日常

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

投稿日:

コロナ

みなさんこんにちは。

ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。

まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。

今年は働くだとか色々抱負を語りましたが、事情が事情だけに完全に引きこもるかもしれません。

漢字検定2級も、もしかしたら受けるの止めるかもしれません。感染リスクは極力ゼロにしておきたい。自分自身は極力、人と関わり合いになるのは避ける予定です。

こどおじなので、親から感染していく可能性は否めませんが、そうなったらもう諦めるしか無いですね。親が感染してしまったらそれはもう逃れられない。

先程ツイッターでは志村けんさんの訃報も流れてきました。

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

ソース元リンク:コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

著名な方がコロナで亡くなるのは初の事例ですかね。「だいじょうぶだぁ」を見ていた自分からしたら、かなり衝撃のニュースです。

無職の自分的に、現在の状況で外出するのは自爆以外の何者でもないです。

自分だけは罹らないなんて正常性バイアスに陥っている人間が多そうですけど、そうは思わないほうがいいでしょう。どれだけ感染者がいるか、誰が感染しているかも分からないのですから。

マジで、大した用事も無いのに外に出てる人は相当だと思います。こういうのは過度にビビってるくらいが丁度良いのではないかと。

終息するまで外に出たくないけど、終息するのって何時になるんだろう……。

タイトルにも書いた通り、今年は“見”の1年になる可能性が高いです。

流石に肺炎で苦しんで死にたくない。急性気管支炎になったときですら地獄だったのだから、肺炎だけは絶対にイヤです。

完全に外出しないわけではなく、人と接することのない深夜ジョギングは続ける予定です。

みなさんもコロナには気を付けましょう。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

子供を産んでいる貧困家庭の被害者アピールに心底ハラワタが煮えくり返る件。子供が被害者なだけです。

ヤフーのトップページを開いたらこんな記事が目に入ってきた。 共働きで月収17万円 母、再びよぎった夜の仕事 コロナで沖縄は今 夫、子ども2人と沖縄本島中部で暮らす30歳の女性は約半年前まで、暮らしの先 …

【日常】久しぶりの外出。外界には美人が多すぎる話。

みなさんこんにちは。 今日は思い切って外出してきました。 時計屋に行って腕時計の電池交換をしてもらうのが目的でした。 そのついでにドラクエウォークです。レアモンチャンスが15時で終わるので、外出ついで …

【映画】『おくりびと』『イエスタデイ』を見た感想。おくりびと以上の涙腺崩壊映画は多分無い。イエスタデイは高評価の割にはつまらなかった。

皆さんこんにちは。 つい最近、アマゾンプライムビデオで映画を2本見ました。 1本目は『おくりびと』です。 「年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。旅のお手伝い。NKエージェント!!」 この求人広告 …

【神アニメ】『ブルーロック』が超面白い話。サッカーに一切興味ないのに“進撃の巨人”以来のハマり具合です。主人公のイキり・情緒不安定具合や馬狼のジンオウガ亜種化に震える。

サッカーアニメ『ブルーロック』が面白すぎてヤバい話。ちょっと感想語らせてください。 去年の日常記事で少しだけ触れた本作ですが、相変わらず毎話欠かさず視聴しています。 『ブルーロック』はサッカーに一切興 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.