ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました!

優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!!

2位はプロブレムX、3位は日本のまちゃぼー選手です!まちゃぼー選手も大健闘でしたね。3位おめでとうございます。



グランドファイナルのパンクvsプロブレムX戦ですが、最初はルーザーズ側のプロブレムXがベガからまさかのアビゲイルにキャラ変えをしてストレート勝ち。

試合がリセットされたときはこのままの流れでパンクが負けてしまうのでは?と思ったのですが、リセット後はパンクがVT2に変更し、試合を完全に制しました。

パンクはこれでプレミア3回優勝。化物です。

なんか、1人だけ次元が違うってレベル。このラスボス、誰が倒せるのでしょうか。

最後に、コンボブレイカー2019の面白かった試合動画をピックアップして紹介します。

【パンクvsプロブレムX】(グランドファイナル)

【801ストライダーvsストーム久保】

【まちゃぼーvsプロブレムX】

【Didimokof vs Kusanagi】

次回の大会は6月9日。「台北メジャー」がオープンレックで放送されるそうです。楽しみです。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. パッド勢 より:

    格ゲーは結局パッドがNo1ってことなんですね。

    • 管理人mtg より:

      パンクがこれなんで、まあそうなんですかね……w
      自分的にもスティック操作よりパッドのほうがやりやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブルVS』多分プレイしません。

『グラブルVS』予約はしましたが、多分プレイしません。 本日、やっぱ買わなくていいかとキャンセルしようと思ったのですが、キャンセル出来ませんでした。 更に、キャンセルするためにメールを開いた時、発売日 …

『スト5CE』成長を諦めたパナしまくりの不抜リュウよ、おみくじは楽しいか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』超久しぶりにスト5をプレイしました。データ見たら、5月26日以降プレイしていませんでした。 ちょっと勉強とAPEXとスマホゲーに集中していて、疎かに …

『スト5CE』スタヌ、釈迦氏がスト5配信中!2人合わせて視聴者6万人超え、ウメハラ氏の60倍の視聴者数を叩き出す。世界でスト5ブームが来ているか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』18:30現在、人気ストリーマーのスタイリッシュヌーブ氏、釈迦氏がスト5の配信をおこなっています。 以前にもスト5配信をしていたことがありましたが、 …

『ストリートファイター6』アーケード版の稼働も決定。スト5ACがゲーセンで尋常じゃなく過疎りまくっているが大丈夫か?アケスト5は1プレイするだけで県ランカーになれます。

『ストリートファイター6』先日、発売日が2023年6月2日と発表され盛り上がった本作ですが、なんとアーケード版が稼働することも判明しました。 アケ版のタイトルはスト5と同様、『ストリートファイター6 …

『チョコボGP』「起動したらソシャゲが始まった」SNSで話題に。前代未聞のフライングバグ、ソシャゲのようなゲームデザインで不満続出。この仕様は購入者も想定外か。開発関係者曰く「課金せんでも遊べるゲーム」

本日発売されたチョコボを主役にしたレースゲーム『チョコボGP』ですが、結構荒れています。 SNSで話題になっているのはフライングのバグです。 レースが開始する前に、他のキャラがフライングしている映像は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.