ストリートファイター5

『スト5CE』ナリ君本人が語る、叩き、お気持ち表明DM事件のその後。「謝罪DMが来ました。」「ツイートしたことでお気持ちDMが殆ど無くなりました。」

投稿日:

(あらすじ)「ストリートファイターリーグ2022」のドラフト会議で名古屋OJAの選手に指名されたナリ君さん。

名古屋OJAの選手に選ばれたことで、大量のお気持ち表明DMが来てしまう事態に。
(名古屋OJAのチームメンバーはあきらさん、ウメハラさん、ふ~どさん。)

結構な騒ぎになったこの事件ですが、その件についてナリ君さん本人がその後の顛末を語っていました。こちらは公認切り抜き動画でその模様がアップされています。


・ツイートしたことによってお気持ちDMが殆ど無くなった
・謝罪DMが来た(来たのは1人だけ)
・そのツイート後、応援のDMが沢山来た
応援メッセージは出来たらリプで返して欲しい
DMで来ると構えてしまうからとのこと)

……といったようなことが動画内で語られています。

ツイートしたことによってお気持ちDMが殆ど無くなったというのは個人的に意外な出来事だと感じました。

これってつまり、本人がその件に触れたことで、「あっこれは悪いことなんだな」って学習した人が沢山居たってことですよね。言ってしまえば、DMを送っていた人間は迷惑行為だと認識していなかったという可能性があります。

これは意外でした。実際のところ、どういう感情でそんなDMを送ったかはその本人以外知る由もありませんが……。

ナリ君DM事件関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【早すぎ】『スト5CE』スタヌ、1週間でシルバーに到達してしまう!置き中パン対空サマソ出来るのが凄い。ニーバズの使い方も既に熟練の域か。

『ストリートファイター5』熱心に本作をプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)氏ですが、先日の配信で早くもシルバーランクに到達しました。 スト5配信をはじめて1週間ちょいで到達と …

【格ゲー】どぐらさんのクソキャラ列伝、『ジョジョASB編』が賛否両論の物議を醸す。「初心者以下の内容を垂れ流されて不快」「悪口と紙一重なワードだし、本当はだいぶ取り扱いが難しそう」

プロゲーマーどぐらさんの人気コンテンツである「クソキャラ列伝」ですが、現在ツイッターで物議を醸しています。 ※クソキャラ列伝とは、様々な格闘ゲームにおけるクソキャラ達を紹介する動画です。 発端となった …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

『スト5CE』大会禁止ステージ、コスを使うことについて。開発が悪い?使うほうは悪くない?普通のネット対戦なら文句を言う方が悪い?

先日、ウメハラさんがランクマッチにて、飛行機ステージの相手とマッチングし、更にはその次にパイロンコスのギルとマッチングしたシーンを取り上げました。 飛行機ステージ、着ぐるみブランカ、パイロンコスチュー …

『スト5AE』プレイ日記39。ウルプラが現時点での適正ランクか。最近戦っててしんどい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第39回です。 前回の日記でLPが12000になったことは報告しましたね。 あれからカジュアルマッチをこなしていて、現在の勝率は5割程度にな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.