日常

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

投稿日:

コロナ

みなさんこんにちは。

ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。

まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。

今年は働くだとか色々抱負を語りましたが、事情が事情だけに完全に引きこもるかもしれません。

漢字検定2級も、もしかしたら受けるの止めるかもしれません。感染リスクは極力ゼロにしておきたい。自分自身は極力、人と関わり合いになるのは避ける予定です。

こどおじなので、親から感染していく可能性は否めませんが、そうなったらもう諦めるしか無いですね。親が感染してしまったらそれはもう逃れられない。

先程ツイッターでは志村けんさんの訃報も流れてきました。

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

ソース元リンク:コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

著名な方がコロナで亡くなるのは初の事例ですかね。「だいじょうぶだぁ」を見ていた自分からしたら、かなり衝撃のニュースです。

無職の自分的に、現在の状況で外出するのは自爆以外の何者でもないです。

自分だけは罹らないなんて正常性バイアスに陥っている人間が多そうですけど、そうは思わないほうがいいでしょう。どれだけ感染者がいるか、誰が感染しているかも分からないのですから。

マジで、大した用事も無いのに外に出てる人は相当だと思います。こういうのは過度にビビってるくらいが丁度良いのではないかと。

終息するまで外に出たくないけど、終息するのって何時になるんだろう……。

タイトルにも書いた通り、今年は“見”の1年になる可能性が高いです。

流石に肺炎で苦しんで死にたくない。急性気管支炎になったときですら地獄だったのだから、肺炎だけは絶対にイヤです。

完全に外出しないわけではなく、人と接することのない深夜ジョギングは続ける予定です。

みなさんもコロナには気を付けましょう。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

未来は僕らの手の中

ついに買いました。 Amazonでバリカンを買いました。あとは到着を待つのみです。バリカン以外にクロスバイク用のスマホホルダーと炭酸水を買いました。 漢検準1級の合格祝いでいただいたAmazonギフト …

【日常】先月の外出記録を公開し忘れたので今更紹介。11月は3回外出しました!!

先月から付け始めた外出記録ですが、12月に入って公開するのを忘れていたので今更ですが紹介しておきます。 11月の外出回数は…… なんと3回です!! 外出ランクS達成!アウトドア派の称号を授かりました。 …

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

【日常】いよいよ新型コロナの驚異が身近に迫ってきた。もう外になんか出ないよ。

新型コロナウィルスの感染者が自分の住んでいるかなり近くで発生しました。 ここ最近で感染者が爆発的に増えており、かなり怖いですね。 もともと外には全く出ない引きこもりですが、今まで以上に外出はしなくなる …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。