ドラクエタクト

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。

これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。

※ウェイト65ですが悪魔系なので、素体引ければカケラで1凸もさせやすいと思う。

対人コンテンツにおける性能はトップクラスになると思います。

とくぎで特筆すべきは、“カオスストリーム”でしょう。

カオスストリーム
範囲内の敵全てに反射不可のドルマ属性呪文大ダメージとデイン属性呪文大ダメージを与える。

範囲がメッチャ広いだけでなく、マホカンタも無効化します。この横に広いってヤツが対人だとすげー驚異になるでしょうね。

特性もメッチャ強いです。

特性
・戦闘開始時、体技反射バリアを張りダメージ20%軽減
・【1凸特性】自分のHPが70%以下になると最大値の50%自分のHPを回復(2回発動)
・【3凸特性】戦闘開始時または行動開始時、自分のHPが50%以上の場合、与ダメ20%アップ

1凸時点でも相当厄介になると思います。HP回復が2回も発動するので、耐久面はエグい。

体技反射を持つため、比較的新しいキャラでいうとオメガ、水着ゼシカ、浜辺セラフィ、ガルマッゾ、グラブゾンジャックあたりが潰されます。

これはしんりゅう超えましたね。

究極エビプリが完凸で出てきたら、手の打ちようが果たしてあるのか……。

一応状態異常は無効化されないので、状態異常のどこに穴があるかで最終的な評価は決まると思う。

完凸に状態異常無効を置くってことは流石にないでしょうし。

コイツだけにメタするなら、ソロのマホステ+身代わりになるんですかね……。

今回の記事は以上です。廃課金勢は100%完凸させる性能だと思う。

WPUとソロでジェムを搾り取った後にこのブッ壊れ性能は反則です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』スラ熱キャンペーンのガチャチケを取るため、需要の無い錬金石鉱山200周回を強いられる。この嫌がらせは様々な批判への意趣返しにすら思えるんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、「初春!スラ熱キャンペーン」第2弾が開催されました。 今回はそれに関する悲報です。 イベントが更新されたことで、スラ熱チャンスSPスカウト券を手に入れるためのミッシ …

『ドラクエタクト』武闘家マァム、完凸させます!新ダイも1凸させたい。マァムは完凸させればPvPと攻略の両方で末永く使えそうです。対人運用を少し紹介。

『ドラゴンクエストタクト』当初は全く予定になかったのですが、武闘家マァムを完凸させることにしました。 配布チケで武闘家マァムが1枚引けて、そのあとタクポかなんかで1凸出来てしまった。それならと有償ガチ …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

『ドラクエタクト』ギルド運営、そろそろストレスがヤバい。ギルド大会前に何故こんな心労を溜めさせられるのか。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド運営のストレスが凄いことになっている。 つい最近はスタミナ消費のノルマを守れていない人をキックした。 先月や先々月の貢献度が高かったならまだ様子見はしたけどほぼ常時貢献 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.