ストリートファイター5

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

投稿日:

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。
合格したのは「みーや」さん。

1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニィと並んでやっていってもらいたい、とのこと。

試験を行ったのが4月2日でしたので、発表までだいぶ間が空きましたね。

試験を受けたのは「ふみてぃー」、「いおり」、「てんぷる」、「みーや」(敬称略)の4名。

メンバーの詳細は「忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。」の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

忍ismとは

プロ格闘ゲーマー「ももち」が設立した株式会社。
事業内容は各種イベント、ゲーム番組の配信、後進の育成企画等。

今回の記事で紹介するのは育成企画の内容となっております。

忍ism 会社概要

ゲームタイトルそのものは人格を持っていません。
ですが、そこに「人」が関わることで様々なストー リー、ドラマなどの「生きた物語」が生まれます。 我々はゲームに関わる全ての「人」を大切にし、皆 様が作り出してきた歴史と、これからの未来に貢献できるよう積極的に活動して参ります。

※忍ism「会社概要」より引用
忍ismサイトURL:
http://shinobism.com/(外部リンク)

「みーや」さんの紹介

みーやさんは18歳のリュウ使いです!
自分が受かっていて欲しいと思っていた子です。

現在のLPは9000付近とのこと。
4月2日の実技試験のときは8000と言っていたので以前よりも強くなっていますね。

紹介の流れで、そのまま視聴者と対戦を行う流れになったのですが、そこが凄かった。

なんと、同じ実技試験を受けた「ふみてぃー」さんが乱入してくるという事態にw

乱入してきた「ふみてぃー」さん、実技試験受けた当時はLP5000だったのに現在はLP9000まで上がっているという素晴らしい成長っぷり。

試合はふみてぃーさんの勝利。良い試合でした。

配信の中で視聴者と5試合ほどしていましたが、残念ながらみーやさんは勝てず。
普通に緊張もあったことでしょう。

まあ大事なのはこれからの成長なので、ここでの勝敗は関係ないですね。
ももちがみーやさんの動きを見るための対戦ですし。

ももちのみーやさんに対する評
・ゲームの取り組み方に凄い真面目
・プレイが手堅く好感が持てる
・反撃、対空などが上達すれば勝てるようになる
・細かいところがしっかりしてる

まとめ

配信や大会でもリュウ使いは全く見かけないので、みーやさんのこれからの活躍に期待したいです。
次回のアップデートが来ればリュウ使いは増えるかもしれないですね。

配信中ではももちによるゲージ管理の解説なども聞けて面白かった。(スト5自体が面白いかどうかは別の話)
視聴者側にとってもかなり勉強になる配信だったかと思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが開催中!ハンサム折笠さんが現地配信しています。楽しそうでいいな~~~。

本日、群馬県にて「ボンちゃんロードトリップ」が開催されています! ※プロゲーマーのボンちゃんさんと交流が出来るオフラインイベントです 2年ぶりのボンちゃんロードトリップ、かなり盛況です。 現在ツイッチ …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

【格ゲー】ウメハラが語る、ネットコミュニティで空気を読めずに居座る人間(ドリブルクソ野郎)の話。MMORPGやスマホゲーのギルドでも出てくる避けられない問題だ。

ウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ドリブルクソ野郎の話が挙がっていたので、今回はそちらを取り上げます。 “ドリブル”っていうのは自分語りという意味があります。これみんな普通に受け入れてて割りと驚き …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃん、ネットでの中傷に対して動くか?「後悔させてやろう」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんですが、ネットでの誹謗中傷に対して何かしらアクションを起こすかもしれないことを示唆されました。 グラビアアイドルの倉持由 …

『スト5AE』“トーナメント機能”のオープンβテストエントリーが12月16日より開始。参加すれば特別称号「eSports Player」がゲット出来る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』つい最近話題に出した「トーナメント機能」ですが、近日オープンβテストがおこなわれます。 募集期間:12月16日(月)17時~20日(金)16時まで(定 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.