ドラクエタクト

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

投稿日:

【ドラクエタクトトロフィー初ゲット】

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。

自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。

闘技場のトロフィーを所持しているかどうかがガチ勢かどうかの指標になっていることがSNSで色々情報を追っていて気付いたことです。なので、自分もガチ勢に入るぞってことで闘技場を頑張り始めた。

いつもは中段か下段で何も考えずオートでこなしていた。

しかし、トロフィー狙いが難しいのなんのってね。

最低でも2000位以内に入らないとトロフィーは貰えないんですけど、ここに入るのがマジで難しい。ほとんどミスは許されません。金トロ取りたい場合は全ての試合をノーデス3ターン以内で突破してパーフェクトを取る必要がある。

これ、もしかしたらいけるかも?って思っても、少しの油断でミスって終わりとかあるから、これを1週間続けるのって本当に難しい。勝つだけじゃダメですからね。

基本1人も死なせないっていうのがかなり難しいです。

先週もトロフィーゲットチャンスがあったけど、凡ミス1回やらかして終了しました。

今回は、なんとか、本当に苦労してブロンズトロフィーゲットって感じです。


獲得ポイントは2664です。MAXが2688なので、累計で味方が3回やられたことになる。

最終日の試合で2人死亡をやらかして、あっこりゃトロフィームリだなって思ったんですけど、3死でもブロンズトロフィー圏内で本当に助かりました。

この2死をやらかした試合、完全に魔剣士ピサロの射程を見落としていました。ドルマゲスでダークマター誘導しなきゃいけなかったのに、ダークマターの範囲にドルマゲスを置くことを意識し忘れて、紅蓮の魔剣で即死させられました。それでも2死で収まって勝てたので、本当に良かったです……。ラクに勝てる試合だと思ってクソ油断しました。

見てください、プロフィールに燦然と輝くブロンズトロフィー“1こ”を。

このトロフィーを取るために、気の抜けない1週間を過ごしました。一応、毎日の初戦は前日に対戦相手を厳選して勝てる相手を選ぶ戦法を使いました。この戦法は先週知りました。

これ知っていると知っていないとではトロフィー取得難易度も劇的に変わると思う。要は、3試合こなしたら、翌日の対戦相手で勝ちやすい相手が出るまで厳選するってことです。この方法を使えば初戦はほぼ確実にパーフェクト拾えるから、残り2試合を頑張れば良い形になる。

自分の冒険は終わりません。金トロの獲得を目指してこれからも頑張り続けます。

自分からは以上です!

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. Pooh より:

    銅トロ素晴らしいです。
    おめでとうございます!!

    私は2,600P超え辺りで壁にぶち当たっており…..
    一度で良いから銅トロ取りたいです。
    本当に難しい。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      マジで難しいですよね。マッチ運もありますし……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“サージタウス”性能紹介・評価感想。超広範囲の攻撃スキルが魅力だが、引く余裕は無い。サブエンジンの偶数バフも少し残念か。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日2月10日より登場した“サージタウス”の性能紹介・評価をおこないます。 現在開催中の「テリワン3Dイベント」に関連するモンスターです。 スカウト期間は少年テリー同 …

【悲報】『ドラクエタクト』大手YouTuberさん、PvPでのダイスラを使用不可にして欲しいとツイート。賛否両論を醸す。なお本人はレジェンドに行くために談合を提案。

『ドラゴンクエストタクト』大手YouTuberゆん☆さんの発言が話題になっています。 (わたくし自身はこの方を存じ上げませんでした) どうやらPvPでのダイヤモンドスライムが相当に不快でご立腹らしく、 …

『ドラクエタクト』ホエールマージのドロップ率が低かった問題が発生。補填は格差出るしどうするのか?そもそもロザリーのドロップ率も激渋なんだが。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているDQM3イベントのクエスト内にて問題が発生して荒れています。 それは、“ホエールマージのなかま加入率が本来の想定より低かった問題”です。 現在はアップデート …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.