ダイの大冒険 魂の絆

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規が9日間やり込んだ結果紹介!マルチの大魔王バーン戦がアクション要素多くてクソ面白かったです。

投稿日:

【魂の絆】大魔王バーン楽しい

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』1周年を機に最近始めた本作、その進捗を語っていきます。

10月7日に6000円課金した報告をしたので、4日ぶりのプレイ記事です。

プレイしたのは現時点で9日間です。1周年記念プレゼントクエストをこなした回数が9回だったので、多分9日間のプレイってことで良いはず。

1日足りなくて1000ジェムは取れませんでした。

9日間やり込んだ末の戦力はコチラ!!

総戦闘力は15,315です。

主人公と絆ダイの育成に注力していました。

ゴルパス課金もしてヒュンケルの魂も取ってしまいました。

マルチプレイでは大魔王バーンを撃破することも出来ました。

若干寄生臭い感じはするが、絆の昇竜雷撃とライデインストラッシュが開幕から撃てるので、そんな全く役立たない寄生ってほどではないとは思う。ボードも攻撃系は埋めたし。

このマルチプレイの大魔王バーン戦がメッチャ面白かった。

ここまでアクション要素を楽しめるスマホゲーも珍しい気がする。

何度も戦闘をこなしているうちに敵の挙動が分かってきて、ここはこう避けたりするんだなとか、この攻撃のあとは確定で前方範囲攻撃をしてくるからあらかじめ下がっておいたりだとか、プレイを重ねることで被弾を減らせるようになっているゲームデザインがメチャクチャ良いなって思った。

前方直線上攻撃のカラミティウォールを使ったとき、チャンス状態になるので、この挙動のときは隅に避けて範囲技“雷撃刃”を当ててふっとばすことが出来ます。

▲ これが決まるとクソ気持ち良い。

これ別に誰かの攻略とか見たわけじゃないです。自分が何度も戦っているうちに、挙動に気付きました。

あとは、マス目が切り替わる範囲技をステップで華麗に避けるのも楽しいです。

スッスッスッと華麗にステップで避けて、技を叩き込む。楽しい。

自分がもっと強くなって、寄生にならないレベルになればマルチのバーン戦は更に楽しめただろうなと思いました。

イベントクエスト周回しまくったので、交換素材もだいぶ回収できましたよ。

絆ダイはLv80開放ぶんの素材も集め終わりました。

とりあえず9日間プレイして、まだまだ楽しめそうだなと感じています。課金額もゴルパス追加して7000円になっちゃったし。

今回の記事は以上です。だいぶ育成が進んだので、次のイベントが楽しみです。

-ダイの大冒険 魂の絆

執筆者:


  1. 匿名 より:

    星ドラの市村辞めたらしいじゃん

  2. 匿名 より:

    もしかして良ゲーっすか??

  3. 匿名 より:

    周りにやってる人おらず孤独に楽しんでいたので管理人さんが魂の絆楽しいんで頂いて個人的に嬉しいです。
    今はストーリークエストがスタミナ半分なので、どんどんストーリークエストをクリアすると良いと思います。
    このゲームレベルが上がってもスタミナ上限上がりませんが、特定のストーリーをクリアするとスタミナ上限が上がるゲームなので、イベントなどが無いときなどになるべくストーリーは進めた方が良いです。
    上級は難しいクエストも多いので、クリア出来そうに無いのはスキップして話数進めた初級、中級といった具合が良いと思います。
    また難しいクエストをクリアするためには回復が追っつかないと厳しくなっていくので、レオナのベホイミのスキルUPをすると多少楽になります。
    こちらはストーリー6章9話でベホイミの書がドロップしますので、レベル4〜5辺りを目指してやると良いと周回がオススメです。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、情報ありがとうございます。
      ベホイミのレベル上げます!!
      回復は今のレオナでも大丈夫ですかね?

      • 匿名 より:

        単純な回復に関しては今使われているベンガーナのレオナが回復力などは一番高いですね。レオナの他のタイプなどは攻撃も強いバランスタイプみたいな感じなので、今のレオナで良いと思います。
        ベホイミの書は6章9話の中級OR上級でドロップで初級では落ちないのでその点だけご注意を

        • 管理人mtg より:

          アドバイス助かります。安心してベンガーナレオナ育てていきます!
          中級でベホイミ集めます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、死闘を繰り広げて超魔生物ハドラー撃破!絆ダイをなんとか手に入れました……。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』現在長時間のメンテ中なので、早朝のプレイ日記を書きます。 記事タイトルの通り、一周年イベントのハドラーを撃破することが出来ました!! このハドラーを倒さないと …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、早くも6000円課金してオトクな★4武器確定ガチャを引いてしまう。このゲーム、普通に面白くね?

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』オーバーウォッチ2の合間にセコセコスタミナ消費してプレイしています。 メチャクチャモチベ高須クリニックです。 前回の記事で、苦労して絆ダイを仲間に入れたところ …

『ダイの大冒険 魂の絆』1周年新規ワイ、ドルオーラガチャで天井ぶんの石をブッパ!虹の奥義書も使い、戦力大幅に増強。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』進捗記事です。 今日はスマホゲーイベントの更新が多すぎて忙しい……。 (ドラクエウォーク、ドラクエタクト、コトダマン、ラストクラウディア、魂の絆) 本作の更新 …

【!?】『ダイの大冒険 魂の絆』メルルがまさかのプレイアブルキャラで参戦決定!このゲーム、凄すぎるわ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』さきほど公式ツイッターが更新され、10月18日から始まる新イベント「占い少女の小さな決意」でメルルが仲間になることが判明しました。 【予告】10/18(火)1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.