ドラクエタクト

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

投稿日:

ドラクエタクト、モナ熱ガチャ

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!!

これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになっています。

登場する12体をオススメ度ふまえて紹介。
※個人の感想です

キャラクター オススメ度
ドルマゲス ★★★★★
グラコス ★★★★★
ゴールデンスライム ★★★★☆
バラモスゾンビ ★★★★☆
勇車スラリンガル ★★★☆☆
ギュメイ将軍 ★★★☆☆
キラーマジンガ ★★★☆☆
キラーマシン2 ★★☆☆☆
じげんりゅう ★☆☆☆☆
キングレオ ★☆☆☆☆
ヘルバトラー ★☆☆☆☆
フォレストドラゴ ★☆☆☆☆

一番の当たりは中央に鎮座するドルマゲスでしょう。未所持の人はドルマゲス狙いで引きにいっても良いと思う。

正直、1凸ドルマゲスの有無で闘技場、ギルド大会の勝率はべらぼうに変わります。

自分は先週初めて闘技場のブロンズトロフィーをゲットしましたけど、これ1凸ドルマゲスいないと無理ゲーでしたから。

素体をゲットしたら、かけらを使って1凸にさせましょう。無凸ドルマゲスはゴミです。

個人的にはグラコスが居るのがデカい。グラコスが居るから引く予定でいます。

自分はいまグラコス3凸でして、あと1体手に入ればカケラを使って完凸が目指せる。なので、このガチャでグラコスを重ねたいと思っている。

★1キャラ達は完全にハズレ枠と言っていいだろうか。開花待ちですかねえこいつら。

★3に置いたギュメイ将軍は、これは凸がある程度進んでいる人なら当たりでしょう。最近才能開花対象キャラになって評価が大幅に上がりました。

ちなみにこのガチャは有償石限定です。

ドルマゲス未所持の人は、課金してでも回す価値はあると思う。本当にドルマゲスは世界変わるキャラなので、マージで持っておいたほうがいいです。堕天使エルギオス居るならまあ要らないかもしれないけど、ドルマゲスはウェイト50っていうのも強みです。

以上!!何度も言いますが自分はグラコス狙いで引きますよ。ドルマゲスはデコイの関係で凸進めたくないので、出ないでほしい。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。 26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来る …

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。 最初に、箇条書きで記します。 “ドラクエの日”キ …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。