ゲーム全般

PS4版『バイオハザード リベレーションズ』トロフィー情報が公開!トロフィーリストはPS3版から若干変更有り。ゴーストシップヘルのクリアが必須で難化か?

投稿日:

8月31日に発売予定の『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。

PS3版には無かったトロフィーや、内容が変更されているトロフィーがあるので紹介します。

スポンサーリンク

PS3版には無かったトロフィー

永遠の苦痛の海路へ

ゴーストシップにヘル難易度が追加されたので、それにあわせてトロフィーも追加されたようです。

ゴーストバスターズ

ゴーストノーマンを倒すと入手できる。

他、追加トロフィー

ランクトロフィー名取得条件
ブロンズ血眼【RAID MODE】【レアファインダー】を3種入手
ブロンズ無慈悲【RAID MODE】ジェノサイドボーナスを達成
ブロンズワン・オブ・サウザンド【RAID MODE】Lv.50のスペシャルウェポンを入手

詳細リンク:PSNProfilesのトロフィー情報(外部リンク・海外情報)

超作業トロフィー「処刑人」が易化

PS3版では敵を1万体倒さないと入手できなかった「処刑人」トロフィーが、PS4版では1000体に変更されました。

自分はトロフィーコンプまでやっていませんが、PS3版ではこの処刑人がとんでもない作業系で、最後に残りやすいトロフィーだったようです。

まとめ:難化の恐れあり?

ゴーストシップヘルが追加されたことで、トロフィーコンプ自体の難易度は明確に上がったと思われる。

そのかわりに、処刑人の必要キル数が1万から1000に減ったことで作業量は減少。

『バイオハザード リベレーションズ』が好きな人ならPS4版のコンプを挑戦してみるのも十分有りだと思います。

自分はPS3版のコンプ目指しましたが、作業の多さに断念しました。

取得トロフィー率は80%で43/51まで回収。
キャンペーンモードのトロフィーはコンプしましたが、レイドモードは諦めました。

3DS版でもやり込んでいたのでモチベが流石に保てなかったです。

PS4版はグラフィックも綺麗になるし、遊んでみたい。
……けど、みんゴル出るから無理!

トロフィー内容を全て確認したい方は、文中で紹介したPSNProfilesのサイトでご確認ください。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
カプコン (2017-08-31)
売り上げランキング: 556

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンクエストけしケシ!』公式ツイッターアカウントが開設。11月1日に新情報が公開。

ドラゴンクエストを題材にしたスマホパズルゲーム『ドラゴンクエストけしケシ!』の公式ツイッターアカウントが開設されました。 こんどはパズルでドラクエ!『ドラゴンクエストけしケシ!』の公式Twitterア …

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。 弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。 タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw PSNP …

『メガトン級ムサシ』Amazonの評価が高く、良ゲーのラインは確定か。BF2042の関係で購入スルーしたが、プレイしたい……。

11月11日に発売されたレベルファイブ開発のロボットアクションゲーム『メガトン級ムサシ』ですが、Amazonでは★3.9の高評価を叩き出していました。 自分は本作を購入予定でしたが、『バトルフィールド …

『ベルセルク』40巻発売記念PVが公開。ガッツ役で松崎しげるさんが出演!

人気漫画『ベルセルク』の40巻発売記念PVがYouTubeにて公開されました。 ゲームとは関係ないのですが、ベルセルクは管理人が購読しているマンガなので紹介。 この動画を YouTube で視聴 海外 …

【悲報】『幻塔』人気すぎてログイン戦争が発生してしまう。24時間待ちのプレイヤーも……。

『Tower of Fantasy(幻塔)』本日サービスが開始された本作ですが、ログイン戦争が発生したことで話題になっています。 スマホゲーではあまり耳にしない言葉です。それだけ幻塔が人気ってことでし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.