ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました!

優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!!

2位はプロブレムX、3位は日本のまちゃぼー選手です!まちゃぼー選手も大健闘でしたね。3位おめでとうございます。



グランドファイナルのパンクvsプロブレムX戦ですが、最初はルーザーズ側のプロブレムXがベガからまさかのアビゲイルにキャラ変えをしてストレート勝ち。

試合がリセットされたときはこのままの流れでパンクが負けてしまうのでは?と思ったのですが、リセット後はパンクがVT2に変更し、試合を完全に制しました。

パンクはこれでプレミア3回優勝。化物です。

なんか、1人だけ次元が違うってレベル。このラスボス、誰が倒せるのでしょうか。

最後に、コンボブレイカー2019の面白かった試合動画をピックアップして紹介します。

【パンクvsプロブレムX】(グランドファイナル)

【801ストライダーvsストーム久保】

【まちゃぼーvsプロブレムX】

【Didimokof vs Kusanagi】

次回の大会は6月9日。「台北メジャー」がオープンレックで放送されるそうです。楽しみです。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. パッド勢 より:

    格ゲーは結局パッドがNo1ってことなんですね。

    • 管理人mtg より:

      パンクがこれなんで、まあそうなんですかね……w
      自分的にもスティック操作よりパッドのほうがやりやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』2018年10月19日(国内は10月18日)に発売決定!

YouTubeにて、『ソウルキャリバー6』のストーリートレーラーが公開され、それに合わせて発売日も発表されました。 発売日は2018年10月19日!! (国内での発売日は現時点では告知されていません。 …

『スト5AE』総試合数が4000を超える!sakoさんの配信を見て“G”の画面端コンボを学びました。初心者が知っておきたい強ムーブも紹介!

絶賛プレイ中『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 総試合数は遂に4000を超えました。 イライラしてゆかどんするときもあるけど、面白いんだなこのゲーム。 先日はプロゲーマーの …

『Ghost of Tsushima』プレイムービーが公開!グラフィックが凄すぎる……。

『Ghost of Tsushima』のプレイムービーがE3 2018 プレイステーション ショーケースで公開されました。 まず驚いたのはグラフィックですね。 リアルで「はぁ!?」って声が出て、開いた …

ゲーム全般に関する記事

【ゲームニュース】ニーアオートマタのトロフィー情報公開!ゴーストリコンワイルドランズのβテストは2/24正午からスタート!他

ニーアオートマタのトロフィー情報がPSNProfilesにて公開されました。 ニーアだけでなく23日発売の魔女百2、スパロボのトロフィー情報も公開されています。 スポンサーリンク 目次1 ニーアオート …

『スト5AE』キャミィからコーリンにキャラ変えしたら面白くなってきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』管理人は長く使用していたキャミィに別れを告げて、コーリンにキャラを変えることにしました。 昨日、ぷーんこの配信を見ていたらコーリンを使いたくなったのが …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。