ゲーム全般 ストリートファイター5

モンハンフェスタで出展中の『スト5 チャンピオンエディション』ギル、Vスキル2のチャンエディ新要素が一切使えない模様……。これただのアーケードエディションでは?

投稿日:

現在モンハンフェスタで試遊出展されている『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ですが、ギルはおろかVスキル2も選べないことがツイッターで判明しました。

「CEじゃなかった!VS2を選べられない」というのが現地での証言。

つまり、これはチャンピオンエディションじゃなくて普段遊べる『ストリートファイター5 アーケードエディション』だったというオチ。タイトル画面はしっかりチャンピオンエディションになっていたけど、チャンピオンエディションの要素は触れなかったみたいです。

いやね、ギルに関してはいいんですよ。ギルが使えないっていうのはモンハンフェスタの公式サイトやツイッターで事前に告知されていましたからね。

でもVスキル2が使えないのはアカンでしょ。

Vスキル2が使えないのも告知しておくべきだったと思いますね。それが告知されていないならVスキル2は使えるものだと受け取られて当然でしょう。『チャンピオンエディション』として出展しているのだから。

『チャンピオンエディション』の新要素って新キャラのギルとVスキル2しかありませんよね?チャンピオンエディションが試遊出来ますよって紹介しておいて、そのどちらの新要素も遊べないって凄くないですか?Vスキル2を試遊したくて現地に行った人からすれば詐欺もいいとこのような気がします。

「※ギルの試遊はございません。」って公式サイトに書かれているのだから、そこで触れられていないVスキル2は使用出来るって、普通の人ならそう思うでしょう。

本当に凄い。自分はスト5が好きですよ?だけどもこういう不親切なやり方はちょっとよくないですね……。マジで現地に行った人が可哀相でならない。

モンハンフェスタでVスキル2の情報出てないかな~ってツイッターで検索したら、まさかのVスキル2も試遊出来ないっていう話が出てきて驚いたよ。

これが『アーケードエディション』の試遊だったら文句は一切出なかっただろうけど、『チャンピオンエディション』として出展されているんですよ。流石に酷い。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    炎上してないのに、炎上ってタイトルにつけて記事書くのは流石に捏造記事と言われるレベルなのでは…

    検索結果に出てくる記事タイトルだけでも名誉毀損や営業妨害って成立し得ますよ

    この記事が実際にそういった訴訟に発展することはほぼゼロパーセントだとは思いますけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』コーリンでLP5400突破!ストファイに関しては“ガチ”でやり込むことにしました。アレコスも買ったぞ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5400を突破しました。 昨日のLPが4600だったので、かなり成長したと言えるでしょう!! 上の画像を見れば分かる通り、400円のアレ …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

『シェンムー1&2』がPS4にて発売決定。ティザートレイラーが公開!

ドリームキャストで発売された『シェンムー 一章 横須賀』と『シェンムーII』がセットになってPS4で発売されることが決定!! ティザートレーラーが公開されたので紹介します。 発売日は2018年内予定。 …

【バトオペ2】『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発便りが公開。今後の修正でゲームシステムがかなり改善される模様。更に9月上旬には新マップ「熱帯砂漠」が登場!

2018年7月26日にサービスが開始された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、本日“開発便り”が公式サイトに新設されました。 “開発便り”にて、現状の報告と今後の改善について語られてい …

【神】『ストリートファイター』と『モンハン』のUTが4月15日より販売開始!これはオシャレだ。

みなさんこんにちは。 なんと、4月15日から『ストリートファイター』と『モンスターハンター』のUTが販売されます!! 「ストリートファイター」×ユニクロ「UT」4月15日(月)にコラボTシャツ発売! …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。