ストリートファイター5

『スト5CE』ナリ君本人が語る、叩き、お気持ち表明DM事件のその後。「謝罪DMが来ました。」「ツイートしたことでお気持ちDMが殆ど無くなりました。」

投稿日:

(あらすじ)「ストリートファイターリーグ2022」のドラフト会議で名古屋OJAの選手に指名されたナリ君さん。

名古屋OJAの選手に選ばれたことで、大量のお気持ち表明DMが来てしまう事態に。
(名古屋OJAのチームメンバーはあきらさん、ウメハラさん、ふ~どさん。)

結構な騒ぎになったこの事件ですが、その件についてナリ君さん本人がその後の顛末を語っていました。こちらは公認切り抜き動画でその模様がアップされています。


・ツイートしたことによってお気持ちDMが殆ど無くなった
・謝罪DMが来た(来たのは1人だけ)
・そのツイート後、応援のDMが沢山来た
応援メッセージは出来たらリプで返して欲しい
DMで来ると構えてしまうからとのこと)

……といったようなことが動画内で語られています。

ツイートしたことによってお気持ちDMが殆ど無くなったというのは個人的に意外な出来事だと感じました。

これってつまり、本人がその件に触れたことで、「あっこれは悪いことなんだな」って学習した人が沢山居たってことですよね。言ってしまえば、DMを送っていた人間は迷惑行為だと認識していなかったという可能性があります。

これは意外でした。実際のところ、どういう感情でそんなDMを送ったかはその本人以外知る由もありませんが……。

ナリ君DM事件関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。 たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます …

続・エドモンド本田と、それから……。~新しい生命~

「……おめでたですな」 医師から告げられたのは予想だにしない一言だった。 ※この記事は連載シリーズです。初見の方は下記の2記事を予めご覧ください。 関連記事 1.エドモンド本田が外に捨てられていたので …

スト5LP20000、漢字検定2級、“文武両道”の管理人が何故モテないのか?徹底的に自己分析した。結果、お前らが悪い。

みなさんこんにちは。 来ないっすね。 アレが来ないです。 漢字検定2級合格の報告をしてからずっと待ってるアレが来ないんですけど、どうなんですかね?恥ずかしがっているのですか? 何が来ないかというと、女 …

【アケスト5】『アーケード版 ストリートファイター5』現時点で判明している情報まとめ。10月5日13:30現在、sakoさんが現地配信しています。

現在ロケテストが開催されている『アーケード版 ストリートファイター5』の現在判明している情報をまとめておきます。 ・選べるモードはアーケードとトレーニングモード ・ボタンは8個 ・キャラクターはシーズ …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。