ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

投稿日:

【ドラクエタクトトロフィー初ゲット】

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。

自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。

闘技場のトロフィーを所持しているかどうかがガチ勢かどうかの指標になっていることがSNSで色々情報を追っていて気付いたことです。なので、自分もガチ勢に入るぞってことで闘技場を頑張り始めた。

いつもは中段か下段で何も考えずオートでこなしていた。

しかし、トロフィー狙いが難しいのなんのってね。

最低でも2000位以内に入らないとトロフィーは貰えないんですけど、ここに入るのがマジで難しい。ほとんどミスは許されません。金トロ取りたい場合は全ての試合をノーデス3ターン以内で突破してパーフェクトを取る必要がある。

これ、もしかしたらいけるかも?って思っても、少しの油断でミスって終わりとかあるから、これを1週間続けるのって本当に難しい。勝つだけじゃダメですからね。

基本1人も死なせないっていうのがかなり難しいです。

先週もトロフィーゲットチャンスがあったけど、凡ミス1回やらかして終了しました。

今回は、なんとか、本当に苦労してブロンズトロフィーゲットって感じです。


獲得ポイントは2664です。MAXが2688なので、累計で味方が3回やられたことになる。

最終日の試合で2人死亡をやらかして、あっこりゃトロフィームリだなって思ったんですけど、3死でもブロンズトロフィー圏内で本当に助かりました。

この2死をやらかした試合、完全に魔剣士ピサロの射程を見落としていました。ドルマゲスでダークマター誘導しなきゃいけなかったのに、ダークマターの範囲にドルマゲスを置くことを意識し忘れて、紅蓮の魔剣で即死させられました。それでも2死で収まって勝てたので、本当に良かったです……。ラクに勝てる試合だと思ってクソ油断しました。

見てください、プロフィールに燦然と輝くブロンズトロフィー“1こ”を。

このトロフィーを取るために、気の抜けない1週間を過ごしました。一応、毎日の初戦は前日に対戦相手を厳選して勝てる相手を選ぶ戦法を使いました。この戦法は先週知りました。

これ知っていると知っていないとではトロフィー取得難易度も劇的に変わると思う。要は、3試合こなしたら、翌日の対戦相手で勝ちやすい相手が出るまで厳選するってことです。この方法を使えば初戦はほぼ確実にパーフェクト拾えるから、残り2試合を頑張れば良い形になる。

自分の冒険は終わりません。金トロの獲得を目指してこれからも頑張り続けます。

自分からは以上です!

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    銅トロ素晴らしいです。
    おめでとうございます!!

    私は2,600P超え辺りで壁にぶち当たっており…..
    一度で良いから銅トロ取りたいです。
    本当に難しい。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      マジで難しいですよね。マッチ運もありますし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

【悲報】『ドラクエタクト』我が無言ギルド、チャットで荒れるの巻。みんな大好きギルド炎上の時間だぞ~!!

『ドラゴンクエストタクト』今回は3月2日に起きた我がギルド内のいざこざを紹介します。 みなさん好きでしょこういうの。ギルドとかクランの内輪揉め。いや自分も好きなんですよ。傍から見るぶんにはね。 そんな …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。