『ドラゴンクエストウォーク』タイトルの通りの記事。
今までに覚醒千里行のモンスターはキラーマシン/キングスライム/あくま神官/アームライオンの4体が登場しました。
これら4種の覚醒千里は、開催時に公式がツイートで告知をおこなっています。
本日より、こころ覚醒コンテンツ『覚醒千里行』が登場!
今回は『キラーマシンのこころ』が対象となり、毎週金曜日から48時間限定で開催!
詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。https://t.co/UwuSmJhC0x#DQウォーク #ドラクエウォーク pic.twitter.com/XDH2xT9nuY— ドラゴンクエストウォーク公式/ドラクエウォーク (@DQWalk) August 27, 2021
特定のこころを覚醒するのに必要なアイテムが手に入る『覚醒千里行』が開催!
今回は『キングスライムのこころ』が対象となり、毎週金曜日から48時間限定で開催!
詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。https://t.co/9ksHSvqf5r#DQウォーク #ドラクエウォーク pic.twitter.com/MiDyfMBdWn— ドラゴンクエストウォーク公式/ドラクエウォーク (@DQWalk) October 22, 2021
新たに『あくま神官のこころ』を覚醒するのに必要なアイテムが手に入る『覚醒千里行』が開催中!
引き続き開催されている『覚醒千里行』については、ゲーム内お知らせをご確認ください。https://t.co/Xci1ndBlF0#DQウォーク #ドラクエウォーク pic.twitter.com/4qKAMaASYB— ドラゴンクエストウォーク公式/ドラクエウォーク (@DQWalk) December 18, 2021
『アームライオンのこころ』を覚醒するのに必要なアイテムが手に入る『覚醒千里行』が開催中!
『あくま神官編』『キングスライム編』も開催中なので、ぼうけんにでかけよう。https://t.co/pw8iZsR90A#DQウォーク #ドラクエウォーク pic.twitter.com/fQDyfU34eV— ドラゴンクエストウォーク公式/ドラクエウォーク (@DQWalk) March 26, 2022
しかしながら、何故か今回のボーンナイトは告知ツイート無し。
まるで荒れるのを予め防ぐためのような行動にすら思えます……。
他の告知はしっかりやってるのにねえ……。
これは流石に確信犯(誤用)だと思いますよ。ツイートしたらリプ欄が荒れるのを分かっているからこそツイートしてない感がバリバリあります。
運営も分かってるってことなんじゃないですか?ユーザーから不満が出るレベルの難易度にしているってことを。
本当に嫌らしいです。ちょっと堀井雄二先生にボーンナイト千里行を周回させてみてほしいです。
こんな運営側がコスト制限させてクソ強モンスターを用意するゲームでいいんですかと。これがメチャクチャな戦闘バランスがドラクエなんですか。こういうの見ると難しいゲームを作ることがいかに簡単か分かりますね。
メチャクチャに数値上げれば難しくなる。で、次はそれを解決させるためのガチャでも出すのかな。それで売上伸ばすつもりかな。流石にこの千里のための接待武器出てきても引く気にはならないが……。
そして、早くもボーンナイトの覚醒を終わらせた猛者が現れました。
ボーンナイトこころ覚醒終わり。
孤独と戦うよりみんなとワイワイ話しながらやるとモチベが上がるね🥹
スペースに付き合って下さった皆様に感謝です🥲#ドラクエウォーク#覚醒千里行 pic.twitter.com/4Tg49Jl2AQ— けんじんじん@どるまげす卓球部 (@kenjinyattaru) July 2, 2022
気になっていた覚醒後の性能が判明したわけですが、これなら全然スルーで良さそうです。
とてもいまの苦行をこなして取りに行くレベルの性能ではないですね。
しかし今回の千里に関しては“コスト制限”というクソ要素があるから、後回しにしたところで全くラクになる気がしないのが最悪です。
以上です。
全てのコンテンツクリアしてるけど今回は初スルーです(悔しいから後でやるかもしれないですが)
ツイートしてないんですねぇ
ここはYouTubeのコメ欄も閉鎖するし確信犯間違いないですね
流石にこれはスルー勢多そうですね~。
今回の千里は特に理不尽ですね。ユーザーを楽しませようという気持ちがないのではないかと、非常に憤りを感じます。
私は全体イオ武器が配布のマグマのつえしかないため、実質きせきのつるぎ1本で戦っております。
(バトマス:きせき、レンジャー:メタルウイング改、スパスタ:ドラ杖[アンコ要員、ドラメタ対策]、パラ:ダンロ)
敵は3体以下、且つレンジャーの縛り頼りで1体ずつ倒しておりますが、1戦ごとにMPも尽きて非常にストレスが溜まります。
少しは進めておかないとと思い、何とかかけらを500強貯めましたが、流石に次週以降緩和されると良いなと思ってます。
ちなみに、バッファロンはコスト制限ありではとても太刀打ちできませんでした。
すごいですね……。
雑魚戦でアンコ要員が必要って時点でおかしいですw
その環境で500貯めたのはすごいです。
初めてコメントさせて貰います。いつも楽しく見させて貰ってます。
確定先制+状態異常くらいの武器じゃないと解決しなさそうなので、流石にそんなガチャはこないかと予想します。
つまり難易度自体が下方修正されないと…という感じですが、それも既にクリアしたユーザーから不満が出るので可能性は低いかなと思います。
すぐにクリアできるコンテンツではないので後悔しないように今から少しずつ進めようかと思いますが、これはちょっとモチベ上がらないですね。
スマホゲーって期間限定のコンテンツを取りこぼすと一気に引退に近づくと思っているので、これは運営に取っても悪手だなあと感じます。
この難易度でモチベ上がる人って果たして存在するのか気になります。
歯ごたえどうこうじゃなくて純粋にクソゲー過ぎて、モンハンライダーズを思い出しました。
少しずつですら進める気が起きません……。
クソゲーレヴェルで、このこころはクソですね。
今回は流石にクソゲーと言っていいですね。
私も挑みましたが、いやぁひどいですね。私はイオ系武器がろくにないので今回はスルーします。大した性能じゃないのが救いですね。
すでにサービス終了しましたが、ドラクエライバルズも一部の重課金者しかクリアできないような高難易度のモードを搭載して(しかも対人じゃなくてソロモード)、ライトユーザーが離れてしまったことがあります。サービス終了はそのすぐあとでした。
ウォークも前から色々と言われてましたが、今回はライバルズのことを思い出すくらいに酷いですね。
さすがに修正入ると思いますが、最近のウォークはライトユーザーを軽視しすぎなような気がしますね。
このままだと、ライバルズの二の舞になりそうな気がします。
ドラクエライバルズは惜しまれながらサ終ってイメージがありましたが、そういう負の部分もあったんですね。
売上高そうなのでDQWのサ終はなさそうですけど、それにあぐらをかいてクソ運営になるのはやめてほしいですね。