ドラクエタクト

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。

流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキャラクターたちのみを画像で紹介していく。



ロトの勇者は今回のWPUガチャで初ゲットして、更に本日の無料100連の100連目で追加ゲットし1凸に出来ました。

カケラ無かったので、カケラ未使用で1凸出来たのは超嬉しいです。ちなみに無料100連は90連目まで虹ゼロでした。なので、この100連目のロト勇者ゲットだけで一気に全てが報われた結果となる。もしもロト引けなかったら自分はブチ切れてました。

オカマオルゴデミーラは本日カケラ使って完凸にさせました。ちょっと前の才能開花チケットを使って3凸にしていたのですが、WPUガチャのすり抜けで4凸になったので、無料ガチャが終了した今日にカケラ使用で完凸させた。対人で使っています。オカマオルゴ、かなり強いです。昔から、やたらすり抜けて謎に凸が進んでいったんですよねコイツ……。

8万円以上かけて2凸で終わっていた創造神マデサゴーラは、WPUガチャでついに3凸に。出来ればしんりゅうを凸させたかったんだけどな……。マデサゴーラは今となっては微妙キャラに……。

最新キャラの勇者ソロが半端に2凸になっていますが、これはカケラで1凸させたあと、タクポで追加ゲット出来てしまったからです。どうせならもう1体引きたいところですねえ。

少年テリーはここ最近のガチャでよくわからんすり抜けをして3凸から完凸に。対人で出番のないキャラなので3凸で十分だったんですけど、まあ完凸は有り難いか。

よくわからんすり抜けと言えば水着ゼシカもそうですね……。WPUガチャ開催前に、1凸だったのが3凸になっていた。折角なので完凸目指して水着ゼシカのWPUガチャ引いたけど成果なしでした。

所持キャラについては以上です。

次は「リアルタイム対戦」についてちょっと語ります。

第2節の終了が迫っているので、ちょっと本腰を入れて挑みだしました。報酬は欲しいのでね……。

私のPT構成はコチラ。

構成:3凸しんりゅう/完凸グレイナル/完凸オルゴデミーラ/完凸バラン/完凸ゴースト
※バランは称号狙いのため、無理やり入れています。

以前はフォレストドラゴを採用していましたが、現在のマップは受けにまわるとかなり不利だと思うので、準速攻パにしている。

一応グレイナルにはラリホー、バランにはやけつく息、ゴーストにはラリホーを習得させている。特にバランのやけつく息は刺さります。まさかコイツから麻痺飛んでくるとは予想できないでしょうw

初期配置はコチラ。しんりゅうとグレイナルは素早さ盛り、それ以外はHP盛りです。

グレイナルとしんりゅうの先手で相手の出鼻をくじくのが狙い。ここで相手PTによくいるロトの勇者を倒せれば、かなり勝てる。完凸+HP盛りされていて落とせないパターンだと結構苦戦する。

あとは、開花デスピサロ相手には完全に不利です。

マホカンタがあるのでオルゴデミーラの主力スキルは通せないし、素早さも負けるので、敵に開花デスピサロがいたら即降参です。

▲ 才能開花で一気に化けたデスピサロ。

デスピサロを対人で使ってくるってことはそれはつまり高凸がほとんどってわけで、マジで辛い。デスピサロばっかりは歯が立たない。即降参するから下手に長引いて負けるよりはマシですけどw

いまはダイヤ4まで上がってきましたが、敗北の大半はデスピサロが居るPTです。

ちなみにこのランク帯でも3凸~完凸ロトは相当見かけます。サボっていた課金プレイヤーが雪崩込んでいると思われる。多分ランク上がるとデスピサロも多くなるだろうから、そこは憂鬱です。

まあ熱心に取り組んではいないので、オリハルコン5到達で終わる予定ではあります。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』本日より1.5周年(ハニバ)イベ開始!リセマラオススメキャラ紹介。魔剣士ピサロも登場し、新規が始める絶好の機会です!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、待ちに待った1.5周年イベントが開始されます!! (最大無料100連は0時より開始。1.5周年イベは11時より開始。) アニバーサリーイベントということで、オトクな …

【ヤバ過ぎ】『ドラクエタクト』をめぐるインサイダー取引事件で「PSO」生みの親、中裕司氏が新たに逮捕。

ちょっと記事には取り上げていなかったのですが、『ドラゴンクエストタクト』に関連するインサイダー取引事件が先日発生しました。 (ドラゴンクエストタクト発表前に、事前に情報を知ったスクエニ社員がエイミング …

『ドラクエタクト』魔剣士ピサロガチャの副産物、“ピサロナイト”が現状オンリーワン性能な評価。オートかばうが魅力。4凸目指したくなる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より魔剣士ピサロが登場する限定ガチャが開催されましたが、副産物で排出されるAランクモンスター“ピサロナイト”も何気に唯一無二の性能をしていた。 性能を見ていきましょうか。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.