ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』スラ熱キャンペーンのガチャチケを取るため、需要の無い錬金石鉱山200周回を強いられる。この嫌がらせは様々な批判への意趣返しにすら思えるんだが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、「初春!スラ熱キャンペーン」第2弾が開催されました。

今回はそれに関する悲報です。

イベントが更新されたことで、スラ熱チャンスSPスカウト券を手に入れるためのミッションが新たに追加されました。それがエグ過ぎる。

なんと、ザクザク錬金石鉱山を200周しないと10連ガチャチケが手に入りません。

ザクザク錬金石鉱山は1回クリアするのにスタミナを10消費します。

つまり、スタミナ2000を奪われることになります。現在、ダイ大コラボで友情石を頑張って集めているユーザーが大多数だと思います。もしくは、友情石はミストバーンの結晶だけにおさえて報酬2倍クエを回っている人も多いかな?

そんな忙しい状況下で、全く需要のない錬金石鉱山200周を強いるのはあまりに酷すぎる。

自分的にはコレって運営からの意趣返しにすら思えている。

最近、不具合だったりタクトプロ杯だったりトライアル大会だかで運営がクソムーブしまくっていて批判が噴出しまくっているじゃないですか。それで批判が出まくって、運営が逆ギレしてこんなクソミッションを用意してきたんじゃないかって思えるんです。

正気の沙汰じゃないです、このミッション。

普通にクエスト200回クリアとかでも良くないですか?錬金石鉱山の周回を強制させるのが酷い。

ツイッターでも当然不満が噴出している。

【ツイッターの反応】
頭イカれてる人が設定したんだね。
このタイミングで錬金石鉱山200回周回しろとか、運営さんガチャ券配布する気ないみたいですね。
・錬金石鉱山200回はやめてくれぃ
・錬金鉱山200回は鬼畜やな…
錬金石鉱山を周回させようとする運営、本当にセンス無い。
・錬金石鉱山回るスタミナなんかあるわけないやろ(笑)

割に合わないからスルーするっていうユーザーも結構います。アンケ取っている人がいましたが、スルーする人も5割くらい居た。

鉱山200周して銀世界だった場合のダメージは確かにデカいです。ただ、当たり引ければメチャクチャリターンあるんですよね……。

自分は嫌々ながらも、一応周回する予定です。

このミッションは本当にバカげてると思うけどねえ。タクト運営、嫌がらせに余念がなさすぎる。そもそもダイ大コラボの友情石だって相当叩かれたと思うのに続投ですから。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』お疲れ様でした。マデサゴーラ300連天井でPUゼロ枚です。テマキさんの二の舞いです。終わりです。

『ドラゴンクエストタクト』ムシャクシャしてやった。 今日のドラクエの日の3色ガチャの引きが最悪だった話は既にしましたね。赤色を40連してゴミしか出なかった。 そのあと青色のガチャも有償石で引きました。 …

『ドラクエタクト』2月29日より「DQM3イベント」開催!ガチャキャラは“魔界の王子ピサロ”が登場。性能は完凸目指せる廃課金向け?他、好きな魔王が1体手に入る大盤振る舞いの施策も。

スマホSRPG『ドラゴンクエストタクト』ですが、2月29日より「ドラゴンクエストモンスターズ3イベント」が開催されることが発表されました。 “大型イベント”という予告だったので、DQM3を予想していた …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.