ストリートファイター5

『スト5AE』ポイズン日誌。ラブミーテンダーの存在を忘れていた話。これでまだ戦えるかもしれない。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ボチボチ触っているポイズンですが、新たな発見があったので語ります。

それは、ラブミーテンダーの存在です。竜巻旋風脚コマンドで発動する技。

ハートレイドの構えキャンセルミスで暴発してしまう技という印象しかなかったので、通常の立ち回りで使うことを忘れていました。

この技、弱版と中版が-4Fなのでそちらは使いづらいんですけど、強版とEX版が-2で確反が無いので遠距離での弾抜けに使えるんですよね。さっき弾キャラと戦っていて思い出しました。

毎回Vスキルで弾抜けしようとして余裕で反撃貰っていて、どうするりゃいいんだと悩んだところで思い出したのだ。

EX版は発生3F目から弾無敵が付くので、弾を見てから余裕でしたで抜けれます。

EXラブミーテンダーの弾抜けが出来るだけで弾キャラは弾が打ちづらくなるはずだ……。

今回の気付きで勝率は少し上がると思う。

ちなみに現在の勝率は17%。前回は12%だったので5%ほどアップ。

EXラブミーテンダーの弾抜けを習得したし、勝率は20%まで上げたいところだ。あとは立ち強Pの距離をしっかり掴むことが重要かな。ギリギリの空振りが多すぎてしんどい。

今後の課題
・EXラブミーテンダーの弾抜けを意識
・立ち強Pの間合いを掴む
・飛びは自分が何もしていないなら確実に落とせるようにする

現在は弱キャラだと感じているポイズン、12月の調整でどう変わるか期待です。ポイズンはVスキルがゴミなので、Vスキル2の性能が気になります。

個人的に調整で望むのは立ち強Pの射程距離拡大です。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ももちさんに引き続きハイタニさんも語る、格ゲーで煽りだと勘違いされやすい行動について。「3rdの性能の上がる挑発で数多のリアルファイトが生まれた」「Vスキルとか挑発にしか見えないよな」

今回はハイタニさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 以前にももちさんが配信上でふと語ったことと、同じ話題のトークが繰り広げられていたので紹介。煽りだと勘違いされやすい行動について語られています。 …

【2021/3/10】『スト5CE』シーズン5(ファイナル)、TOPANGA最速キャラランクが公開。ガイルはウメハラさんの意見を受けてSランク維持!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のTOPANGA TV(マゴ、ときど、ガチくん)にて、シーズンファイナルの最速キャラランクが公開されました。 配信チャンネルリンク:https: …

プロ格闘ゲーマーウメハラ氏、1日に3万歩を歩く。そして“完全犯罪”についても語る。

本日スト5でローズが配信されましたが、ウメハラさんは散歩配信をおこなっていました。 ウメ散歩配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/992867576 ツイッタ …

『スト5AE』プロゲーマー立川選手、体調不良によりEVO2019欠場。

EVO2019への出場を予定していたプロゲーマー(Burning Core所属)の立川選手ですが、本人のツイッターから体調不良により断念されることが明らかになりました。 今回のEVO2019渡米につい …

『ストリートファイター6』ボンちゃんが語る、スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がもんじゃ過ぎた話。「いまファイブ出てみ?“やっぱ格ゲームズいな~”って言って終わりですから」

『ストリートファイター6』今回は、ボンちゃんさんの雑談配信を取り上げます。 スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がどれだけ酷かったか語っているシーンがあったので紹介。 ソース元リンク:ボンち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.