ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』スラ熱キャンペーンのガチャチケを取るため、需要の無い錬金石鉱山200周回を強いられる。この嫌がらせは様々な批判への意趣返しにすら思えるんだが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、「初春!スラ熱キャンペーン」第2弾が開催されました。

今回はそれに関する悲報です。

イベントが更新されたことで、スラ熱チャンスSPスカウト券を手に入れるためのミッションが新たに追加されました。それがエグ過ぎる。

なんと、ザクザク錬金石鉱山を200周しないと10連ガチャチケが手に入りません。

ザクザク錬金石鉱山は1回クリアするのにスタミナを10消費します。

つまり、スタミナ2000を奪われることになります。現在、ダイ大コラボで友情石を頑張って集めているユーザーが大多数だと思います。もしくは、友情石はミストバーンの結晶だけにおさえて報酬2倍クエを回っている人も多いかな?

そんな忙しい状況下で、全く需要のない錬金石鉱山200周を強いるのはあまりに酷すぎる。

自分的にはコレって運営からの意趣返しにすら思えている。

最近、不具合だったりタクトプロ杯だったりトライアル大会だかで運営がクソムーブしまくっていて批判が噴出しまくっているじゃないですか。それで批判が出まくって、運営が逆ギレしてこんなクソミッションを用意してきたんじゃないかって思えるんです。

正気の沙汰じゃないです、このミッション。

普通にクエスト200回クリアとかでも良くないですか?錬金石鉱山の周回を強制させるのが酷い。

ツイッターでも当然不満が噴出している。

【ツイッターの反応】
頭イカれてる人が設定したんだね。
このタイミングで錬金石鉱山200回周回しろとか、運営さんガチャ券配布する気ないみたいですね。
・錬金石鉱山200回はやめてくれぃ
・錬金鉱山200回は鬼畜やな…
錬金石鉱山を周回させようとする運営、本当にセンス無い。
・錬金石鉱山回るスタミナなんかあるわけないやろ(笑)

割に合わないからスルーするっていうユーザーも結構います。アンケ取っている人がいましたが、スルーする人も5割くらい居た。

鉱山200周して銀世界だった場合のダメージは確かにデカいです。ただ、当たり引ければメチャクチャリターンあるんですよね……。

自分は嫌々ながらも、一応周回する予定です。

このミッションは本当にバカげてると思うけどねえ。タクト運営、嫌がらせに余念がなさすぎる。そもそもダイ大コラボの友情石だって相当叩かれたと思うのに続投ですから。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』7月のギルド大会、中止。E006エラーでイン出来ない人がいるための配慮ですが、ギルド大会のために課金をしている身としては物凄く複雑です。詫びジェムが来たとしても割に合わないかな……。

『ドラゴンクエストタクト』超悲報です。 7月のギルド大会、中止になりました。 中止になった理由は、「E006エラー」でログイン出来ないプレイヤーがいるためです。 これはメチャクチャ残念です。 今回の防 …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

【悲報】『ドラクエタクト』ダイ、ポップの特性不具合で返金申請をした人、無事に課金不可能になる。実質垢BANみたいなものか。

『ドラゴンクエストタクト』今回語るのは、現在発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの特性不具合に関する話題です。 この不具合に対して返金申請をおこなうと、自分の予想通りの対応だったことが判明しました …

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。 本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。 PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作 …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.