ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました!

優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!!

2位はプロブレムX、3位は日本のまちゃぼー選手です!まちゃぼー選手も大健闘でしたね。3位おめでとうございます。



グランドファイナルのパンクvsプロブレムX戦ですが、最初はルーザーズ側のプロブレムXがベガからまさかのアビゲイルにキャラ変えをしてストレート勝ち。

試合がリセットされたときはこのままの流れでパンクが負けてしまうのでは?と思ったのですが、リセット後はパンクがVT2に変更し、試合を完全に制しました。

パンクはこれでプレミア3回優勝。化物です。

なんか、1人だけ次元が違うってレベル。このラスボス、誰が倒せるのでしょうか。

最後に、コンボブレイカー2019の面白かった試合動画をピックアップして紹介します。

【パンクvsプロブレムX】(グランドファイナル)

【801ストライダーvsストーム久保】

【まちゃぼーvsプロブレムX】

【Didimokof vs Kusanagi】

次回の大会は6月9日。「台北メジャー」がオープンレックで放送されるそうです。楽しみです。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. パッド勢 より:

    格ゲーは結局パッドがNo1ってことなんですね。

    • 管理人mtg より:

      パンクがこれなんで、まあそうなんですかね……w
      自分的にもスティック操作よりパッドのほうがやりやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『キングダムハーツ3』PS Plus会員特典アバターの配信期間終了が近づいています。ダウンロードを忘れずに。

今回は注意喚起の記事。 PS Plus会員の方は『キングダムハーツ3』のアバター(ソラ、ドナルド、グーフィー)をPSストアでダウンロードすることが出来ます。 ブラウザの場合は「PS Plus→配信コン …

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。 ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要 (カ …

『スト5AE』コーリン使い向け攻略。中段、使ってますか?簡単に出来る“遅らせグラップ狩り”で勝率は大きく変わると思います!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりの攻略記事。 管理人自身が使っている攻めの定石、低LP帯の人は知らない人もいるかな?と感じたのでちょっと平均化することにしました。 その攻めと …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。