日常

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

投稿日:

コロナ

みなさんこんにちは。

ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。

まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。

今年は働くだとか色々抱負を語りましたが、事情が事情だけに完全に引きこもるかもしれません。

漢字検定2級も、もしかしたら受けるの止めるかもしれません。感染リスクは極力ゼロにしておきたい。自分自身は極力、人と関わり合いになるのは避ける予定です。

こどおじなので、親から感染していく可能性は否めませんが、そうなったらもう諦めるしか無いですね。親が感染してしまったらそれはもう逃れられない。

先程ツイッターでは志村けんさんの訃報も流れてきました。

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

ソース元リンク:コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

著名な方がコロナで亡くなるのは初の事例ですかね。「だいじょうぶだぁ」を見ていた自分からしたら、かなり衝撃のニュースです。

無職の自分的に、現在の状況で外出するのは自爆以外の何者でもないです。

自分だけは罹らないなんて正常性バイアスに陥っている人間が多そうですけど、そうは思わないほうがいいでしょう。どれだけ感染者がいるか、誰が感染しているかも分からないのですから。

マジで、大した用事も無いのに外に出てる人は相当だと思います。こういうのは過度にビビってるくらいが丁度良いのではないかと。

終息するまで外に出たくないけど、終息するのって何時になるんだろう……。

タイトルにも書いた通り、今年は“見”の1年になる可能性が高いです。

流石に肺炎で苦しんで死にたくない。急性気管支炎になったときですら地獄だったのだから、肺炎だけは絶対にイヤです。

完全に外出しないわけではなく、人と接することのない深夜ジョギングは続ける予定です。

みなさんもコロナには気を付けましょう。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「YouTubeプレミアム」加入!これは神サービス。音楽聞く人、ドラクエウォークやポケGOプレイヤーは加入必須レベルか。超絶改悪されたAmazonMusicの代替候補として是非オススメします。

いきなりなんですけど、自分、YouTubeの月額会員サービス『YouTubeプレミアム』に加入しました。 加入したのには訳があって、一番の理由はAmazonMusicの大改悪です。 AmazonMus …

【日常】最近の生活スタイルについて。これが“こどおじ”のリアルだ。「雀魂(じゃんたま)」始めたり、「漢検 漢字辞典 第二版」購入したり。

みなさんこんにちは。 特に書くことが無いので、最近の生活スタイルを語っておきます。無職こどおじのリアルを目に焼き付けろ。 深夜ジョギングは休まず(最低でも3日は空けない)続けています。走れる距離は相変 …

【日常SP】平成最後の日、遂にアレを初体験する……!緊張したが、なんとかなりました。案外呆気なかったです。

みなさんこんにちは。 今回は管理人の日常スペシャルです!! スペシャルと言いましたが、特別なことはそんなにありません。淡々と日常を綴ります。 まず始めに。久しぶりに外出して髪切ってきました。 目が前髪 …

Rebirthさん、漢検の合格祝いありがとうございます!と、面白い旧字。

FF11、漢検の記事でコメントをしてくださったRebirthさんからAmazonギフト券をいただきました。 古い記事ですが、わざわざご覧いただき、合格祝いのギフト券までありがとうございます。これからも …

【告白】心の闇を暴露します。そう思わずにはいられない。頭がおかしいんです。呪われたくない人は見ないでください。

みなさんこんにちは。 今回は、私がどれだけ頭がおかしいか、狂っているかを語ります。もう自分の内に抑えておける問題ではなくなってきました。爆発しそうなので、ここで吐露します……。 今回語るのは『呪い』の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.