ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

投稿日:

アームラ

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。

先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。

自転車を1時間ほど漕いだ結果……

狩れたのは僅か6体(C1、D5)でした。

これ徒歩だったら3体くらいで終わってるレベルだと思います。徒歩の場合は2時間半くらいは歩かないと今回の範囲分は集められないでしょうね。

あまりに沸きが少なすぎて辛い。

こんな自転車自動車前提かのような沸きの少なさはいい加減どうにかしてほしい。自転車どころか、自動車メインを推奨しているまであると感じている。

確か1日に50体まで狩れるみたいですけど、そんなのドラクエウォークの本分である徒歩でやろうとしたら不可能で無理に決まってる。

それなら1日10体まででいいから沸きの範囲をもっと狭めて欲しい。

ちなみに、先々週のぶんとあわせてもアームライオンはB以上ドロップしていない。CDオンリーです。Dを合成した結果が↓の画像です。

あとは、今日と明日に賭けるしかないです。

チャリンコウォークはケツが痛くなるから徒歩よりもまた別の辛さがある。クッションみたいなものをサドルに置きたくなる。

でも、今日明日もチャリンコウォークで頑張るしかない。徒歩じゃ無理ゲー過ぎるから。

みなさんはアームライオンS取れましたか?

2周年新規の方がS取れたら、そこは素直におめでとうございます。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

【悲報】『ドラクエウォーク』確率疑うレベルの闇引きで流石にキレる。5ヶ月以上PU武器なし、今日のラミアスガチャはすり抜けでラーミア装備を全て新規入手でコンプ。あり得る、これ?

『ドラゴンクエストウォーク』今回はブチキレ記事です。 すみません、今回ばかりはキレることを許してください。 流石に今回の内容は、見てもらえれば“こりゃキレるわ”って皆さんも許してくれると思う。 現在は …

【魔剣士ピサロ装備】『ドラクエウォーク』“獄炎の大剣”性能詳細・評価。周年武器の割には微妙に感じる。いきなりスキルはメタキン剣の劣化感が強いが、13章周回や今後の覚醒千里で活躍か。有償ガチャ結果も紹介!

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ3.5周年イベントが開始されました。 今回は、本日登場した新武器“獄炎の大剣”とその防具について性能評価をおこなっていきます。 魔剣士ピサロを模した新装備、その性能 …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”とかいう1年以上回復杖のトップでありつづけた超ブッ壊れ神器について語る。結局3凸させて大正解の長寿武器でした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 皆さんはお気づきだろうか? “聖風のつえ”が登場して1年以上経過していたということに。 聖風のつえが登場したのは、ドラクエ7イベント中の2021年3月29 …

『ドラクエウォーク』引退します。応援ありがとうございました。

『ドラゴンクエストウォーク』引退します。 応援ありがとうございました。 ドラクエウォークの記事が更新されているかどうか足を運んでいる方は、あらかじめご了承下さい。 もう当ブログに足を運ぶ必要は一切ござ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.