ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記44。LP16000超えました。スパダイに行ける自信はあるが、分からんキャラには全く勝てない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第44回です。

コーリン使いの管理人、LPが16000超えたので報告します。とくに区切りがいいってわけじゃありませんが、かなり早いペースでLP上がっているので少しイキりたいと思います。

先日の雑記でも語ったとおり、案外簡単にスーパーダイヤ(LP20000)到達できそうです。

ダイヤ帯

あまり調子乗ると昔みたいなことになるよ……。

LP14000~LP20000ってマッチングする相手は変わらないはずなので、現在のペースでいけばLPが赤字になることは無いと思う。

自分が強くなったからダイヤがそこまで驚異に思えなくなったのかな。ダイヤ到達したばかりの当初とは見方がかなり変化しました。

いまはダイヤ帯=投げシケ狩りが通用しづらくなったプラチナ帯ってイメージです。

だから、対戦相手の防御力は高い。でも、そこまで恐れることではない。って感じ。

ですが、普段あまり当たらないキャラは滅法辛い。

コーディー戦の勝率なんか23.08%ですよ。

コーディーは一応弱キャラポジションにいるんですけど、Vトリガー2のパイプ連携が分からなすぎる。

パイプだめ

画面端で石投げられてコマ投げも来たら、対処方法が分かりません。飛んだら石に当たるし、ガードしてたらコマ投げ食らうし、どないすればいいんや。

ぶっちゃけた話、Vトリガー2発動されたら投了レベルですw

引く

コーディー戦の動画見て、どこにスキがあるか学ばないといけません。勝率23%はよろしくない。マッチした時点で負けが確定するようなもんだし。

コーリンは素手で戦ってるんだし、コーディーも正々堂々と武器に頼らず素手で立ち向かってきてほしいものです。

……キャラ対策、頑張ろうか。

ちなみにコーディーに対してはヘイトは全く無いです。キャラパワー的にはコーリンが上だと思うし、1F無敵無いから起き攻め安全に行けるし、Vトリガーが本体という意味ではコーリンと似てますしw
起き攻めにリスク無いのが気持ち的に凄いラクですね。Vトリガー2の防御方法を覚えれば勝てるキャラのはず。

今回の記事は以上です。まだまだ強くなるぞ。

前回のプレイ日記

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ライ より:

    パイプやめるからコーリンもvt2の大Pをやめなさい!
    アイスピックだから凶器!

    • 管理人mtg より:

      では、それで手を打ちましょう!w
      お互いのトリガー封印したらこっちが有利なはず!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5AE】コーリン使い目線で語る、対戦していて楽しいキャラ、嫌なキャラ。管理人のキャラクター別勝率も赤裸々に紹介!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 コーリン使いの管理人が戦っていて楽しいキャラ、嫌なキャラを語ります。超個人的な意見です。 では早速、いってみましょう! 楽しいキャラ フ …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

『スト5AE』8月になにか来る?小野P「8月頃には新しいアナウンスができるかもしれません。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』5月13日に「継続開発を続けております。」とツイートした小野義徳氏が、本日新たにツイートをおこないました。 先日のTweetに対して多くの返答、反応を …

【スト5】『ストリートファイター5 AE』無料トライアル版を遊ぶ初心者の方へ。初狩りプレイヤーはしっかりとブラックリストに入れましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定の無料トライアル版が配信されました。 PSストアで新着 体験版のところにアクセスするとインストール出来ます。 さて、無料で遊べるという …

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。