ダイの大冒険 魂の絆

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、早くも6000円課金してオトクな★4武器確定ガチャを引いてしまう。このゲーム、普通に面白くね?

投稿日:

【魂の絆】6000円課金

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』オーバーウォッチ2の合間にセコセコスタミナ消費してプレイしています。

メチャクチャモチベ高須クリニックです。

前回の記事で、苦労して絆ダイを仲間に入れたところまで語りました。

あれからクエストをひたすら周回しています。戦士のレベルを70まで限界突破させたあとは、周年クエストを周回中です。

現在は「様々な試練 その7」を周回しています。

このクエストは推奨戦闘力が17000と非常に高いのですが、ボスの“あくましんかん”は雷属性が弱点なので、1凸させた周年武器で簡単に周回可能です。

金コインがドロップするのも、ここを周回している理由です。

このクエストをひたすら周回して交換所のアイテムを集めるのが良いのでしょうか。

前回の記事のコメントで、「なるべくなら特技書が落ちるところを周回するのがオススメ」と言われましたが、特技書が落ちるステージは金コインが落ちないんですよね……。キルバーンとかミストバーンはクリア出来ないし……。

ハドラーは苦戦せず倒せるようになったけど、ハドラーステージでドロップする“背水の剣撃の書”を優先したほうがいいのでしょうか。

ハドラーのステージは金コイン落とさないから、どうなんだろうと思っているのですが。

金コイン落とさないけどハドラーを倒して“背水の剣撃の書”を集めたほうがいいのか、それとも金コイン集めてイベント防具とか素材とか取ったほうが良いか、どっちでしょう。

交換所の報酬はデカそうなので、いまは金コインをせっせと集めています。

ちなみに、かなりハマったので約6000円課金してしまいました。

アップルストアの価格変更だかで、だいぶオトクになっていたのも課金した理由ではある。

6000円課金し、★4武器が確定で排出されるガチャを2回引きました。

最新の周年武器もラインナップに入っている「雷/光/回復・支援ガチャ」を2回引いた。

2回引いた結果、★4は確定ぶんのみでした。

ガチャ画面のスクショは取り忘れましたが、結果は……

10連目確定枠:雷霊の剣
20連目確定枠:福音の杖

福音の杖は、マァムを使っていないのでハズレ枠な感じですが、雷霊の剣は大当たりと言えるでしょう!!

雷霊の剣はつい最近キャンペーンで配布されたばかりです。2本目を引いたことで、奥義が1凸されて開幕からライデインストラッシュの発動が可能になったのです!!

絆ダイに装備させて、超大活躍。これは課金して良かったかな?当たりですよねコレ?

雷霊の剣は「みんなが選ぶ奥義プレゼント」で1位になった武器だし、1周年武器が雷属性で雷霊の剣と属性が被っているのに、それでも1位になるってことはよっぽど良い武器ってことですよね。

実際、使ってみてメチャ使いやすいと思う。威力だけでなくマヒの追加効果も良いですよね。

ライデインストラッシュが1凸になっていたので、冒頭の「様々な試練 その7」をラクに周回出来ています。

ライデインストラッシュ→絆の昇竜雷撃。これであくましんかんラクラク撃破です。

爽快感パネェっす。

最後に、現在のパーティー構成もまとめて紹介しておきます。

※“絆の聖剣”は2凸ですが、これは配布された限界突破素材を1つ使って凸しました。

『魂の絆』いまのところ、かなり面白いと感じている。自分がこれだけ早く課金する判断をするのは珍しいことですよ。

正直、サービス開始当初はあまり良い評判も聞かなかったし、ベータテスト触ったときもそんな面白さ分からなかったし、すぐサ終するんだろうなーくらいに眺めていたゲームですが、いやはやなんとも普通に面白いっていうね。

育成要素もそこまで複雑じゃないし、しっかり成長する楽しさがある。要求素材はべらぼうに多いと感じるけど、まあ育てるキャラと職業を決め打ちすれば大丈夫かな?

いまは戦士の育成だけで手一杯だけど、ここからまだ他の職業を育てていく楽しみもあるだろうし、結構深く楽しめそうです。

頼むからサ終してくれるなよ!?

題材的に長く続かなそうなイメージあるけど、頑張って欲しいです。

P.S.イベントの交換所アイテムの優先順位を知っている方がいたら教えてほしいです。
(ガチャチケ、イベント防具、五色の結晶は確保必須?しずく大は貴重なアイテムでしょうか?)

関連記事

-ダイの大冒険 魂の絆

執筆者:


  1. 匿名 より:

    前回の記事に書き込んだものです。おっしゃる通りで特技書よりも金コイン優先で周回が良いと思います。今回ハドラーで金コイン出ないの失念してました。
    交換所としてはイベント防具は作っておきたいですし、五色の結晶の大、極大辺りは限界突破に必要になるアイテムなので優先順位は高いです
    ふしぎな台座や力の球系や赤のしずく大系などはレベル71以上の限界突破後にステータスUPなどするときに使います、イベントなどでしか貰えないのでこの辺が次の優先順位だと思います。中以下は毎回のイベントで取っておけば基本余っていくので優先順位はそこまで高くないですね。
    ダイの宝玉も欲しいですが、今回のイベントマルチの報酬でもそこそこ貰えるのでマルチで貰える数と逆算しながら取っていくのがオススメです。60レベルで100個70レベルで250求められます。マルチでイベントダイを入れておくと貰える宝玉増えるので、入れておくのがオススメです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規が9日間やり込んだ結果紹介!マルチの大魔王バーン戦がアクション要素多くてクソ面白かったです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』1周年を機に最近始めた本作、その進捗を語っていきます。 10月7日に6000円課金した報告をしたので、4日ぶりのプレイ記事です。 プレイしたのは現時点で9日間 …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、死闘を繰り広げて超魔生物ハドラー撃破!絆ダイをなんとか手に入れました……。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』現在長時間のメンテ中なので、早朝のプレイ日記を書きます。 記事タイトルの通り、一周年イベントのハドラーを撃破することが出来ました!! このハドラーを倒さないと …

【!?】『ダイの大冒険 魂の絆』メルルがまさかのプレイアブルキャラで参戦決定!このゲーム、凄すぎるわ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』さきほど公式ツイッターが更新され、10月18日から始まる新イベント「占い少女の小さな決意」でメルルが仲間になることが判明しました。 【予告】10/18(火)1 …

【悲報】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』4月27日をもってサービス終了。悪くないゲームだったと思うが、メドローアやドルオーラといった目玉奥義を早めに放出し、サ終の兆候は見えていたか。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』のサービス終了のお知らせが先程公式ツイッターにて発表されました。 サービス終了日時は2023年4月27日12時です。 【サービス終了のお知らせ(1/2)】『ド …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、ドルオーラガチャで天井ぶんの石をブッパ!虹の奥義書も使い、戦力大幅に増強。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』進捗記事です。 今日はスマホゲーイベントの更新が多すぎて忙しい……。 (ドラクエウォーク、ドラクエタクト、コトダマン、ラストクラウディア、魂の絆) 本作の更新 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.