ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。

今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。

上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。

さて、ここで何かお気づきになられましたか?

装備画面をよく見てください。

そう……

引けてしまいました……

カンダタトマホークを。

有償の★5確定コスプレガチャで何か衣装出てくれればいいな~ってコスプレガチャ引いたら、一番の当たり臭いカンダタトマホークが引けました。流石にトマホークが引けたのは予想外過ぎました。運が良すぎます。

トマホークと名前が付きながらブーメランなので、レンジャーにピッタリの装備となっております。

カンダタトマホークは技が凝っていて良いですね。カンダタインパクトはザンギエフのトリガー2みたいな実況っぽいログが流れるし。

もうこれで武器に関しては文句無いくらいに揃いました。あと自分が欲しいのは“さとりの杖”くらいです。さとりの杖マジ欲しいです。でも近い内にベホマラー杖とか来たりしますかね……?

さて、上級職もレベル39になってくると基本職50よりも強い感じがします。

パラディンは鉄壁過ぎるし、レンジャーの縛りで態勢の立て直しやバフ掛けがラクになるし、とにかく上級職は強い。そして面白い。

▲ 敵を1ターン行動不能にさせる“しばり”効果。

祠のガメゴン戦ではカンダタトマホークを装備したレンジャーが大活躍でした。ガメゴンはマホカンタを使ってくるのとデイン耐性があるので霊獣の杖は役立たない。なので魔法使いのレイスはバイシオン役になっていました。

バイシオン2回重ねの“こぶん乱舞”で……

全体に1000近くのダメージを叩き出せます。しかもワンチャン縛れますし、強いです。

こころで技ダメージ24%アップ、心珠でジバリア属性の威力も14%上げています。

こうやって心とか心珠を集めて、構成を自分なりに試行錯誤して着実に戦力が上がってくると本当に楽しいです。

今日は祠でドラゴンバケージとメタルホイミンのSこころをゲット出来ました。

ガメゴンのSこころがガード率アップがあって優秀みたいなので、ガメゴンのSこころも欲しいです。

今回は以上!!ドラクエウォーク神ゲー過ぎる。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    武器が揃ってくると俄然面白くなりますよね!自分も有償1500でデスピサロ牙出てホクホクです。ゴールドパス課金するよりはこちらの方がいいです

    • 管理人mtg より:

      ですね~。面白いです。ゴルパスよりも有償確定のほうがいいですよね。
      ゴルパス課金はしないで、有償確定が来たときだけ課金するのが微課金としてはベストな感じしますね。

  2. Remy より:

    お疲れ様です!
    着実に強くなってますね!
    こころの S はいろんな種類があると助かりますよ(^^)
    今週末のレアモン確定イベも頑張りましょう!私も頑張ります。
    自転車を修理して、遠出する価値があるかも…??

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です!Remyさんの助っ人はメタホイが湧いたときに利用させていただいてます。
      レアモンイベに参加するのは初めてなので頑張ってSこころ集めます!
      自転車修理したほうがいいですか……。

      • Remy より:

        レアモンSはけっこう強いと思いますよ。ちなみに前回はキラーマシンとスノーモンでしたね。

        確定とはいえ出現ポイント少ないし、Dランクも多いので、、
        やる気次第ですが。。

        • 管理人mtg より:

          キラーマシン、スノーモンのときは始めたての頃で攻略が間に合わなかったです。そこは悔しいです。
          出現ポイント少ないんですか;やる気はあるので頑張ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第34話。あくまのきしS心をゲット出来ずに終わりました。悔しいです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第34話です。 本日をもって、あくまのきしが祠から消えます。 私は、あくまのきしS心を入手することが出来ませんでした!!!! 悔しいです!! 20匹倒して…… 最 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第47話。聖風のつえ3凸は早計だったかもしれない話と、移民集めがかなりキツい話。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で聖風のつえを3凸した記事を書いたのですが…… これは早計だったかもしれない。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレ …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.