ストリートファイター5

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

投稿日:

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。
合格したのは「みーや」さん。

1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニィと並んでやっていってもらいたい、とのこと。

試験を行ったのが4月2日でしたので、発表までだいぶ間が空きましたね。

試験を受けたのは「ふみてぃー」、「いおり」、「てんぷる」、「みーや」(敬称略)の4名。

メンバーの詳細は「忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。」の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

忍ismとは

プロ格闘ゲーマー「ももち」が設立した株式会社。
事業内容は各種イベント、ゲーム番組の配信、後進の育成企画等。

今回の記事で紹介するのは育成企画の内容となっております。

忍ism 会社概要

ゲームタイトルそのものは人格を持っていません。
ですが、そこに「人」が関わることで様々なストー リー、ドラマなどの「生きた物語」が生まれます。 我々はゲームに関わる全ての「人」を大切にし、皆 様が作り出してきた歴史と、これからの未来に貢献できるよう積極的に活動して参ります。

※忍ism「会社概要」より引用
忍ismサイトURL:
http://shinobism.com/(外部リンク)

「みーや」さんの紹介

みーやさんは18歳のリュウ使いです!
自分が受かっていて欲しいと思っていた子です。

現在のLPは9000付近とのこと。
4月2日の実技試験のときは8000と言っていたので以前よりも強くなっていますね。

紹介の流れで、そのまま視聴者と対戦を行う流れになったのですが、そこが凄かった。

なんと、同じ実技試験を受けた「ふみてぃー」さんが乱入してくるという事態にw

乱入してきた「ふみてぃー」さん、実技試験受けた当時はLP5000だったのに現在はLP9000まで上がっているという素晴らしい成長っぷり。

試合はふみてぃーさんの勝利。良い試合でした。

配信の中で視聴者と5試合ほどしていましたが、残念ながらみーやさんは勝てず。
普通に緊張もあったことでしょう。

まあ大事なのはこれからの成長なので、ここでの勝敗は関係ないですね。
ももちがみーやさんの動きを見るための対戦ですし。

ももちのみーやさんに対する評
・ゲームの取り組み方に凄い真面目
・プレイが手堅く好感が持てる
・反撃、対空などが上達すれば勝てるようになる
・細かいところがしっかりしてる

まとめ

配信や大会でもリュウ使いは全く見かけないので、みーやさんのこれからの活躍に期待したいです。
次回のアップデートが来ればリュウ使いは増えるかもしれないですね。

配信中ではももちによるゲージ管理の解説なども聞けて面白かった。(スト5自体が面白いかどうかは別の話)
視聴者側にとってもかなり勉強になる配信だったかと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』sakoさんが先日の「CPT2021 日本大会2」での胸中を語る。と、管理人の感想。海外勢にもバカ受けだった“えいた選手”のドラゴンパンチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、幕を閉じた「カプコンプロツアー2021 日本大会2」その感想をsakoさんが語っていたので、少し書き起こします。 sakoさんは優勝まであと1 …

『スト5CE』ウメハラが語る、2022年3月の最終調整予想。「ファンとかアレックスは多分強くする気ない」「道着は強くならない気がする」

前回に引き続き、ウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 次回の調整について、ウメハラさんの予想が語られました。 質問:スト5は恐らく最終となる調整が3月にあるようですが、ウメハラさんの中で「こい …

『スト5CE』ガイルの調整表が丁寧すぎて“ウメハラへの手紙”だと話題に。ハイタニさん爆笑、マゴさんブチギレ。「拝啓ウメハラ様」「プレゼンかよ」「なんでガイルだけやる気だしてんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月28日にアップデートの調整表が公開されましたが、その内容が、というより文章によって、プロゲーマーの間で一波乱起きました。 ガイルの文章だけなんか …

『スト5AE』CPT「Combo Breaker 2019」生放送が本日27時よりスタート!オープンレックで大会を視聴出来るぞ。本大会は参加者が豪華なのでスト5未経験者も必見です。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』アメリカで開催されるCPTの大会「Combo Breaker 2019」が本日の27時より開始されます。 この大会の模様は配信サイト「オープンレック」 …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.