ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました!

優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!!

2位はプロブレムX、3位は日本のまちゃぼー選手です!まちゃぼー選手も大健闘でしたね。3位おめでとうございます。



グランドファイナルのパンクvsプロブレムX戦ですが、最初はルーザーズ側のプロブレムXがベガからまさかのアビゲイルにキャラ変えをしてストレート勝ち。

試合がリセットされたときはこのままの流れでパンクが負けてしまうのでは?と思ったのですが、リセット後はパンクがVT2に変更し、試合を完全に制しました。

パンクはこれでプレミア3回優勝。化物です。

なんか、1人だけ次元が違うってレベル。このラスボス、誰が倒せるのでしょうか。

最後に、コンボブレイカー2019の面白かった試合動画をピックアップして紹介します。

【パンクvsプロブレムX】(グランドファイナル)

【801ストライダーvsストーム久保】

【まちゃぼーvsプロブレムX】

【Didimokof vs Kusanagi】

次回の大会は6月9日。「台北メジャー」がオープンレックで放送されるそうです。楽しみです。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. パッド勢 より:

    格ゲーは結局パッドがNo1ってことなんですね。

    • 管理人mtg より:

      パンクがこれなんで、まあそうなんですかね……w
      自分的にもスティック操作よりパッドのほうがやりやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』本日23時より、トラッシュボックス氏が前人未到のLP100万を目指して配信!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の23時より、trashbox(トラッシュボックス)氏がLP100万を目指して配信をおこないます。 とうとうトラボがLP1,000,000の大台 …

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラが英語の教科書に掲載!イラストを手掛けたのは「ラブプラス」「ゴッドウォーズ」の箕星太朗さん。

『ストリートファイター』のコスプレをしたキャラクターが英語の教科書に登場したことがツイッターで話題になっています。 英語の教科書に載るという大変光栄な事ですので、0フレで公式オッケー出させていただきま …

『スト5CE』プロゲーマーボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開!低評価は組織票によるものか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日プロ格闘ゲーマーのボンちゃんがナッシュの初級者講座動画を公開しました。 ※今までボンちゃんさんと書いていましたが、迷いに迷った末に今回は「ボンち …

スト5LP20000、漢字検定2級、“文武両道”の管理人が何故モテないのか?徹底的に自己分析した。結果、お前らが悪い。

みなさんこんにちは。 来ないっすね。 アレが来ないです。 漢字検定2級合格の報告をしてからずっと待ってるアレが来ないんですけど、どうなんですかね?恥ずかしがっているのですか? 何が来ないかというと、女 …

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。