脱しないと引退者多数は免れないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場、第103回個人大会で金トロフィーを取得しました。 これで、目標としていた金トロフィー10個のアイコン「強者の表彰盾・金」をついに獲得です。 金トロフィーは10個 …

『ドラクエタクト』2周年キャラ“ロトの勇者”の性能紹介・評価。状態異常環境をブッ壊す超インフレキャラ!新規が始めるならロト勇者狙いで7月16日からがオススメです。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、7月16日の2周年イベントより登場する新キャラクター“ロトの勇者”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 これは流石に環境をブッ壊すインフレキャラと言っていいでしょう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.