ドラクエタクト

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

投稿日:

ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。

当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。

この調整は12月14日に実施されます。現段階では上方修正はおこなわれていないので注意してください。

公式サイトでは以下のように記載されている。

「竜魔人バラン」の特性(覚醒スキル)「闘いの遺伝子」について、「MPの回復効果が低いのではないか」とのご意見をいただいております。

『ドラゴンクエストタクト』では、説明文が他の特性と同様であったとしても、それぞれの特性名によって効果が異なる場合があります。

しかしながら、特性「闘いの遺伝子」の「行動開始時 MPを回復する」という効果が、他のキャラクターの特性「自動HP&MP回復(小)」や「自動MP回復(小)」以上の効果を得られると誤解を招く状況だったことを踏まえ、12/14(火)実施予定のアップデートにて、MPの回復効果を上昇させる調整を行う予定です。
調整完了時に、改めてご報告いたします。

対象特性
闘いの遺伝子

調整内容詳細
・調整前
行動開始時 最大MPの4%を回復する

・調整後
行動開始時 最大MPの8%を回復する

※実際の調整内容の数値詳細であり、ゲーム内の説明文とは異なります。

ちょっと怖い文面があります。

それはここです。

“『ドラゴンクエストタクト』では、説明文が他の特性と同様であったとしても、それぞれの特性名によって効果が異なる場合があります。

今回竜魔人バランの修正はするけど、今後も実際に使ってみるまで効果がハッキリと分からないマスクデータでやっていくってことですかね?

回復(小)とか分かりづらい表記にしないほうがこういった荒れ方しないと思うんですけどね……。最初から4%って分かっていれば納得した人だけ引く形になって荒れなかったと思いますし。

今回の上方修正対応は良いと思いますが、そもそもの表記が問題だろとは感じます。

自分は竜魔人3凸にしていないので今回の件には全く関係ありませんが、3凸した方は報われて良かったですね。8%なら長期戦でも使っていけそうですな。

以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』「創造神マデサゴーラ貯めてた無償ジェムプラス3万円払って150連天井素体のみ確保大爆死会場」はコチラです。歴代最悪の引きです。自分が結局このゲームに課金する理由。

『ドラゴンクエストタクト』本日、創造神マデサゴーラのガチャが実装された。 間違いなく壊れキャラだと読んだわたくし、しっかり確保しにいったわけだが、タイトルの通り超大爆死に終わった。 配布チケ10連はゴ …

【悲報】『ドラクエタクト』ランキング上位の某ギルドさん、ギルド大会で対戦相手を煽ってしまう……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会で酷い事件が起こっていたので紹介します。 それは、ギルド大会のコメント欄で対戦相手をメチャクチャに煽ってしまうという事件です。 現在ランキング10位ギルド「☆シュト …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』メカバーンが露骨に課金者を釣るためのヤケクソ性能で笑った話。マホカンタ持ち+体技物理に嫌がらせってメチャクチャだよもう。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新モンスター“メカバーン”の性能が一部公開されましたが、その内容がかなり酷いので取り上げます。 その性能はコチラ。 個人的に、集金狙いでかなりメチャクチャな性 …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.