ダイの大冒険 魂の絆

【悲報】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』4月27日をもってサービス終了。悪くないゲームだったと思うが、メドローアやドルオーラといった目玉奥義を早めに放出し、サ終の兆候は見えていたか。

投稿日:

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』サービス終了のお知らせが先程公式ツイッターにて発表されました。

サービス終了日時は2023年4月27日12時です。

サービス終了の理由はよくある定型文です。

より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。

※公式サイトより引用

このゲーム、自分もハマってちょいちょいプレイはしていたのですが、ガチャの大爆死で引退しました。

ゲーム内容は個人的には悪くないと思っていて、オリジナル衣装も頑張っているし原作愛が伝わってくるゲームだなと思っていた。

しかしながら、目玉スキルがどんどん出てくることには不安を覚えていましたね。

去年の段階でドルオーラ、メドローアが出ちゃいましたし、目玉奥義を出すペースが早すぎてこれからどうすんの?って感じでしたから。

それによって、多くのユーザーがサ終をなんとなく察する段階にはなっていたと思う。

全くクソゲーとは思わなかったし、爆死するまでは普通に楽しめていたから、サ終は単純な売上でしょうね。

ダイ大が原作だと弾数にも限りがありすぎるから、もともと短い寿命だったとは思う。

課金している人もそこらへんは覚悟の上のはず。自分も7、8000円くらいは課金したけど、別に後悔はしていません。値段ぶんは楽しんだから。

サ終の発表は、「まあそうなるよな」ってところです。驚きはない。

以上です。

「魂の絆」関連記事

-ダイの大冒険 魂の絆

執筆者:


  1. 匿名 より:

    インフィニティも市村龍太郎さんと仲良くな

  2. 匿名 より:

    原作漫画は面白いから普通に好きなんだけど、ドラクエのソシャゲに毎回出てきたりモンスターズまで出てくるのはちょっとモヤっとしていた
    ダイ大のファンがそんな多いなら単体でやれば?って
    ps4のゲームもいつまでたっても発売未定だし、まぁこんなもんですよ

  3. 匿名 より:

    アニメに便乗ANDお互いに宣伝って考えれば役目は果たしたのかな
    管理人の指摘するように出し惜しみもしてないあたり最初から短期予定だったように思える

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、ドルオーラガチャで天井ぶんの石をブッパ!虹の奥義書も使い、戦力大幅に増強。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』進捗記事です。 今日はスマホゲーイベントの更新が多すぎて忙しい……。 (ドラクエウォーク、ドラクエタクト、コトダマン、ラストクラウディア、魂の絆) 本作の更新 …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、死闘を繰り広げて超魔生物ハドラー撃破!絆ダイをなんとか手に入れました……。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』現在長時間のメンテ中なので、早朝のプレイ日記を書きます。 記事タイトルの通り、一周年イベントのハドラーを撃破することが出来ました!! このハドラーを倒さないと …

【!?】『ダイの大冒険 魂の絆』メルルがまさかのプレイアブルキャラで参戦決定!このゲーム、凄すぎるわ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』さきほど公式ツイッターが更新され、10月18日から始まる新イベント「占い少女の小さな決意」でメルルが仲間になることが判明しました。 【予告】10/18(火)1 …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、早くも6000円課金してオトクな★4武器確定ガチャを引いてしまう。このゲーム、普通に面白くね?

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』オーバーウォッチ2の合間にセコセコスタミナ消費してプレイしています。 メチャクチャモチベ高須クリニックです。 前回の記事で、苦労して絆ダイを仲間に入れたところ …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規が9日間やり込んだ結果紹介!マルチの大魔王バーン戦がアクション要素多くてクソ面白かったです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』1周年を機に最近始めた本作、その進捗を語っていきます。 10月7日に6000円課金した報告をしたので、4日ぶりのプレイ記事です。 プレイしたのは現時点で9日間 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.