ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記44。LP16000超えました。スパダイに行ける自信はあるが、分からんキャラには全く勝てない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第44回です。

コーリン使いの管理人、LPが16000超えたので報告します。とくに区切りがいいってわけじゃありませんが、かなり早いペースでLP上がっているので少しイキりたいと思います。

先日の雑記でも語ったとおり、案外簡単にスーパーダイヤ(LP20000)到達できそうです。

ダイヤ帯

あまり調子乗ると昔みたいなことになるよ……。

LP14000~LP20000ってマッチングする相手は変わらないはずなので、現在のペースでいけばLPが赤字になることは無いと思う。

自分が強くなったからダイヤがそこまで驚異に思えなくなったのかな。ダイヤ到達したばかりの当初とは見方がかなり変化しました。

いまはダイヤ帯=投げシケ狩りが通用しづらくなったプラチナ帯ってイメージです。

だから、対戦相手の防御力は高い。でも、そこまで恐れることではない。って感じ。

ですが、普段あまり当たらないキャラは滅法辛い。

コーディー戦の勝率なんか23.08%ですよ。

コーディーは一応弱キャラポジションにいるんですけど、Vトリガー2のパイプ連携が分からなすぎる。

パイプだめ

画面端で石投げられてコマ投げも来たら、対処方法が分かりません。飛んだら石に当たるし、ガードしてたらコマ投げ食らうし、どないすればいいんや。

ぶっちゃけた話、Vトリガー2発動されたら投了レベルですw

引く

コーディー戦の動画見て、どこにスキがあるか学ばないといけません。勝率23%はよろしくない。マッチした時点で負けが確定するようなもんだし。

コーリンは素手で戦ってるんだし、コーディーも正々堂々と武器に頼らず素手で立ち向かってきてほしいものです。

……キャラ対策、頑張ろうか。

ちなみにコーディーに対してはヘイトは全く無いです。キャラパワー的にはコーリンが上だと思うし、1F無敵無いから起き攻め安全に行けるし、Vトリガーが本体という意味ではコーリンと似てますしw
起き攻めにリスク無いのが気持ち的に凄いラクですね。Vトリガー2の防御方法を覚えれば勝てるキャラのはず。

今回の記事は以上です。まだまだ強くなるぞ。

前回のプレイ日記

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ライ より:

    パイプやめるからコーリンもvt2の大Pをやめなさい!
    アイスピックだから凶器!

    • 管理人mtg より:

      では、それで手を打ちましょう!w
      お互いのトリガー封印したらこっちが有利なはず!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』公式サイトでランク帯別の対戦ダイヤ(キャラランク)が実装!各ランク帯の上位5キャラ紹介。初心者帯最強はエドモンド本田。上位に一切絡まない弱キャラコーリンの調整は必要無しか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトの対戦ダイヤグラムがパワーアップされました。 なんと、ランク帯別で対戦ダイヤグラムが公開されるようになった。 ……と言っても、そこまで細か …

『スト5CE』#にじストV部、今日もメッチャ面白い。このガチ集団なに?こんなスト5遊ぶなんて思わなかったし、イブラヒム葛葉が謎に上手くなりすぎてて笑う。

『ストリートファイター5 チャンピオン』21時から始まっているにじストV部、今日も盛り上がっています。 ちょっと配信眺めた感じ、葛葉さんがやたら上手くなってる。スーパーブロンズになってるしw 「隠れて …

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』 優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」! ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも …

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会、優勝はカワノ選手!炎上ダメージ(ダルシム)をものともせず強豪の餅選手をくだす。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決まりました。 時系列を少し語ります。 ウィナーズファイナルでカワノ選手が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。