ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍才能開花の対象キャラクターに加わります。

デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッターで話題になっています。

ピサロはデインが大弱点なのと、根性でHP1のふんばりがあるので、デインの多段攻撃は大弱点です。特性の“ニの太刀”もあるので、ピサロをワンパンで潰せる可能性は高そう。

物理会心率+10%、猛虎の新特性もエグいです。

ピサロキラーとなるかどうかは、ピサロより先に動けるかどうかが重要になってくる。

ピサロが先に動くと特性でみかわし率アップが発動するため、その発動前に攻撃できるかがポイントでしょう。

もし先手を取れるなら闘技場で跋扈している魔剣士ピサロ相手に大活躍してくれるはず。活躍できるかどうかは闘技場のステージ構成にもよりますが……。

戦闘開始時に素早さが上がる“猛虎”もありますし、才能開花の能力アップでピサロより先に動ける素早さは確保出来るようになるのだろうか。

自分はギュメイ将軍は所持しているものの、無凸なので才能開花はしないと思います。

ギュメイ将軍好きで凸を重ねた人にとっては、今回の才能開花は相当嬉しい性能になっているのではないでしょうか。

バフが“行動開始時”じゃなくて“戦闘開始時”に掛かるのも強いです。これでピサロより先に動けるような感じにしていそう。

グレイナルのデインフォースとの相性が良いのもポイントか。

この才能開花はとても良いですね。自分は無凸S4だからアレだけど……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

『ドラクエタクト』軍神トガミヒメ性能評価。貴重な体技・ブレスのバフキャラだが、最新キャラと考えると微妙感がある。対人で使うなら3凸は必須か。

『ドラゴンクエストタクト』本日より登場する新ガチャキャラクター“軍神トガミヒメ”の性能が公式ツイッターより発表されました。 軍神トガミヒメは少年テリーの体技・ブレス版ポジションなところがあります。回復 …

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.