ストリートファイター5

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

投稿日:

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。
合格したのは「みーや」さん。

1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニィと並んでやっていってもらいたい、とのこと。

試験を行ったのが4月2日でしたので、発表までだいぶ間が空きましたね。

試験を受けたのは「ふみてぃー」、「いおり」、「てんぷる」、「みーや」(敬称略)の4名。

メンバーの詳細は「忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。」の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

忍ismとは

プロ格闘ゲーマー「ももち」が設立した株式会社。
事業内容は各種イベント、ゲーム番組の配信、後進の育成企画等。

今回の記事で紹介するのは育成企画の内容となっております。

忍ism 会社概要

ゲームタイトルそのものは人格を持っていません。
ですが、そこに「人」が関わることで様々なストー リー、ドラマなどの「生きた物語」が生まれます。 我々はゲームに関わる全ての「人」を大切にし、皆 様が作り出してきた歴史と、これからの未来に貢献できるよう積極的に活動して参ります。

※忍ism「会社概要」より引用
忍ismサイトURL:
http://shinobism.com/(外部リンク)

「みーや」さんの紹介

みーやさんは18歳のリュウ使いです!
自分が受かっていて欲しいと思っていた子です。

現在のLPは9000付近とのこと。
4月2日の実技試験のときは8000と言っていたので以前よりも強くなっていますね。

紹介の流れで、そのまま視聴者と対戦を行う流れになったのですが、そこが凄かった。

なんと、同じ実技試験を受けた「ふみてぃー」さんが乱入してくるという事態にw

乱入してきた「ふみてぃー」さん、実技試験受けた当時はLP5000だったのに現在はLP9000まで上がっているという素晴らしい成長っぷり。

試合はふみてぃーさんの勝利。良い試合でした。

配信の中で視聴者と5試合ほどしていましたが、残念ながらみーやさんは勝てず。
普通に緊張もあったことでしょう。

まあ大事なのはこれからの成長なので、ここでの勝敗は関係ないですね。
ももちがみーやさんの動きを見るための対戦ですし。

ももちのみーやさんに対する評
・ゲームの取り組み方に凄い真面目
・プレイが手堅く好感が持てる
・反撃、対空などが上達すれば勝てるようになる
・細かいところがしっかりしてる

まとめ

配信や大会でもリュウ使いは全く見かけないので、みーやさんのこれからの活躍に期待したいです。
次回のアップデートが来ればリュウ使いは増えるかもしれないですね。

配信中ではももちによるゲージ管理の解説なども聞けて面白かった。(スト5自体が面白いかどうかは別の話)
視聴者側にとってもかなり勉強になる配信だったかと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記49。ポイズン500試合、勝率28%での感想。立ち強Pではなく立ち強Kを振るのが大事か!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第49回です。 コーリンを使うことは殆ど無くなり、ポイズンでのプレイングに集中しております。 ポイズンでの累計試合数は526、勝率は28.1 …

『スト5AE』ウメハラ氏がドラフト会議2019でカワノ選手を取った理由を語る。「俺はあいつの実力を評価している。ちゃんとプレイヤーとして取ってるつもり。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウメハラ氏が「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」でカワノ氏を選出した理由を先日の配信で少し語っていたので、書き起こしで紹介します。 ▲ …

『スト5CE』ときどバイソンの再来?SFLの大谷立川戦で再びチャットが荒れる。ジョニィ選手が動画勢に苦言を呈する。

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』11月22日におこなわれたストリートファイターリーグ第10節 Day2のシノビズムvsコミュファデトネーションの試合が荒れたと話題になっています。 荒 …

【格ゲー】どぐらさんのクソキャラ列伝、『ジョジョASB編』が賛否両論の物議を醸す。「初心者以下の内容を垂れ流されて不快」「悪口と紙一重なワードだし、本当はだいぶ取り扱いが難しそう」

プロゲーマーどぐらさんの人気コンテンツである「クソキャラ列伝」ですが、現在ツイッターで物議を醸しています。 ※クソキャラ列伝とは、様々な格闘ゲームにおけるクソキャラ達を紹介する動画です。 発端となった …

『スト5CE』プロゲーマーのネモさんがミートたけしの話に反応。カワノの業界への貢献も評価。「そう見られても仕方ない業界」

『ストリートファイター5』界隈で話題になっているミートたけしさんのトークですが、プロゲーマーのネモさんもそれを聞いていたらしく、反応していました。 まず、ミートたけしさんの話を知らない方は関連記事から …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.