ゲーム全般 ストリートファイター5

モンハンフェスタで出展中の『スト5 チャンピオンエディション』ギル、Vスキル2のチャンエディ新要素が一切使えない模様……。これただのアーケードエディションでは?

投稿日:

現在モンハンフェスタで試遊出展されている『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ですが、ギルはおろかVスキル2も選べないことがツイッターで判明しました。

「CEじゃなかった!VS2を選べられない」というのが現地での証言。

つまり、これはチャンピオンエディションじゃなくて普段遊べる『ストリートファイター5 アーケードエディション』だったというオチ。タイトル画面はしっかりチャンピオンエディションになっていたけど、チャンピオンエディションの要素は触れなかったみたいです。

いやね、ギルに関してはいいんですよ。ギルが使えないっていうのはモンハンフェスタの公式サイトやツイッターで事前に告知されていましたからね。

でもVスキル2が使えないのはアカンでしょ。

Vスキル2が使えないのも告知しておくべきだったと思いますね。それが告知されていないならVスキル2は使えるものだと受け取られて当然でしょう。『チャンピオンエディション』として出展しているのだから。

『チャンピオンエディション』の新要素って新キャラのギルとVスキル2しかありませんよね?チャンピオンエディションが試遊出来ますよって紹介しておいて、そのどちらの新要素も遊べないって凄くないですか?Vスキル2を試遊したくて現地に行った人からすれば詐欺もいいとこのような気がします。

「※ギルの試遊はございません。」って公式サイトに書かれているのだから、そこで触れられていないVスキル2は使用出来るって、普通の人ならそう思うでしょう。

本当に凄い。自分はスト5が好きですよ?だけどもこういう不親切なやり方はちょっとよくないですね……。マジで現地に行った人が可哀相でならない。

モンハンフェスタでVスキル2の情報出てないかな~ってツイッターで検索したら、まさかのVスキル2も試遊出来ないっていう話が出てきて驚いたよ。

これが『アーケードエディション』の試遊だったら文句は一切出なかっただろうけど、『チャンピオンエディション』として出展されているんですよ。流石に酷い。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    炎上してないのに、炎上ってタイトルにつけて記事書くのは流石に捏造記事と言われるレベルなのでは…

    検索結果に出てくる記事タイトルだけでも名誉毀損や営業妨害って成立し得ますよ

    この記事が実際にそういった訴訟に発展することはほぼゼロパーセントだとは思いますけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』明日の1月26日で1周年!アステラ祭の参加を忘れるな。格好良いオトモ装備を手に入れるチャンス。

『モンスターハンター ワールド』明日の1月26日で発売1周年を迎えます! それを記念して、アステラ祭【感謝の宴】が開催されるぞ。 開催期間:1月26日09:00~2月22日08:59 これまでのアステ …

『テイルズ オブ アライズ』ゲーム内容の評価は高いものの、至る所にあらわれるDLCのゴリ押しが酷いと話題に。

9月9日に発売されたテイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』ですが、DLC(ダウンロードコンテンツ)のゴリ押しが酷いと話題になっています。 メニュー画面、キャンプ画面、至るところでDLCの宣 …

『スト5AE』プロゲーマーのジョビン氏、とある若手へ苦言を呈する。「挨拶は大事」※追記有り

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーのジョビン氏が散歩配信で興味深い話をしていたので取り上げることにしました。 ソース元:https://www.openrec.tv/liv …

【2021/3/10】『スト5CE』シーズン5(ファイナル)、TOPANGA最速キャラランクが公開。ガイルはウメハラさんの意見を受けてSランク維持!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のTOPANGA TV(マゴ、ときど、ガチくん)にて、シーズンファイナルの最速キャラランクが公開されました。 配信チャンネルリンク:https: …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。