ドラクエタクト

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。

ステータスはこちら!

項目 数値
HP 991
MP 414
攻撃力 441
守備力 239
素早さ 408
かしこさ 152
移動力 3
ウェイト 65
凸特性 説明
魔族の王(10P) 10ターン目までの奇数ターンの行動開始時、攻撃力・守備力・みかわし率を上げる
憤怒(30P) 行動開始時、自分のHPが20%以下の場合、物理と呪文の威力・効果を1.5倍にする
自動MP回復小(50P) 行動開始時、MPを回復する

デフォルトで移動3なのは嬉しい。が、結局1凸は必須だと思います。なぜなら1凸特性の“魔族の王”が強いから。

で、3凸特性はどうでしょう。3凸特性はHPが20%以下じゃないと発動しないので、基本特性があるにしても使い所は難しそう。身代わり運用すると強いと言っている人も居ます。闘技場なら当然驚異ではあるでしょうが……。ツイッターで検索してみたら、3凸特性の評価はメチャクチャ分かれていた。

気になるのは完凸特性ですが、こんなの微課金・無課金じゃ狙えないのでどうしようもない。ピサロのMPが高いので、もしかしたら完凸特性を前提とした特技MP消費量になっている可能性もある。

習得特技はコチラ。

習得特技 効果
神速の剣閃 射程1~4の威力200%物理
紅蓮の魔剣 T字型メラ属性呪文大ダメージ(攻撃力依存、反射不可)
ダークマター 射程1~2の威力400%物理(攻撃ダウン付き)

反射不可のメラ属性呪文“紅蓮の魔剣”を習得します。完全に闘技場のドルマゲス殺すマンですね。

魔剣士ピサロは引く人も多いでしょうし、闘技場でのドルマゲスは死ぬかも知れませんが、ドルマゲスは普通にクエスト攻略で使えるので良しとしましょう。

そもそも自分は闘技場ガチ勢でもなんでもないので、ピサロ居たら諦めて他の弱いとこいけばいいやと思っている。

あとは400%物理の“ダークマター”も強力です。射程が1~2、高確率でヘナトスも入る。

総合的に見ると、ぶっ壊れではないかもしれないけど使いやすそうで良いキャラだと思う。必要最低限は1凸で済みますし。

とりあえず有償ガチャとタクポで狙いに行く予定です。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。