ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記44。LP16000超えました。スパダイに行ける自信はあるが、分からんキャラには全く勝てない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第44回です。

コーリン使いの管理人、LPが16000超えたので報告します。とくに区切りがいいってわけじゃありませんが、かなり早いペースでLP上がっているので少しイキりたいと思います。

先日の雑記でも語ったとおり、案外簡単にスーパーダイヤ(LP20000)到達できそうです。

ダイヤ帯

あまり調子乗ると昔みたいなことになるよ……。

LP14000~LP20000ってマッチングする相手は変わらないはずなので、現在のペースでいけばLPが赤字になることは無いと思う。

自分が強くなったからダイヤがそこまで驚異に思えなくなったのかな。ダイヤ到達したばかりの当初とは見方がかなり変化しました。

いまはダイヤ帯=投げシケ狩りが通用しづらくなったプラチナ帯ってイメージです。

だから、対戦相手の防御力は高い。でも、そこまで恐れることではない。って感じ。

ですが、普段あまり当たらないキャラは滅法辛い。

コーディー戦の勝率なんか23.08%ですよ。

コーディーは一応弱キャラポジションにいるんですけど、Vトリガー2のパイプ連携が分からなすぎる。

パイプだめ

画面端で石投げられてコマ投げも来たら、対処方法が分かりません。飛んだら石に当たるし、ガードしてたらコマ投げ食らうし、どないすればいいんや。

ぶっちゃけた話、Vトリガー2発動されたら投了レベルですw

引く

コーディー戦の動画見て、どこにスキがあるか学ばないといけません。勝率23%はよろしくない。マッチした時点で負けが確定するようなもんだし。

コーリンは素手で戦ってるんだし、コーディーも正々堂々と武器に頼らず素手で立ち向かってきてほしいものです。

……キャラ対策、頑張ろうか。

ちなみにコーディーに対してはヘイトは全く無いです。キャラパワー的にはコーリンが上だと思うし、1F無敵無いから起き攻め安全に行けるし、Vトリガーが本体という意味ではコーリンと似てますしw
起き攻めにリスク無いのが気持ち的に凄いラクですね。Vトリガー2の防御方法を覚えれば勝てるキャラのはず。

今回の記事は以上です。まだまだ強くなるぞ。

前回のプレイ日記

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ライ より:

    パイプやめるからコーリンもvt2の大Pをやめなさい!
    アイスピックだから凶器!

    • 管理人mtg より:

      では、それで手を打ちましょう!w
      お互いのトリガー封印したらこっちが有利なはず!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』スト6の制作が発表されたがコッチはまだまだスト5で遊べる件。ダンが神ゲー過ぎて飽きる気配が無い。

一昨日『ストリートファイター6』の制作が発表されました。 スト6が発表されたとなると、いよいよスト5の終わりも確実に見えてくる。まあ、あと1年はスト5が続くだろうけど。 個人的には、まだまだスト5でも …

【EVO2022途中経過】『スト5CE』我らがウメハラはガチくんとiDomに敗北を喫し終了……!iDomララがヤバ過ぎる。ここからどうなるか。

『ストリートファイター5』EVO2022の途中経過をお知らせします。 我らがウメハラさん、ガチくんさんとiDom選手に敗北して終了しました。 まずウィナーズではガチくんに敗北しルーザーズ落ち、そしてル …

『スト5 タイプアーケード』ハロウィンキャンペーン2019が本日より開始!期間限定称号が手に入るぞ。

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日よりハロウィンキャンペーン2019が開催されました。 イベント開催期間:2019年10月23日8:00~11月24日 …

【格ゲーの超闇】『VFes』バーチャで煽りを受けて引退した女性プレイヤー、煽り配信者のモデレーターであったことが判明。その煽り配信者、女性が引退したキッカケとなった同じ動きをする。

世を騒がせた『バーチャファイターeスポーツ』の女性プレイヤー煽り引退事件ですが、さらなる闇が出てきました。 まず最初にバーチャファイター煽り事件をおさらいしておきましょう。 1.女性バーチャプレイヤー …

【悲報】『スト5CE』格ゲーマーアイドル兼プロゲーマーのカワノ選手、肥え過ぎて自分自身を認識できなくなる。どぐらさんの証言「宣材撮影の時、みんな寒いって言ってるのに控え室の冷房21度にしてました」

『ストリートファイター5』を主戦場に活動している格ゲーマーアイドル兼プロゲーマーのカワノ選手ですが、その姿が大変貌していることで話題になっていました。 発端はPC Watch編集長若杉さんのツイート。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.