ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍才能開花の対象キャラクターに加わります。

デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッターで話題になっています。

ピサロはデインが大弱点なのと、根性でHP1のふんばりがあるので、デインの多段攻撃は大弱点です。特性の“ニの太刀”もあるので、ピサロをワンパンで潰せる可能性は高そう。

物理会心率+10%、猛虎の新特性もエグいです。

ピサロキラーとなるかどうかは、ピサロより先に動けるかどうかが重要になってくる。

ピサロが先に動くと特性でみかわし率アップが発動するため、その発動前に攻撃できるかがポイントでしょう。

もし先手を取れるなら闘技場で跋扈している魔剣士ピサロ相手に大活躍してくれるはず。活躍できるかどうかは闘技場のステージ構成にもよりますが……。

戦闘開始時に素早さが上がる“猛虎”もありますし、才能開花の能力アップでピサロより先に動ける素早さは確保出来るようになるのだろうか。

自分はギュメイ将軍は所持しているものの、無凸なので才能開花はしないと思います。

ギュメイ将軍好きで凸を重ねた人にとっては、今回の才能開花は相当嬉しい性能になっているのではないでしょうか。

バフが“行動開始時”じゃなくて“戦闘開始時”に掛かるのも強いです。これでピサロより先に動けるような感じにしていそう。

グレイナルのデインフォースとの相性が良いのもポイントか。

この才能開花はとても良いですね。自分は無凸S4だからアレだけど……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。 ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。 今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引け …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。