ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

投稿日:

アームラ

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。

先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。

自転車を1時間ほど漕いだ結果……

狩れたのは僅か6体(C1、D5)でした。

これ徒歩だったら3体くらいで終わってるレベルだと思います。徒歩の場合は2時間半くらいは歩かないと今回の範囲分は集められないでしょうね。

あまりに沸きが少なすぎて辛い。

こんな自転車自動車前提かのような沸きの少なさはいい加減どうにかしてほしい。自転車どころか、自動車メインを推奨しているまであると感じている。

確か1日に50体まで狩れるみたいですけど、そんなのドラクエウォークの本分である徒歩でやろうとしたら不可能で無理に決まってる。

それなら1日10体まででいいから沸きの範囲をもっと狭めて欲しい。

ちなみに、先々週のぶんとあわせてもアームライオンはB以上ドロップしていない。CDオンリーです。Dを合成した結果が↓の画像です。

あとは、今日と明日に賭けるしかないです。

チャリンコウォークはケツが痛くなるから徒歩よりもまた別の辛さがある。クッションみたいなものをサドルに置きたくなる。

でも、今日明日もチャリンコウォークで頑張るしかない。徒歩じゃ無理ゲー過ぎるから。

みなさんはアームライオンS取れましたか?

2周年新規の方がS取れたら、そこは素直におめでとうございます。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』おにこんぼう戦の感想、攻略。弱点はメラギラ。ぶっちゃけシドーより強い。推奨55ってレベルじゃねーぞ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場した新メガモン「おにこんぼう」に挑んできたので感想を軽く語ります。 ぶっちゃけかなり強いです。 推奨55レベルですけど、55どころの話じゃないです。シドーより強 …

『ドラクエウォーク』フレンド機能が「フォロー・フォロワー」に変更。一方的なフォローが迷惑になる場合もあるから、若干のメリットはあるものの劣化フレンド機能に見えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたバージョン3.17.0にて、「フレンド」機能が「フォロー・フォロワー」に変更されました。 ※ストアからバージョンアップするとパッチが適用されます 内容見てみた …

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

『ドラクエウォーク』アークデーモン、きりかぶこぞうがレアモンチャンス(3月24日~)で登場!どちらも逃せないです。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶり?にレアモンチャンスが開催されます。 今回のラインナップはアークデーモンときりかぶこぞうです! アークデーモンは10章の“めったにみかけない枠”、きりかぶこぞうは1 …

『ドラクエウォーク』3周年最新攻略。ブクマ推奨!管理人が語るレベリング指南やオススメ職業ルート、取るべき永続パッシブについて。新規プレイヤーは“経験の珠”をガンガン使おう!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、初心者寄りの攻略記事です。 3周年をキッカケに新規でプレイを開始した人で、レベリングや職業ルートについて迷っている方が居るかもしれないと思い、本記事を書くことにしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.