ダイの大冒険 魂の絆

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、ドルオーラガチャで天井ぶんの石をブッパ!虹の奥義書も使い、戦力大幅に増強。

投稿日:

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』進捗記事です。

今日はスマホゲーイベントの更新が多すぎて忙しい……。
(ドラクエウォーク、ドラクエタクト、コトダマン、ラストクラウディア、魂の絆)

本作の更新では、ドルオーラガチャが登場しました。

ピックアップ武器の“竜骨の魔剣”を引ければ、ドルオーラを使うことが出来ます。

ワタクシ、このガチャに所持しているほぼ全ての石をブッパしました。

150連天井です。

正直、どれくらい持つか分からないゲームだし、早めに石をブッパしてその間を楽しんじゃおうという判断。ドルオーラならブッパするに相応しいガチャでしょう。

画像で紹介すると凄い長くなるので、文章だけで雑にまとめます。

75連と150連天井を含めての結果です。

・竜骨の魔剣(ドルオーラ)x3
・ライデインストラッシュx1
・PU防具上x1
・PU防具下x1

以上が天井ぶんブッパしたガチャ結果となる。PU盾だけは引けませんでした。

竜骨の魔剣は1本が素引き、75連のPU確定で剣が引けて、天井で更に剣を獲得です。

ライデインストラッシュも地味に嬉しいね。あと1本引ければ奥義Lv3になる。

竜骨の魔剣を3本引けたということは……奥義レベルは当然2になります。

そして、キャンペーンで配られた虹の奥義書も使い、奥義レベル3にしました!

虹の奥義書はメチャクチャ貴重なアイテムだと思います。だけど、人生思い切りが肝心!!

下手したらエリクサー症候群になって一生使わない可能性もありますからね。俺はここで使っていく。

現在のパーティー編成はコチラ。

主人公がやっとLv71になって、ボードの最終部分に着手することが出来るようになった。

今回のイベントで加入した竜魔人バランも絶賛育成中です!

これからも、そんなに記事は書かないと思いますが水面下で遊んでいく予定です。

それではさようなら。

-ダイの大冒険 魂の絆

執筆者:


  1. 匿名 より:

    闇の奥義はあんまり多く無い印象が有るので、ドルオーラは私も欲しいと思ってましたし、ぶっぱは良い選択だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規が9日間やり込んだ結果紹介!マルチの大魔王バーン戦がアクション要素多くてクソ面白かったです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』1周年を機に最近始めた本作、その進捗を語っていきます。 10月7日に6000円課金した報告をしたので、4日ぶりのプレイ記事です。 プレイしたのは現時点で9日間 …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、早くも6000円課金してオトクな★4武器確定ガチャを引いてしまう。このゲーム、普通に面白くね?

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』オーバーウォッチ2の合間にセコセコスタミナ消費してプレイしています。 メチャクチャモチベ高須クリニックです。 前回の記事で、苦労して絆ダイを仲間に入れたところ …

【!?】『ダイの大冒険 魂の絆』メルルがまさかのプレイアブルキャラで参戦決定!このゲーム、凄すぎるわ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』さきほど公式ツイッターが更新され、10月18日から始まる新イベント「占い少女の小さな決意」でメルルが仲間になることが判明しました。 【予告】10/18(火)1 …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、死闘を繰り広げて超魔生物ハドラー撃破!絆ダイをなんとか手に入れました……。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』現在長時間のメンテ中なので、早朝のプレイ日記を書きます。 記事タイトルの通り、一周年イベントのハドラーを撃破することが出来ました!! このハドラーを倒さないと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.