ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ついにメタキンコイン全ブッパ!1200万EXPを一瞬で手に入れた結果がコチラ。大神官は即戦力に……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今までずーっと使わずに取っておいた虎の子のメタキンコインを、ついにブッパしてしまいました。

構成は迷ったんですけど、結局ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官でいくことにした。

1人目のゴドハンを大神官にさせようとすると、レベリングの都合上結構な遠回りになってしまうので、上記構成でいいかと判断した。

なにより、常にストーキングしてくるメタキンの存在がウザ過ぎる。

▲ 常につきまとってくるメタキンさん。

これ、はぐメタとメタホイの匂い袋を使っているとき、すごい邪魔なんです……。メタルキングの体内にモンスターがポップしちゃうと触れないからね。

それでイライラしたのもあった。そこは正直に言っておく。もうメタキンにストーキングされたくなかった。

さて、メタキンコインは4枚貯まっていたので、それを全て使いました。

つまり1200万EXPが一瞬で手に入ることになる。

勿体ぶらずに結果から報告しましょう……!

こちらをご覧ください!

・ゴッドハンド(1人目)Lv30→Lv37
・ゴッドハンド(2人目)Lv39→Lv43
・大魔道士Lv29→Lv36
・大神官Lv17→Lv30

一気に戦力が大幅アップしました!

特級職はLv30もあれば即戦力です。つまり、大神官はもう実戦で十分使えるレベルです。

回復魔力自体はすでに賢者Lv89を上回っている。

ダーマの試練をこなせばアンコールも使用可能になりますし、ここから更に強くなっていきますよ……!

今回のメタキンコインでPT全員のレベルが大幅にアップしたので、全員特級職でメガモンに挑むことも可能になったと思う。灼爍天ブレアも特級職構成で挑んでみようと思います。

あとは、フィールドのレベリングなんですけどこちらは迷いますね。

エンゼルスライム帽の存在があるので、1人だけは上級職のレベリングを進めたほうが最終的な効率は良いと思っています。

週末の千里は特級職でレベリングするとして、通常のウォーキングはエンゼルスライム帽を被せた上級職を入れてレベリングしたいところだ。

その場合は1人目のゴドハンを大神官視野でレベリングかなあ。

今回の記事は以上です!

最近オーバーウォッチ2にハマりすぎてろくに歩いてなかったけど、今日の深夜徘徊は7000歩ほどあるきました。ちょっと足首が痛いです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. うあああああ より:

    えーせめて10000歩くらい歩きましょうよ
    (私は小4です)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエウォーク』竜神王のつるぎが全く引けないのに野球ガチャで要らないPU武器を2枚抜きした件について。こういうのホント嫌なんだけど……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は愚痴記事です。 最悪な事態が発生しました。 タイトルにも書いた通り、「パ・リーグ6球団コラボ記念 ドラゴンクエスト伝説装備ふくびき」の配布チケでPU武器を2枚抜きしま …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

『ドラクエウォーク』明日のイベント情報が公開。新武器“マスタードラゴンのやり”が登場。メガモンは“ミルドラース”が登場!ゲマ終わってねぇ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日のイベント情報がスマートウォークで公開されました。 新装備が登場、ミルドラース登場、ストーリークエストが更新されます。 新武器は“マスタードラゴンのやり”となっており、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.