海外レビュー紹介

【悲報】『フォースポークン』FF15チーム制作のアクションRPG、メタスコア69と低評価……。しかし、アクション部分は概ね良好?「楽しいアクションゲーム」「酷いストーリーと主人公が有能なアクションRPGを台無しにしている」

投稿日:

本日発売日を迎えた『フォースポークン』ですが、早くもメタスコアがヤバいと話題になっています。

現在のメタスコアはなんと69です。
(1月24時点)

スクエニ期待の新作にしては、相当低い評価ですね。まあ今のスクエニにそこまで期待を寄せている人が居るかって言われたらNOになりそうですけど……。

【海外レビューの意見】
・デモで見つかったものほど悪くはない
・クリア後もやることは沢山ある
・オープン ワールドは非常に古典的なスタイルであり、独創性のひらめきは特にない
時代遅れのオープンワールド
全体的に満足のいくよくできたアクションRPG
・驚きや発見の機会が少なすぎる
戦闘が最高点
平凡なサイドコンテンツ、繰り返し、またはゲームの見た目の印象のなさなど多くの弱点がある
ひどいストーリーと好まない主人公が、有能なアクションRPGを台無しにしている
・悪いゲームではありませんが、問題があるため、素晴らしいゲームとは言えません

レビューをザッと眺めてみると、メタスコアの点数から見るほど悪い印象は受けなかった。

特にアクション要素は概ね好評に見えます。本作は『ファイナルファンタジー15』チームが制作したらしいので、アクション部分は問題ないっぽいですね。

それでも点数が低いってことは、それ以外がよっぽどなのか?って感じになってしまうが……。

なんにせよ、自分はPS5を持っていないしPCスペックはゴミなのでプレイ出来ません。

アクション部分が上出来なら普通に楽しめそうな気はします。これらのレビュー内容でメタスコアがここまで低いのはなんだか不思議。

PS5本体持っていたら買っていただろうな。

-海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    てかこれPS5とPCだけなんだね驚いた  PS4無しはFF16だけにしておけばよいものを・・・

  2. 匿名 より:

    物価高騰でゲームも高くなったね
    フルプライス8000円ぐらいが標準になるとしたら、よほど神ゲーじゃないと買う気にならないな
    このゲームが高いだけ?

  3. 匿名 より:

    チャプター3まで進めた感じ70後半から80点って感じのゲームですね。
    移動や戦闘は楽しいので、この後よほどストーリーがダメになるんでしょうか…

    あとPS5は都内なら普通に家電量販店で売ってること増えたのでだいぶ買いやすくなってるかなと

    • ZEN より:

      ストーリーのみ追ったらクリアまで30時間位って公式放送で言ってたので、ボリュームが気になる所ですが、クリア後のクエストもあるっぽいので、買いました。
      まだ1時間程のプレイですが、キーコンフィグで好きにボタン配置変えれるのとオプション設定が充実してるので操作は快適です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ジャンプフォース』海外メタスコア、評価紹介。やはり残念な結果に……。

本日発売を迎えた『ジャンプフォース』早くも海外のメタスコアが公開されていたので紹介します。 海外のメタスコアは…… 61! (2019年2月14日15:20時点、レビューサイト数11) 決して高いと言 …

【MHXX】スイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス』海外メタスコア、評価紹介。“ワールド”と比べると……

ニンテンドースイッチ版『モンスターハンター ダブルクロス(以下MHXX)』、海外メタスコアが集計されていたので紹介します。 スイッチ版『MHXX』の発売日は国内が2017年8月24日、海外では2018 …

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『バビロンズフォール』海外ユーザースコア、Amazonの評価は低め。「想像を絶する退屈なゲーム」「貧弱なグラフィック」といった声も。長時間遊んでいるハクスラ好きからの評価は高い。

3月3日に発売された『バビロンズフォール(Ps4/PS5)』ですが、評価は芳しくない模様です。 本作はプラチナゲームズがおくる最大4人でプレイ可能なオンラインハクスラアクションです。 3月発売の注目ソ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.