ストリートファイター5

『スト5AE』ポイズン日誌。ラブミーテンダーの存在を忘れていた話。これでまだ戦えるかもしれない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ボチボチ触っているポイズンですが、新たな発見があったので語ります。

それは、ラブミーテンダーの存在です。竜巻旋風脚コマンドで発動する技。

ハートレイドの構えキャンセルミスで暴発してしまう技という印象しかなかったので、通常の立ち回りで使うことを忘れていました。

この技、弱版と中版が-4Fなのでそちらは使いづらいんですけど、強版とEX版が-2で確反が無いので遠距離での弾抜けに使えるんですよね。さっき弾キャラと戦っていて思い出しました。

毎回Vスキルで弾抜けしようとして余裕で反撃貰っていて、どうするりゃいいんだと悩んだところで思い出したのだ。

EX版は発生3F目から弾無敵が付くので、弾を見てから余裕でしたで抜けれます。

EXラブミーテンダーの弾抜けが出来るだけで弾キャラは弾が打ちづらくなるはずだ……。

今回の気付きで勝率は少し上がると思う。

ちなみに現在の勝率は17%。前回は12%だったので5%ほどアップ。

EXラブミーテンダーの弾抜けを習得したし、勝率は20%まで上げたいところだ。あとは立ち強Pの距離をしっかり掴むことが重要かな。ギリギリの空振りが多すぎてしんどい。

今後の課題
・EXラブミーテンダーの弾抜けを意識
・立ち強Pの間合いを掴む
・飛びは自分が何もしていないなら確実に落とせるようにする

現在は弱キャラだと感じているポイズン、12月の調整でどう変わるか期待です。ポイズンはVスキルがゴミなので、Vスキル2の性能が気になります。

個人的に調整で望むのは立ち強Pの射程距離拡大です。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』コーリンでVT2立ち大Pを振ってクラカンを取った時、俺はクズなんだと悟った。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 なんというか…… つい最近、「自分はなんて最低でクズな人間なのか」と思ったのです。 管理人が使っているキャラはコーリン。 言わずもがな、 …

【速報】『スト5AE』ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました!道場所属者は要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』10月の道場ランキングの集計が終了し、ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました。 月次ランキングの順位に応じて付与されるトロフィーは変 …

『スト5CE』非公式の“狂オシキ鬼(ONI)”ファンメイドトレーラーが公開。クオリティが高過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』YouTubeに“狂オシキ鬼”のファンメイドトレーラーが公開されました。 スト5に“狂オシキ鬼”は登場しておらず、ファンが作った非公式の作品になって …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』正式発表!発売日は2018年1月!!エクストラバトルやアーケードモードが実装!サガットやC.ヴァイパー、さくらも復活か?

カプコンのサイト、シャドルー研究所より『ストリートファイター5 アーケードエディション』の正式発表がありました!! 前回のゲーム情報記事で紹介したとおり、アーケードモードやエクストラバトルの実装、UI …

『スト5CE』今回の調整、ひょっとして“レッドブルエディション”だったりしないだろうか、なんて思ったりもしたり……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日のバージョンアップで多数のキャラクターに調整が入りました。 レッドブル組手直前でのバージョンアップということで、大企業の大会に忖度せず調整をぶ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。