DNF Duel

『DNF Duel』購入しました。やっぱり“迷ったら買え”でいくべきだ。格ゲー買うなら早い時期じゃないとね……。

投稿日:

突然の報告です。

『DNF Duel』Amazonで購入しました。

一応明日届く予定です。

自分が購入した理由は、読者さんからのコメントで決まったと言って間違いないです。これらのコメントが無かったら買ってないです。

以前DNFは難しそうに見えたから買わなかったという話をブログ上でしたのですが、そのときに届いたコメントが↓です。

・発売日からプレイしてますが、スイフトマスターだらけってのは事実と異なりますね
私はシルバー、ゴールド帯あたりですが。他のキャラのがよくみます。そんなに偏ってはいない。それよりクルセイダーっていうもっとやばいのがいます笑
コンボが簡単なキャラもたくさんいますし、激ムズコンボは実用性あまりない感じします。
必殺技(mp技)はワンボタンというか、スト6みたいにコマンド入力と方向キー入力と2種類発動方法がある仕様です。コマンド入力でだすとmpが早く回復するみたいなメリットがあります。
いまはSteamのユーザー数も多くてマッチングもしやすいのでやるなら早い方が!

・私も初心者帯でやっていましたが、使いやすいキャラが多目でスイフトマスターのような難しめのキャラはあまり見ませんでした。
(自分含め)まだコンボがおぼつかない方もいて、現状はみなさんガチャガチャ楽しんでいる新作スタート時ならではの空気を強く感じます。
ただ、長く続けて突き詰めるとシビアになりそうなので、1ヶ月くらい遊べれば良い!という割りきりが出来ないなら、買わないほうが良いかもしれません。

・更新お疲れ様です!
1番下のランクで50戦ほどやっていますがスイフトマスターはコンボが難しいので下のランクでは見かけませんね〜
このゲームはランクマを始める時に初心者、中級者、上級者で始まりのランク帯選べるので、スイフトマスターを使いこなせる人たちは上に固まってるのもあるかもしれませんね。

これらのコメントを見て、やっぱ買うならいま買っておかないとダメだよなあと思ったのです。

格ゲーなんて旬が過ぎたら対戦相手が殆ど居なくなって酷い有様になりますし、発売直後を楽しむのが絶対に良いと思いました。

『バーチャファイターeスポーツ』の過疎っぷりはマジでビビりましたからね……。“村”ってレベルじゃないです。“廃村”です。

後悔先に立たずですし、KOF15は乗り遅れて買わなかったし、『DNF』でしっかりと新作の波に乗っておこうと思います。

【ビッグウェーブ】

一応即売り出来るようにパッケージ版ですから、致命傷は避けれます。合わなかったら値崩れしないうちにすぐ売ります。

まあそうじゃなくとも、とりあえずワチャワチャ感を楽しんだら売るかもしれません。

ゲームソフトが届いたらレビュー記事を書くと思います。格ゲー上級者のハメみたいなコンボ動画はツイッターで話題になりますが、初心者目線の話、レビューみたいなものは見かけないので、自分がその視点で語れたらなと。

自分からは以上です。

自分と同じ様に購入迷っている方は、売却できるパケ版を買うのが良いでしょう。

関連記事

-DNF Duel

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『DNF Duel』調整いつ?ダイヤに来て分かったスイフトマスターの不快さ……。GO1さんランクもスイフトがSSSに昇格。「スイフトが強くて世界で一番喜んでるのはクソキャラ列伝できるどぐら」との声も。

『DNF Duel』現在もセコセコプレイしており、試合数は200超えました。 えー、ダイヤⅡからダイヤⅠに舞い戻ってきました。平日の朝は猛者が多いみたいです。メチャクチャ負けまくりました。 自分もそろ …

【悲報】『DNF Duel』GO1さん配信の自動翻訳がカオス過ぎて爆笑の渦に。海外勢にとんでもない誤解されそう……。

本日発売日を迎えた最新格闘ゲーム『DNF Duel(アラド戦記格ゲー)』ですが、プロゲーマーのGO1さんが早速配信をおこなっていました。 その配信がカオス過ぎたので紹介します。 自動翻訳の字幕を取り入 …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

『DNF Duel』待望?の調整後もプレイヤー人口は増えず、衰退をたどる。“スイフトマスター弱体化エディション”と言える手抜き調整の結果か。

2D対戦格闘ゲーム『DNF Dulel』は先月の8月29日に待望のキャラクターバランス調整がおこなわれました。 しかし その内容は4キャラの弱体調整にとどまり、実質スイフトマスター弱体化エディションと …

【懺悔】『DNF Duel』私の大罪について/あるいはヒットマンというイケメンの皮を被ったザンギエフの話

みなさんこんにちは。ロケットニュース24風味のタイトルでスタートさせていただきます。 さて、今日も『DNF Duel』の記事を書いていくぞ。 ランクはダイヤモンドⅡになりました。188戦110勝だ。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.