ゲーム全般 ストリートファイター5

モンハンフェスタで出展中の『スト5 チャンピオンエディション』ギル、Vスキル2のチャンエディ新要素が一切使えない模様……。これただのアーケードエディションでは?

投稿日:

現在モンハンフェスタで試遊出展されている『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ですが、ギルはおろかVスキル2も選べないことがツイッターで判明しました。

「CEじゃなかった!VS2を選べられない」というのが現地での証言。

つまり、これはチャンピオンエディションじゃなくて普段遊べる『ストリートファイター5 アーケードエディション』だったというオチ。タイトル画面はしっかりチャンピオンエディションになっていたけど、チャンピオンエディションの要素は触れなかったみたいです。

いやね、ギルに関してはいいんですよ。ギルが使えないっていうのはモンハンフェスタの公式サイトやツイッターで事前に告知されていましたからね。

でもVスキル2が使えないのはアカンでしょ。

Vスキル2が使えないのも告知しておくべきだったと思いますね。それが告知されていないならVスキル2は使えるものだと受け取られて当然でしょう。『チャンピオンエディション』として出展しているのだから。

『チャンピオンエディション』の新要素って新キャラのギルとVスキル2しかありませんよね?チャンピオンエディションが試遊出来ますよって紹介しておいて、そのどちらの新要素も遊べないって凄くないですか?Vスキル2を試遊したくて現地に行った人からすれば詐欺もいいとこのような気がします。

「※ギルの試遊はございません。」って公式サイトに書かれているのだから、そこで触れられていないVスキル2は使用出来るって、普通の人ならそう思うでしょう。

本当に凄い。自分はスト5が好きですよ?だけどもこういう不親切なやり方はちょっとよくないですね……。マジで現地に行った人が可哀相でならない。

モンハンフェスタでVスキル2の情報出てないかな~ってツイッターで検索したら、まさかのVスキル2も試遊出来ないっていう話が出てきて驚いたよ。

これが『アーケードエディション』の試遊だったら文句は一切出なかっただろうけど、『チャンピオンエディション』として出展されているんですよ。流石に酷い。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    炎上してないのに、炎上ってタイトルにつけて記事書くのは流石に捏造記事と言われるレベルなのでは…

    検索結果に出てくる記事タイトルだけでも名誉毀損や営業妨害って成立し得ますよ

    この記事が実際にそういった訴訟に発展することはほぼゼロパーセントだとは思いますけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』最新トレーラーが公開!発売は2019年初夏!

対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の最新トレーラーが本日公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 本作は格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルにもなったので、さぞかし …

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

『ヒットマン2』マイアミステージのプレイ動画が公開!

2018年11月15日に発売が予定されているステルスアクション『ヒットマン2』の最新プレイ動画がYouTubeにて公開されました。 プレイしているステージは、既にトレーラーでも登場しているマイアミ。 …

『トリニティトリガー』アマゾン評価の荒れ具合を楽しみにしていたが、初週売上約1万本でほとんど空気になっていた件。クソゲーアピールした体験版の影響か……?

9月15日に発売されたフリューのアクションRPG『トリニティトリガー』を取り上げます。 5月に本作の体験版が配信されて、自分はその体験版をプレイしたんですけど、あまりの酷さに“超劣化聖剣伝説”と呼んで …

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.