ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。

流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキャラクターたちのみを画像で紹介していく。



ロトの勇者は今回のWPUガチャで初ゲットして、更に本日の無料100連の100連目で追加ゲットし1凸に出来ました。

カケラ無かったので、カケラ未使用で1凸出来たのは超嬉しいです。ちなみに無料100連は90連目まで虹ゼロでした。なので、この100連目のロト勇者ゲットだけで一気に全てが報われた結果となる。もしもロト引けなかったら自分はブチ切れてました。

オカマオルゴデミーラは本日カケラ使って完凸にさせました。ちょっと前の才能開花チケットを使って3凸にしていたのですが、WPUガチャのすり抜けで4凸になったので、無料ガチャが終了した今日にカケラ使用で完凸させた。対人で使っています。オカマオルゴ、かなり強いです。昔から、やたらすり抜けて謎に凸が進んでいったんですよねコイツ……。

8万円以上かけて2凸で終わっていた創造神マデサゴーラは、WPUガチャでついに3凸に。出来ればしんりゅうを凸させたかったんだけどな……。マデサゴーラは今となっては微妙キャラに……。

最新キャラの勇者ソロが半端に2凸になっていますが、これはカケラで1凸させたあと、タクポで追加ゲット出来てしまったからです。どうせならもう1体引きたいところですねえ。

少年テリーはここ最近のガチャでよくわからんすり抜けをして3凸から完凸に。対人で出番のないキャラなので3凸で十分だったんですけど、まあ完凸は有り難いか。

よくわからんすり抜けと言えば水着ゼシカもそうですね……。WPUガチャ開催前に、1凸だったのが3凸になっていた。折角なので完凸目指して水着ゼシカのWPUガチャ引いたけど成果なしでした。

所持キャラについては以上です。

次は「リアルタイム対戦」についてちょっと語ります。

第2節の終了が迫っているので、ちょっと本腰を入れて挑みだしました。報酬は欲しいのでね……。

私のPT構成はコチラ。

構成:3凸しんりゅう/完凸グレイナル/完凸オルゴデミーラ/完凸バラン/完凸ゴースト
※バランは称号狙いのため、無理やり入れています。

以前はフォレストドラゴを採用していましたが、現在のマップは受けにまわるとかなり不利だと思うので、準速攻パにしている。

一応グレイナルにはラリホー、バランにはやけつく息、ゴーストにはラリホーを習得させている。特にバランのやけつく息は刺さります。まさかコイツから麻痺飛んでくるとは予想できないでしょうw

初期配置はコチラ。しんりゅうとグレイナルは素早さ盛り、それ以外はHP盛りです。

グレイナルとしんりゅうの先手で相手の出鼻をくじくのが狙い。ここで相手PTによくいるロトの勇者を倒せれば、かなり勝てる。完凸+HP盛りされていて落とせないパターンだと結構苦戦する。

あとは、開花デスピサロ相手には完全に不利です。

マホカンタがあるのでオルゴデミーラの主力スキルは通せないし、素早さも負けるので、敵に開花デスピサロがいたら即降参です。

▲ 才能開花で一気に化けたデスピサロ。

デスピサロを対人で使ってくるってことはそれはつまり高凸がほとんどってわけで、マジで辛い。デスピサロばっかりは歯が立たない。即降参するから下手に長引いて負けるよりはマシですけどw

いまはダイヤ4まで上がってきましたが、敗北の大半はデスピサロが居るPTです。

ちなみにこのランク帯でも3凸~完凸ロトは相当見かけます。サボっていた課金プレイヤーが雪崩込んでいると思われる。多分ランク上がるとデスピサロも多くなるだろうから、そこは憂鬱です。

まあ熱心に取り組んではいないので、オリハルコン5到達で終わる予定ではあります。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボ“オメガ”性能評価。攻撃は超広範囲、守りは呪文反射とみかわし持ち、デイン・無属性以外半減で強力!だが明確な穴はある。

『ドラゴンクエストタクト』FFBE幻影戦争コラボで登場するガチャキャラクターもいよいよ最後になりました。 明日10月18日に登場するキャラクターは“オメガ”です。 トリを飾るモンスターだけあって、その …

『ドラクエタクト』エルギオスの性能が判明!評価は満場一致のブッ壊れ?初手天使のまもりが強そうだし、連撃を無力化できそうな特性もヤバい。なんか色々ヤバい。

『ドラゴンクエストタクト』明日3月23日より登場する新キャラクター“エルギオス”の性能が公開されました。 ウェイト65の???系、まほうタイプのモンスターです。 カタログスペックを見た限りだと結構ヤバ …

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。 それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。 …

『ドラクエタクト』真DQ4イベントが12月26日より開催!ドラゴラムを使えるマーニャが登場。そして待望の協力型バトルも来年1月16日に開催予定。

『ドラゴンクエストタクト』12月26日より、「真・ドラゴンクエストⅣイベント」が開催されます! 本日公開されたタクト情報局にてナンバリングイベントとお正月キャンペーンの詳細が語られました。お正月キャン …

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。 それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。 動画リンク:【ドラクエタクト】皆様へ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.