ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

投稿日:

ドラクエタクト。不快ギルド

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。

現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。

何が酷かったってギルド名です。

マジで酷すぎてここでは全てを記載出来ません。その一部だけで、ある程度察してくれたらと思います。本当に不愉快で下品すぎて心がキレイなイケメンと美女しか閲覧していない当ブログでは記載できないレベルと言っておきます。

ギルドコメントからも、なんとなく対戦相手の民度が察せるかと思います……。

まさか、ドラクエタクトというゲームで、ギルド名だけでこんな嫌な気分になるなんて思わなくて、本当に最悪でした。名前を利用したこういうハラスメント的な嫌がらせってあるんだなと。

流石にこれは公式に問い合わせ送りましたよ。ツイッターとかで愚痴ったところで解決されない部分なので、こういうのは運営に直談判です。

以下、自分が運営に送った文面はこちら。

お問い合わせ内容詳細:ギルドリーダーが誰かは分かりません。対戦相手のギルド名が卑猥、猥褻だったため報告します。
本日ギルド大会でマッチングした対戦相手のギルド名が非常に猥褻で不快感を抱きました。
ギルド名を見ればわかる通り、明確な規約違反なのでギルドリーダーの永久BANをお願いします。警告ではなく永久BANでお願いします。
故意でつける以外にありえないギルド名です。厳しい処分をお願いします。
ギルド大会画面にアクセスするたびにこのギルド名が視界に入ってくるのは非常に不愉快です。
こういった言葉が入力できないよう、運営はNGワードも考慮してください。
本当に気分悪いです。

返信の内容は規約により記載できませんが、お決まりのテンプレ回答でした。

しかしながら、試合が終わる頃にはギルド名が変わっていたので、素早く対応してくれたのかな?と思ったりもした。

ギルド名が変わっていたと言っても、そのときは結構接戦の状態でして、そのギルド名は「○○の1勝を応援する会」だったので、問い合わせ云々ではなく戦況を見ての名前変更だった可能性も高い。

もしも運営が仕事してくれたのならありがたいことです。

結果はこっちのギルドが勝ちました!!

マジで勝てて良かったです。

敵メンバーを見たときはPU完凸持ちも多くて、厳しい戦いだなと思ったのですが、勝利できました。

▲ 対戦相手のメンツ。ギルド名は超不快だけど強い。

対戦相手にはこのAAを送りたい。

【ファッキュー】

自分は現在野良で検索して見つけたギルドに所属しているのですが、この所属ギルドは殆どのメンバーがエース級に強くてトロフィー持ちなので凄い頼りになっています。

このギルドが永住の地になるかもしれません。自分がキックされなければだけど。

いや本当に勝ててよかったです。

なんでここまで不快になったかって、その理由は2つあります。

まず1つ目は当然ギルド名が不快過ぎること。どう生きてたらこんな気色悪いギルド名にしようと思うのか。こういう人間が普通に街を歩いていると想像したらゾッとします。

2つ目は、この不快ギルドに所属している人間が大量に居たという事実。こんなギルド名のもとに集まるヤツが居るってことに引きました。けど、これはもしかしたら防衛登録後(ギルド脱退出来ない状態)に卑猥なギルド名に変更した可能性もあるので、ギルメンにとっては良い迷惑な可能性もある。常識的に考えて、こんなギルド名に所属したいなんて思う人は滅多にいないはずだから……。

面倒臭がりの自分が手間を惜しまずに通報したのは、それだけ不快だったからに他なりません。本当に気色悪かったです。

あとは、ここで自分が通報しておかないと、これからこの不快ギルドとマッチングするであろう人たちも嫌な気分になるでしょうからね。

不快ギルドに対する愚痴は以上です。

余談で闘技場の結果報告をします。

前回に引き続き、1デスで金トロ逃しました……。

3つ目の銅トロゲットです。

ちなみに今回の闘技場は銅トロでも1デスしか許されない、シビアなランキングでした。

1デス+4ターンクリアor2デスをするとトロフィー圏外でした。

今週の闘技場は物理優遇のステージなので、自分の手持ち的にはトロフィー厳しそうです。

今回の記事は以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 栗ご飯とカメハメハ より:

    女性 妊〇の腹を 蹴る会
    と、予想。
    これはひどい

    • 管理人mtg より:

      それも相当酷いですね。それと同じくらいのレベルといっても差し支えないです。

  2. とおりすがり より:

    これはひどいですね。こちらでわからないことをいいことに、BANされなかったら嫌だな。気にしすぎという方がいるほうにびっくり。偉いというのも上から目線で、まともではない人のマウンティングに見えます。下手したら主犯のなりすまし。十分に厚顔無恥だと思いますよ。ネットの下品広告で麻痺してる人が多いから、かえってダメなお子様は増えてくるかも知れませんね。リアルのジェンダー配慮には逆行。反応が面白いとしか思っていないと思うので、制裁は必須だと思う。記事にされて問題提起される論客がいらっしゃるのは頼もしいです。mtgさんを全面支持したい。

    • 管理人mtg より:

      これは本当に一発BANで良いレベルです。伏せている部分がガチで吐き気催すので。
      ここで書けない、外に発信できないレベルのアウトなネーミングがゲーム内でつけられています。

      ドラクエウォークの名前だったらひらがなだし、まだ安易な下ネタレベルで済みますけど、ドラクエタクトは漢字使えるし、しかもそこそこ長文書けちゃうので、その影響でとんでもなく酷いギルド名になっています……。

  3. ナナシノゴンベエ より:

    分かりますよ!
    自分がウォーク辞めたのがそれが原因ですから。
    付近の方のネームが不快な下ネタのオンパレードで、レイドの度に気分悪くなり嫌になりました。
    いかにもなゲームではなく、老若男女がやってるであろうドラクエなんですから、そのあたりをプレイヤーも考えるべきと思います。
    いやホント良く通報してくれました、ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      自分もドラクエウォークのギガモン戦で下ネタネームは1人見かけたことあります。
      うわぁってなりますね……。

      >>いかにもなゲームではなく、老若男女がやってるであろうドラクエ
      マジでこれですね。ドラクエのゲームでこういうことやる神経が心底おぞましいです。

  4. 匿名 より:

    気にしすぎかなぁ。ま、ちゃんと文句言うだけじゃなくてしっかり通報してるから偉いけど

    • 管理人mtg より:

      黒塗りしてある部分を見れば“気にしすぎ”とは到底言えなくなりますよ。
      公に載せられないほど下品で不快なギルド名です。下ネタとかそういうレベルじゃないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

『ドラクエタクト』S5体確定の50連とその他有償ガチャ結果紹介。S5体確定50連は良い結果だったが、残りの40連がゴミ過ぎる……。計90連ですり抜けのSがゼロです。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ドラクエの日を記念したガチャ施策がスタートしました。 結果を見てから後引き出来るS5体確定50連ガチャ、様々な限定キャラがラインナップされた赤、青、緑ガチャが引けます。 …

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。 なんと、総合戦闘力16万8000で勇 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。