ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

投稿日:

アームラ

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。

先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。

自転車を1時間ほど漕いだ結果……

狩れたのは僅か6体(C1、D5)でした。

これ徒歩だったら3体くらいで終わってるレベルだと思います。徒歩の場合は2時間半くらいは歩かないと今回の範囲分は集められないでしょうね。

あまりに沸きが少なすぎて辛い。

こんな自転車自動車前提かのような沸きの少なさはいい加減どうにかしてほしい。自転車どころか、自動車メインを推奨しているまであると感じている。

確か1日に50体まで狩れるみたいですけど、そんなのドラクエウォークの本分である徒歩でやろうとしたら不可能で無理に決まってる。

それなら1日10体まででいいから沸きの範囲をもっと狭めて欲しい。

ちなみに、先々週のぶんとあわせてもアームライオンはB以上ドロップしていない。CDオンリーです。Dを合成した結果が↓の画像です。

あとは、今日と明日に賭けるしかないです。

チャリンコウォークはケツが痛くなるから徒歩よりもまた別の辛さがある。クッションみたいなものをサドルに置きたくなる。

でも、今日明日もチャリンコウォークで頑張るしかない。徒歩じゃ無理ゲー過ぎるから。

みなさんはアームライオンS取れましたか?

2周年新規の方がS取れたら、そこは素直におめでとうございます。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

『ドラクエウォーク』待望のドラロ上位互換武器「ダンシングロッド」が7月21日に登場。二周年前に強烈な装備をぶっ込んできた。ぱふぱふもあるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月21日から始まる新イベントの情報が公開されました。 ※明日ではなく明後日の7月21日からなので注意 イベント名は「あぶない水着イベント&#8 …

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。