ドラクエタクト

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。

ステータスはこちら!

項目 数値
HP 991
MP 414
攻撃力 441
守備力 239
素早さ 408
かしこさ 152
移動力 3
ウェイト 65
凸特性 説明
魔族の王(10P) 10ターン目までの奇数ターンの行動開始時、攻撃力・守備力・みかわし率を上げる
憤怒(30P) 行動開始時、自分のHPが20%以下の場合、物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする
自動MP回復小(50P) 行動開始時、MPを回復する

デフォルトで移動3なのは嬉しい。が、結局1凸は必須だと思います。なぜなら1凸特性の“魔族の王”が強いから。

で、3凸特性はどうでしょう。3凸特性はHPが20%以下じゃないと発動しないので、基本特性があるにしても使い所は難しそう。身代わり運用すると強いと言っている人も居ます。闘技場なら当然驚異ではあるでしょうが……。ツイッターで検索してみたら、3凸特性の評価はメチャクチャ分かれていた。

気になるのは完凸特性ですが、こんなの微課金・無課金じゃ狙えないのでどうしようもない。ピサロのMPが高いので、もしかしたら完凸特性を前提とした特技MP消費量になっている可能性もある。

習得特技はコチラ。

習得特技 効果
神速の剣閃 射程1~4の威力200%物理
紅蓮の魔剣 T字型メラ属性呪文大ダメージ(攻撃力依存、反射不可)
ダークマター 射程1~2の威力400%物理(攻撃ダウン付き)

反射不可のメラ属性呪文“紅蓮の魔剣”を習得します。完全に闘技場のドルマゲス殺すマンですね。

魔剣士ピサロは引く人も多いでしょうし、闘技場でのドルマゲスは死ぬかも知れませんが、ドルマゲスは普通にクエスト攻略で使えるので良しとしましょう。

そもそも自分は闘技場ガチ勢でもなんでもないので、ピサロ居たら諦めて他の弱いとこいけばいいやと思っている。

あとは400%物理の“ダークマター”も強力です。射程が1~2、高確率でヘナトスも入る。

総合的に見ると、ぶっ壊れではないかもしれないけど使いやすそうで良いキャラだと思う。必要最低限は1凸で済みますし。

とりあえず有償ガチャとタクポで狙いに行く予定です。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。 完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承くださ …

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。