ラストクラウディア

『ラスクラ』聖剣3コラボを機に始めた人がやるべきこと3選!これらは意識してこなしていきましょう。

投稿日:

『ラストクラウディア』聖剣3コラボを機に本作を始めた人も多いかと思います。

先程新規プレイヤーの方からもフレンド申請が届きました。よろしくお願いいたします。

今回は、そんな新規プレイヤーの方が意識してやったほうがいいことを3つ紹介していきます。

かたっ苦しい前置きは抜きにしてサクッと紹介するのでご覧ください。

スポンサーリンク

新規プレイヤーがやるべきこと

ストーリー進めてソウルスポット開放

優先すべきはストーリー攻略です。

ストーリーを進めていくとソウルスポット(アークを育成するのに必要なソウルが入手できる)が進行に応じて開放されていくので、とにかくストーリーを進めてください。

これはガチで大事です。早く開放すればするほど恩恵がありますから。

ストーリーはボリュームがあって面白いので、出来れば飛ばさないで見ることを推奨したい。

序盤は配布キャラのデュランが活躍してくれます。デュランを主軸に攻略していきましょう。

育成を優先するのはリセマラで引いたであろうアンジェラでOK。このゲームはレベルよりもスキルボードによる強化がデカいです。

※最大で青ソウルスポットは6箇所、赤ソウルスポットは4箇所開放されます。赤ソウルスポットは1箇所だけ隠し要素になっているので、ここは各自ググってください。

イベクエこなして植木鉢回しまくる

聖剣3のイベントクエストをこなして“アイテムの種”を入手し、植木鉢を回しまくりましょう。

第1弾の景品を全て手に入れたら、ひたすら第2弾を回してください。

第2弾の植木鉢からはアンジェラ、リースを種があれば無限に回収できます。

魂は後述しますが、ユニットの育成に使います。

フレンドを沢山作ってフレガチャを回す

フレンドを沢山作ってフレンドポイントを入手し、フレガチャをガンガン回していきましょう。

序盤は育成素材も少ないでしょうし、フレガチャからの素材回収は大事です!!

フレンドはクリスタルを使って最大まで枠を開放しておくことを推奨する。

注意:魂は潜在覚醒用に使おう

イベクエで手に入るユニットの魂ですが、これは潜在覚醒に使用しましょう!!

スキルコストの開放にも使用できますが、スキルコスト開放はマザーソウルでおこないましょう。

▲ スキルコスト開放にユニットの魂は使わないように。

昔は貴重なアイテムだったマザーソウルも、最近は結構大盤振る舞いされています。

マザーソウルはユニットの図鑑報酬(旧キャラはクリスタルになっていて貰えない)、フレガチャなどから獲得可能。

まとめ

以上、新規プレイヤーの方が意識してこなしておいたほうがいいことを3つ紹介しました。

結構面白いゲームだと思うので、頑張って攻略していってください!!

クリスタル(ガチャ石)配布はかなりケチなゲームなので、クリスタルの使用はくれぐれも慎重に。

最初はストーリー攻略でメッチャクチャ貯まりますけど、各種難易度のストーリー攻略を終えてしまうと一気にクリスタルは枯渇します。

そこだけは気をつけてください。

以上!!

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    始めたくてリセマラしてるのですが、引き直しガチャを妥協せずカルディナを引いてからリセマラを続けたほうがいいのでしょうか?
    正直この作業が苦痛でしょうがないのです…

    • 管理人mtg より:

      アンジェラはトリシュラ不要なので、そこ辛いなら省いてもいいと思います。
      引き直しはカルディナ(トリシュラ)、もしくは超砂獣(二刀流)あたりが引けるとベストですが、アンジェラには関係ないので妥協してもいいかなと。
      ただ今後すり抜けで引けるかと言うとそこは運次第なので覚悟してください。
      自分は新垢で転生してから結構ガチャ引いてますが、超砂獣はまだ引けていませんw

      アンジェラ自体はこれ1体でほぼ完結しているので、妥協しても大丈夫だとは思います。
      (アンジェラ評価記事で記載した詠唱短縮アクセはエテマラかエーテリオン突っ込むなりして入手してください。無詠唱は流石に世界変わるので。)

  2. 匿名 より:

    ちょうどリセマラが終わったので助かります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。 アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。 魔法攻撃のダメージ上限は杖メガブも含 …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。