ストリートファイター5

『スト5AE』キャミィからコーリンにキャラ変えしたら面白くなってきました。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』管理人は長く使用していたキャミィに別れを告げて、コーリンにキャラを変えることにしました。

昨日、ぷーんこの配信を見ていたらコーリンを使いたくなったのが理由その1。

▲ ”ぷーんコーリン”の華麗な動きは視聴者を釘付けにする。

リンク(プーンコの配信チャンネル):https://www.twitch.tv/poongkotv

理由その2は、ファイティングコマンダーが壊れていたからです。

スト5AEを起動したときに、長期間触っていなかったファイティングコマンダーが壊れていたのに気付きました。

【PS4対応】ファイティングコマンダーPro for PS4 PS3 PC
ホリ (2017-06-01)
売り上げランキング: 399

で、仕方なく純正パッドでキャミィを触ったんですけど、低空キャノンが物凄いやりづらい。
やっぱ十字キーはファイティングコマンダーのほうが使いやすかった。

PS4版ウル4ヴァイパーの慣性バニもファイティングコマンダーの十字キーがあってこそだったからね。
PS3版なら純正パッドでもいけるけど、PS4の純正パッドは十字キーが使いづらいです。

スポンサーリンク

コーリンを動かしていたら楽しかった

コーリンは低空キャノンコマンドを使わないので、純正パッドで普通に遊べました。

コンボも、簡単なやつなら2時間ほど練習して出せるようになりました。


新しいVトリガー「アブソリュートゼロ」でスイースイーって動くのが、なんかいいですね。

でも、下手くそなので、シルバー帯の人とやって勝ったり負けたりといった感じです。

同じゴールド帯の人と対戦したら一方的にボコられました。

もう少し上手くなりたいですけど、具体的にどう動けば上手くなるのかってやっぱよく分からないです。

だからLP5000で停滞しちゃってるんですよね。

アーケードエディションの良いとこ、ひとつみっけ!

アーケードエディションの良いところを発見することが出来ました。

それは、対戦するときに日付が表示されるというところ。

格闘ゲーマーはニートが多いので、日付を意識していないときが多々あります。

なので、この機能はありがたい。
モンハンワールドまでのカウントダウン機能として役立ちます。

まとめ

不器用故、キャラ変えを全くしない管理人ですが、思い切ってコーリンに変えて良かった。

モンハンワールドが出るのでそんなに遊ぶ予定はありませんが、結構面白いかも、と感じれる部分を見つけられたのは大きいです。

なんだかんだでトレモ合わせて5時間くらいコーリンで遊んでました。

コンボ練習は下記のサイト様を利用させていただきました。

リンク:コーリン研究所AE  スト5AE コーリン実用コンボ集(外部リンク)

アーケードエディション用のコーリンコンボが紹介されています。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ニートマン より:

    確かにニートが長引いてくると日付わからなくなりますよね
    日付、曜日の感覚が失われて久しいです
    なんか今日は昼間から人多いな…あ、日曜か!
    なんてパターン多くて世間との隔絶に涙出てきますよ

    • 管理人mtg より:

      曜日は全然分からなくなりますw
      気にしなくても影響は全く無いですしね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』どうすれば格ゲーが流行るのか?ついにその答えを見つけました!名付けて、インテリジェンスエディション。格ゲーの常識をぶっ壊します。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 自分は常日頃、どうすれば格闘ゲームが流行るかというのを念頭に置いて生活を送っています。 そうして頭を働かせながら日々の生活を送っていたと …

【悲報】『スト5CE』いおりチャンネルさん、攻めて来ない相手に手を振ってプチ炎上してしまう。マナーの境界線はどこに?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、YouTubeで活動しているいおりさんがプチ炎上しています。 そのキッカケとなったのは、とある投稿動画。 「残り10秒になっても全然攻めてこな …

『スト5CE』ももちリュウの活躍で有象無象がリュウを触ってすぐ消えていくのは罪な話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』昨日おとといとおこなわれたカプコンプロツアー2021「日本大会1」、プロゲーマーのももちさんがリュウを使って活躍したことは皆さんご存知の通りだと思い …

当ブログの2018年GOTYは『ストリートファイター5 アーケードエディション』に決定!次点は『モンハンワールド』です。スマホアプリ版GOTYもあるよ。

みなさんこんにちは。 今回は当ブログの2018年GOTY(ゲームオブザイヤー)を紹介します。 2018年、最高と感じたゲームは『ストリートファイター5 アーケードエディション』です。 本作は2018年 …

『スト5CE』メンテが終了し、新キャラのオロあきらが実装。Vシフト入力を含めた調整リストも公開!キャラ部分はローズの調整がメイン。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程メンテナンスが終了し、新キャラのオロ、あきらが実装され、公式サイトでは調整リストも公開されました。 Vシフトの調整に関しても言及されています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.