ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ついにメタキンコイン全ブッパ!1200万EXPを一瞬で手に入れた結果がコチラ。大神官は即戦力に……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今までずーっと使わずに取っておいた虎の子のメタキンコインを、ついにブッパしてしまいました。

構成は迷ったんですけど、結局ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官でいくことにした。

1人目のゴドハンを大神官にさせようとすると、レベリングの都合上結構な遠回りになってしまうので、上記構成でいいかと判断した。

なにより、常にストーキングしてくるメタキンの存在がウザ過ぎる。

▲ 常につきまとってくるメタキンさん。

これ、はぐメタとメタホイの匂い袋を使っているとき、すごい邪魔なんです……。メタルキングの体内にモンスターがポップしちゃうと触れないからね。

それでイライラしたのもあった。そこは正直に言っておく。もうメタキンにストーキングされたくなかった。

さて、メタキンコインは4枚貯まっていたので、それを全て使いました。

つまり1200万EXPが一瞬で手に入ることになる。

勿体ぶらずに結果から報告しましょう……!

こちらをご覧ください!

・ゴッドハンド(1人目)Lv30→Lv37
・ゴッドハンド(2人目)Lv39→Lv43
・大魔道士Lv29→Lv36
・大神官Lv17→Lv30

一気に戦力が大幅アップしました!

特級職はLv30もあれば即戦力です。つまり、大神官はもう実戦で十分使えるレベルです。

回復魔力自体はすでに賢者Lv89を上回っている。

ダーマの試練をこなせばアンコールも使用可能になりますし、ここから更に強くなっていきますよ……!

今回のメタキンコインでPT全員のレベルが大幅にアップしたので、全員特級職でメガモンに挑むことも可能になったと思う。灼爍天ブレアも特級職構成で挑んでみようと思います。

あとは、フィールドのレベリングなんですけどこちらは迷いますね。

エンゼルスライム帽の存在があるので、1人だけは上級職のレベリングを進めたほうが最終的な効率は良いと思っています。

週末の千里は特級職でレベリングするとして、通常のウォーキングはエンゼルスライム帽を被せた上級職を入れてレベリングしたいところだ。

その場合は1人目のゴドハンを大神官視野でレベリングかなあ。

今回の記事は以上です!

最近オーバーウォッチ2にハマりすぎてろくに歩いてなかったけど、今日の深夜徘徊は7000歩ほどあるきました。ちょっと足首が痛いです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. うあああああ より:

    えーせめて10000歩くらい歩きましょうよ
    (私は小4です)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンクエストウォーク』「守護神の戦笛」性能紹介・評価。単体ドルマ500%に魅力を感じる人向け。鎧の魔剣やガルーダウィング持ちならスルーでいいが、個人的にはかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「悠久の守護神装備ふくびき」の性能紹介・評価を語っていきます。 ガチャ期間:2022年2月28日14:59まで まずは武器について語ります。 興味の …

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』新特級職“大神官”性能評価。回復、サポートのエキスパート!賢者とスパスタは完全死亡のお知らせ……。今後のスタメン構成はプレイヤー次第でかなり分かれるはず。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、明日10月27日より転職可能となる新特級職“大神官”にスポットを当てて語りたいと思う。 大神官の転職条件は賢者Lv70+スパスタ+Lv70です。 (つまり基本職は僧 …

『ドラクエウォーク』明日登場の新特級職は“大神官”と判明!ドラクエ4外伝イベントが開催。「クリフトの聖杖」も性能がヤバそう。そしてトラウマの移民集め再び……。

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月27日より、新イベント「DQⅣ 神官クリフト外伝」が開催されます。 謎に包まれていた賢者70+スパスタ70を転職条件とする新特級職は“大神官”でした。 賢者とスー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.