ドラクエタクト

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。

まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリーグ1位に返り咲くことが出来ました。

前回はプラチナリーグ1位だったので、これは凄い嬉しいです。

しかし、個人の戦績はやらかしてしまいました。

攻め10Pマンです。

強敵に挑んだわけでもなく、低凸でしっかり考えれば勝てる相手に敗北しました。完全に舐めてかかった結果の敗北です。これが相手エースに挑んだ敗北なら全然良いと思うのですが、自分は明らかに勝てる相手に挑んでコレですので、やらかし案件です。

竜魔人バランが1凸でもメチャ堅いのにもビビった。

自分の所属チームは金トロ持ちやPvPレジェンド到達者が多く、強い相手はその人達に完全に任せています。なので、自分は安心して勝ちやすい相手に挑ませてもらっているのですが、その勝ちやすい相手に敗北したっていうのがマジでやらかしで恥ずかしい……。

攻撃と防衛の結果はコチラ。

攻撃:10/160/145/160/160/130/150
防衛:10/10/10/10/145/10/105

攻撃が7戦6勝1敗、防衛は5回成功です。

攻撃に関しては先述したように勝ちやすい相手を狙っているので全勝して当たり前のような感じです。なので、この1敗は完全に戦犯です。

防衛のほうは良い感じだったと思う。

今回の防衛パはコチラ。

防衛PT:3凸しんりゅう/完凸フォレストドラゴ/完凸グレイナル/完凸バルザック/完凸でんでん竜

防衛はフォレストドラゴ絡めたPTにすることが非常に多いです。

まあ、なんにせよ今回の10Pは本気で反省です。勝てるラクな相手を早朝に選んで突っ込んで10Pは恥過ぎる。

他のギルドメンバーが高凸・完凸の猛者相手にしっかり勝利を収めている中で自分が低凸相手に10Pかましたのは不甲斐なさすぎる……。

ギルド大会の話は以上。

次に、手持ちキャラの話をさせてください。まずは画像でサクッと手持ち紹介。



タクポでずーーーっとガチャを回し続けた結果、勇者ソロが3凸になりました。これはかなり嬉しいです。3凸狙ってずっとタクポ突っ込んでいたので……。

武闘家マァムは以前も語ったように完凸確定状態です。4凸ですが、確定チケがあるので完凸させます。

そして今回はもう1つ朗報が。

新ダイが2凸になりました。新ダイガチャ100連目で引けて、1凸→2凸にランクアップ。

これワンチャン完凸見えています。

2凸状態のどこがワンチャン完凸やねん

読者の方はそうお思いでしょう。ですがね、自分には虎の子の虹モナンメダル(339枚)があります。

あと1体引いて3凸に出来れば、虹モナメダル+カケラを使って完凸できるんですよ。

まあ、“あと1体引く”っていうのがクソハードル高いんですけど。

コラボキャラはコラボが終わるとガチャで手に入らなくなるから、虹モナメダル使うのには最適なキャラなんですよね。

コラボ以外のキャラだと復刻ガチャ・闇鍋とかで不意に凸が進む場合あるけど、コラボキャラはコラボが終わったら絶対にすり抜け入手とかが出来ない。だから不意のダブりリスクを負う必要がない。これが良いところ。超貴重な虹モナメダルを使って完凸後に復刻ガチャとかのすり抜けでダブったら最悪ですよね?でも、コラボキャラならそれは起こらない。

新ダイがあと1体引ければ、1度も使ったことのない虹モナメダルを開放して完凸させるけど、あと1体が多分引けないだろうなあ……。

とりあえずカケラで3凸は確定しているので全然良いんだけど、せっかくだしマァムとあわせて完凸にさせたい。

流石に課金はしたくない。下手したら1体手に入れるのに6万円飛ぶことになるので。

今回の記事は以上です!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』デュラン、ジャミラス、ムドーの才能開花性能が判明!不屈(2回)と確定反撃がつく“決闘者”のデュランが大当たり枠か。3凸特性もあわせてヤバいことに?

『ドラゴンクエストタクト』3月12日に才能開花がおこなわれるデュラン、ジャミラス、ムドーの開花性能がツイッターにて公開されました。 ジャミラス以外は割と空気感のあったモンスターですが、才能開花で果たし …

『ドラクエタクト』ギルド協力バトル、楽しみにしていたのに絆強制クソコンテンツ過ぎて笑えないんだが?実質ソロプレイと変わらないし、協力どころかギスギス産むしで開発のセンスを疑うレベル。

『ドラゴンクエストタクト』今回は1月16日より実施されている「ギルド協力バトル 超巨大ボスバトル デスピサロ」について語らせてください。 今回ばかりは自分の我慢強さに我慢が出来ません。 普段は温厚な自 …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

【悲報】『ドラクエタクト』ギスギス加速?リアルタイム対戦の戦績がプロフに記録されてしまう。これは結構やめてほしい案件……。リアルタイム対戦自体は楽しみです!

『ドラゴンクエストタクト』2周年のアップデートによって、ギルド機能周りの仕様変更もおこなわれました。 まず、ギルドに所属していてもギルド検索が可能になりました。 「ギルド情報」画面に移動すると、右上に …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.