ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』雨の日用のコンテンツが追加されるもユーザーが想像したものと違うと話題に。危険な天候で出歩かせる危険性も指摘される。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日イベント更新がおこなわれ、レティスにまつわるイベント「小さな翼たち」がスタートしました。

今回の更新では、雨の日コンテンツなるものも登場。

自分はスラミチのツイートを見て動画にアクセスしたのですが、これが予想を悪い意味で裏切るものになっていて笑った。

スラミチ曰く、雨の日でもDQウォークがたのしくなるコンテンツが増えるみたいつまり、家の中で楽しめる要素が新たに出てくるのかな?とちょっと期待して動画を視聴してみた。

違う、そうじゃない。

雨の日に外を歩かせるコンテンツになっていて鼻水吹いた。

スマートウォーク動画内でも突っ込まれている。

【プレイヤーの反応】
雨の日は傘を持ったり増水したりで危ないから無理にプレイしなくてもお家で遊べるドラクエウォークだよって方が嬉しかった
雨の日は外に出なくても良いシステムかと思ったら普通に出歩かせるやつで草
・雨の日コンテンツ、まさかの歩かせる系で笑ってしまったww誰が雨で外出るかw
・一部のガチ勢からしたら雨の日”も”どころか雨の日”こそ”頑張らないといけない◯
雨の日でも仕事とか学校とか外に出なくちゃいけない日はあるだろうから、そんなちょっとブルーな日を少しでも和らげるって意味も含まれてると思うけどね。
・雨の日コンテンツ?期待したのに盛大にズッコケたわ‼雨の日に外なんか歩けるか‼
運営はそろそろ夏の異常な高温や台風・大雨や雪等が危険な物だって認識した方が良いと思う。
・天気にまで左右されると地域差が露骨に出過ぎ感あるな。

この問題はツイッターでも多数のユーザーから指摘されている。

ブルーな日を少しでも和らげる意味も含まれているというポジティブ方向の意見は確かにと思うところもあるのですが、それよりも天気が悪くても無理に外に出ることの危険性が大きいかもしれませんね。

学校や仕事にいく人が、たまたま雨の日になったらそれはそれで嬉しいって形もあるけど、ガチプレイヤーからしたら雨の日こそ頑張らなきゃってなるかもしれない。

自分もドラクエウォークにハマっていたときは深夜+大雨のなか傘さしてレアモンチャンス拾うために歩いたこともあったけど、普通に危ないですからね……。レアモンチャンスだから大雨でも外に出てしまった。出ざるを得なかった。

そういうケースが今回の雨の日コンテンツでも出てくるのかなって考えると、一概に良いコンテンツとは言いづらい気もする。

今回のコンテンツが何かしら事故のもとにならないことを祈ります。雨の日にプレイする場合は、足元に気をつけてください。マンホールとかは余裕でこけますから。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    カエルが近くに出るのだけでよかったですけどねw
    まさか雨の日用の祠集めしろよっていわれるとはなぁw

    これから冬になるのに、雨の日、雪の日に出かけるわけがないw
    雪国だと死人がでますよね

    • たこすけ より:

      天気のほこらは一応考えられているみたいです。
      天気のほこらたげ、保存が一週間持つ
      かつ、ルーラでほこらやるときは今の天気が採用されるみたいです

      なのね、晴れの日に集めておいて、雨の日にやれば雨モンスターと戦えるようです。

      まぁ保存期間中に雨の日なければ、晴モンスターしかたおせませんがw

  2. 匿名 より:

    全く同じ心配してましたがプレイヤーのすぐ近くにポップするみたいなので杞憂でした
    問題は雨の日に1回しか戦えないからSが出来るのは果たして何時になるのやらってとこですがw

  3. 匿名 より:

    傍から見るとウォーク(?)するゲームなんだから当たり前じゃないの?としか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。 メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。 なんと、開幕ギガブレイクで5万ダ …

『ドラクエウォーク』竜神王のつるぎが全く引けないのに野球ガチャで要らないPU武器を2枚抜きした件について。こういうのホント嫌なんだけど……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は愚痴記事です。 最悪な事態が発生しました。 タイトルにも書いた通り、「パ・リーグ6球団コラボ記念 ドラゴンクエスト伝説装備ふくびき」の配布チケでPU武器を2枚抜きしま …

『ドラクエウォーク』35周年(ドラクエの日)に期待する装備。“これ”が出てきたら自分はジェム天井ブッパするかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』そろそろドラクエの日が近づいている。ドラクエの日は5月27日。しかも今回のドラクエの日は35周年というキリの良い数字だ。 これで期待するなっていうほうが無理だろう。 自分が …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」感想レポ。初試合で勝利できました。普通にガチの麻雀だった!対局の模様も少しお届け。スマホ端末でプレイするのは少し疲れるかも。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の3周年で実装された「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の感想を語りたいと思います。 東風戦を1回こなしてきたのですが、普通にガチの麻雀でした。 牌のデザインや、上 …

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

20210626234204 テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。 『 #世にも奇妙な物語 ‘21秋の特別編』で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.