レフトアライヴ 海外レビュー紹介

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』海外評価、メタスコアが遂に公開!あれ、意外に高い……?ファミ通レビュアーにもちょっと文句言いたいね。

投稿日:

2月28日に発売されたクソゲー『レフトアライヴ』ですが、遂にメタスコアが公開されました!!

一体どれだけの評価がされたのか、見てみましょう。

まず、肝心のメタスコアですが、なんと39です。
(2019年3月9日19:40時点。)

流石にこれは過大評価と言えざるをえないですね。もっと低くて良い。39はこのゲームにしては高すぎる。

余談ですが、『New ガンダムブレイカー』のメタスコアは現在42です。

Hobby Consolas 68/100
Left Aliveは、(敵のAIのせいで)困難で不公平なゲームであり、非常に無反応なコントロール、疑わしいチェックポイントシステム、その他の欠点があります。
メカ、ステルス、アクション…その要素のどれも完全に輝くことはありません。
しかし、それでも、プレイを続けるためにあなたを引っ掛けることができる「何か」があります。

DualShockers 35/100
チームの背後には非常に多くの才能があるので、Left Aliveで何がうまくいかなかったのか本当に疑問に思います。
私はスクウェア・エニックスのゲームが死ぬのが大好きですが、これは率直には受け入れられません…そしてそれは60ドルです。

Jeuxvideo.com 30/100
時代遅れの実現と多くのゲームデザインのエラーに苦しんで、Left Aliveはそれが煩わしいほど失望させるゲームです。

Push Square 20/100
Left Aliveは、それが達成しようとしているすべてのことに断固として失敗します。
不確かで信頼性の低いAIはステルスへの取り組みをいらいらさせる面倒な作業になります。
ガンプレイが悪いと、弾丸 – スポンジの敵を通り過ぎてたくさんの見当違いのショットがもたらされます。

※ソース元:『レフトアライヴ』メタスコア紹介ページ
(全てのレビューを見たい方は上記メタスコアのサイトへアクセスしてください。海外のサイトに移動します)

ちなみに、米Amazonの評価は★2.3となっている。
(レビュー件数7)

★5のレビューは国内同様、わざとらしい絶賛レビューだったので評価に値しない。

私はゲームにネガティブを投げることはあまりありませんが、これは私がかなり長い間プレイしてきた最悪のことです。ステルスアクションゲームになろうとして、それはその目標を達成するには至っていません。
(★1のレビューを一部引用)

というわけで、海外の評価も日本国内同様の低評価となっている。個人的にメタスコアは20付近と予想していたのですが、外れました。こんなクソゲーに68とか70とかいう謎の忖度点数を付けるのはどうなんだ。

そんなこと言ったらファミ通の8/8/8/7にも驚きましたけどね。

レビューしたやつ全員、ゲームをまともに遊んだことあるのかと問いたい。小一時間問いたい。これに8点を付けたローリング内沢氏は神ゲー『DJMAX RESPECT』に7点を付けた人間です。どうやったらレフトアライヴがDJMAX RESPECTを上回るのか教えて欲しい。
(DJMAX RESPECTの点数は8/8/7/7)

……っつうか、レフトアライヴとDJMAX RESPCTの点数を付けたメンバー全員一緒じゃねぇか!!

昔の記事読み返してたら気づいたわ。

関連記事

『DJMAX RESPECT』は点数が低すぎて怒ったけど、『レフトアライヴ』の場合は点数が高すぎてイライラしますね。これがスクエニ販売じゃなくてどこかのドマイナーなメーカーからの販売だったら間違いなく5点とか6点になるでしょう。

ファミ通のレビューはファミ通.comに掲載されています。

関連リンク:ファミ通.com『レフトアライヴ』レビューページ

今回の記事は以上。

管理人も『レフトアライヴ』のレビューは執筆済み。『レフトアライヴ』は当ブログ最低の1点です。

関連記事

-レフトアライヴ, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    RDR2以来、メタスコアも信用できなくなりました
    それにしても、LEFT ALIVEすごい勢いで値下がりしてますね

    • 管理人mtg より:

      RDR2のメタスコアは凄かったですよねw流石にあの点数はやり過ぎだと思いました。
      今回一番の被害は小売でしょうね……。

  2. 匿名 より:

    ファミ通レビューなんて当てにするのが間違いだから…
    ジョジョの一件以来からメーカーに忖度してるの見え見えだし
    RDR2はそれこそあの世界を楽しめてこそで、あの評価はあくまでもゲーム性じゃなくて芸術点みたいなもんという解釈
    飽和気味なオープンワールドというジャンルに執念深いとも言える作り込みで新しい一石を投じたのは間違いないかなとは思う
    反ってレフトアライブはスニーキングゲームとしてもロボゲーとしても疑問符が付くから、どんな層をターゲットにしたのかイマイチ分からない

  3. 匿名 より:

    フレンドコミュニティでレフトアライブのプラチナトロフィーレースを開催しています。
    レース完走者はコミュニティ内で永遠に褒められる権利をもらえます。
    私は意地でもプラチナトロフィーを取るつもりです!

  4. 匿名 より:

    DJMAX RESPECT に失礼ですね。あれは神ゲーですから。こういうの忖度っていうんじゃない??
    まあ、レフトアライヴ、メタスコアでボロカス言われてて笑いましたけど。

    • 管理人mtg より:

      間違いなく忖度ですねw
      7点でも高すぎます。忖度するにしても3点あたりが限度でしょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『デッド オア アライブ 6』海外評価、メタスコア紹介。コスチューム開放が苦行と話題に。EVO2019の種目には入っていないけど“eスポーツモード”もあるぞ。

今回は3月1日に発売された対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 6』の海外メタスコア・レビューを紹介します。 発売日が2月15日から3月1日に延長された本作、現時点でのメタスコアは76でした。 (2 …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』海外の評価、メタスコア紹介。

今回は2019年1月11日に発売を予定されている『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』の海外メタスコアを紹介します。 本作はPS3/XBOX360で発売された『テイルズ オブ ヴェスペリア』のフ …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』売却しました。本作を買った選ばれし者だけが味わえる楽しみ方を紹介します。

みなさんこんにちは。 本日発売された『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』GEOで売却しました。 なんで売却したか?それはクソゲーだから。詳細は過去のレビュー記事参照。 関連記事 ・『LEFT …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。