ヴァロラント

『VALORANT』プロ格闘ゲーマーのマゴさん、野良でボイチャを使用し味方の士気を大幅に上げる。1キル13デス声出し要員おじさん爆誕。試合後半では奇跡が……。

投稿日:

『VALORANT』6月30日におこなわれた対戦企画「格闘ゲーマー軍vs加藤純一軍」で人気ストリーマーの地位を確立したと言えるプロ格闘ゲーマーのマゴさんですが、昨日のヴァロ配信でメチャクチャ面白い出来事があったので紹介します。

マゴさんが野良の試合でボイスチャットを使っていた際の出来事です。

マゴさん、野良でボイスチャット起動

マゴ「(VCオン)よろしくお願いしま~す。自分デュエリストやります。

コメント:みりゃわかるだろwww
コメント:見りゃ分かる
コメント:反応なしと
コメント:寒い
コメント:・・・・・・
コメント:はっず

マゴ「おい、みんな黙ってるぞ!おいブルってるぞみんな!みんな緊張してんのか?」

コメント:なんやこいつ・・・
コメント:低ランクによくあるやつ
コメント:空気気まず…
コメント:リーダー決まったな
コメント:完全にやべえ奴のVCで草
コメント:おいコンペはVC必須って言ってたやつ出てこいよ!!
コメント:(なんだコイツ…)

マゴさん、試合が進み1キル13デスという酷い成績に。戦績はボロクソだけどひたすら“ナイスゥ”の声出しだけは頑張る。

【カウント9-3武器購入フェーズにて】

成績はボロクソだけど、ひたすら声出しを頑張り続けるマゴさん……

マゴ俺は負けねえ!負けねえこれ!どんなに惨めだったとしても声出してく!!チームのために。チームのために声出していく!どんなに惨めでも良い。どんなに格好悪くったっていい。士気上がってるから!

(少しの静寂が流れたあと)

キャラボイス:おっさんは引っ込んでて

マゴ「あっ、すいません、すいません……。」

チャット欄爆笑。

コメント:タイミングよすぎだろww
コメント:ひでえww
コメント:チクチク言葉
コメント:今のタイミングよw

この奇跡とも言える内容はすぐさまクリップが作成されました。一連の流れは下記のクリップからご覧ください。

クリップのリンク:味方に怒られるフラグ最下位ジェットマゴ

試合終了時のスコアは6キル14デスと、成績はだいぶ盛り返しました。

この試合は流石に爆笑してしまいましたね……。

マゴさんは公認切り抜き動画もVALORANT開始以降物凄く伸びていますし、ヴァロラント勢からも多くその存在を知らしめたかと思います。

マゴさんは格ゲー強いし面白いし、FPS界でもどんどん人気になっていってほしいですね。
(始めたばかりのFPSではポンコツっぽい可愛さがありますけど、格ゲーの強さはガチ中のガチです。)

リンク:マゴさんのツイッチ配信チャンネル

-ヴァロラント

執筆者:


  1. 匿名 より:

    配信のコメ欄が盛り上がったのは分かった
    けど、味方の士気が上がってるのかどうか記事から分からなかった
    ゲーム内チャットとか味方の行動で、味方の士気が上がってるって判断した出来事を書いて欲しかったな

  2. 匿名 より:

    声出し頑張ってて、3-9と呪いのスコアだったので逆転か!と思いつつジェットのセリフで笑いました。
    実際声出しして、空気作ってくれる人がデュエリストやってくれるとイニシエーターとかコントローラーやってて、こういうエントリーして欲しいみたいな要望がしやすいのでみんな声出していって欲しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『VALORANT(ヴァロラント)』プレイ2日目。1人でチーム全員キル!ACEになれました!!キーマウFPSおもしれぇー。

初日で早くも挫折しそうになった『VALORANT(ヴァロラント)』ですが、本日改めてプレイしました。 あのハイタニさんがガッツリプレイしているなら、自分も負けていられないという気持ちになりました。 昨 …

『VALORANT』どぐらさん、死体撃ちされるも“不適切な振る舞い”でしっかり通報。死体撃ちはBAN対象なの?その答えも判明。「ボランティアのゴミ拾いと一緒なんですよ。やることに意味がある。」

『VALORANT』つい最近のどぐらさん配信にて、どぐらさんチームが対戦相手から死体撃ちをされてしまう状況がありました。 その一部始終を紹介します。 ソース元リンク:どぐらさんのツイッチ配信アーカイブ …

【格ゲー】マゴさん、VALORANTに興味あるけど手を出すのが怖い話。「ハマるのが怖い」「ハイタニとかおじいちゃんみたいな生活してない?」

プロ格闘ゲーマーのマゴさんが自身の配信にて、『VALORANT』の話を語っていたのでそちらを取り上げます。 格闘ゲーマー間で流行りだしているヴァロラント、マゴさんはプレイしないですか?というマシュマロ …

『CSGO/ヴァロラント』有名FPSプレイヤー“はつめ”さんがメディアでCSGOをバカにするような発言をおこない炎上し、謝罪。「CSGOは出して終わり、放置されていたゲーム」

強豪のFPSプレイヤー&インフルエンサーとして有名な女性ゲーマーはつめさんですが、メディアに掲載された「VALORANT」インタビュー記事で炎上しています。 『VALORANT』の大会で活躍 …

『VALORANT/スト5』プロゲーマーウメハラが配信!流行っていることに感動するも、明日の格ゲーマーヴァロラントは見られたくないらしい。「流行ってるんだけどこのゲーム!」「“素手ファイブ”のほうは人がいねえよ」

本日、プロ格闘ゲーマーのウメハラさんが『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを配信していました。 明日5月14日20時に格ゲーマーヴァロラントが開催されますが、それに先駆けて練習していると思われ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.