『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第44回です。
コーリン使いの管理人、LPが16000超えたので報告します。とくに区切りがいいってわけじゃありませんが、かなり早いペースでLP上がっているので少しイキりたいと思います。
先日の雑記でも語ったとおり、案外簡単にスーパーダイヤ(LP20000)到達できそうです。
あまり調子乗ると昔みたいなことになるよ……。
LP14000~LP20000ってマッチングする相手は変わらないはずなので、現在のペースでいけばLPが赤字になることは無いと思う。
自分が強くなったからダイヤがそこまで驚異に思えなくなったのかな。ダイヤ到達したばかりの当初とは見方がかなり変化しました。
いまはダイヤ帯=投げシケ狩りが通用しづらくなったプラチナ帯ってイメージです。
だから、対戦相手の防御力は高い。でも、そこまで恐れることではない。って感じ。
ですが、普段あまり当たらないキャラは滅法辛い。
コーディー戦の勝率なんか23.08%ですよ。
コーディーは一応弱キャラポジションにいるんですけど、Vトリガー2のパイプ連携が分からなすぎる。
画面端で石投げられてコマ投げも来たら、対処方法が分かりません。飛んだら石に当たるし、ガードしてたらコマ投げ食らうし、どないすればいいんや。
ぶっちゃけた話、Vトリガー2発動されたら投了レベルですw
コーディー戦の動画見て、どこにスキがあるか学ばないといけません。勝率23%はよろしくない。マッチした時点で負けが確定するようなもんだし。
コーリンは素手で戦ってるんだし、コーディーも正々堂々と武器に頼らず素手で立ち向かってきてほしいものです。
……キャラ対策、頑張ろうか。
ちなみにコーディーに対してはヘイトは全く無いです。キャラパワー的にはコーリンが上だと思うし、1F無敵無いから起き攻め安全に行けるし、Vトリガーが本体という意味ではコーリンと似てますしw
起き攻めにリスク無いのが気持ち的に凄いラクですね。Vトリガー2の防御方法を覚えれば勝てるキャラのはず。
今回の記事は以上です。まだまだ強くなるぞ。
パイプやめるからコーリンもvt2の大Pをやめなさい!
アイスピックだから凶器!
では、それで手を打ちましょう!w
お互いのトリガー封印したらこっちが有利なはず!