ゲーム全般

【PS5】『プレイステーション5本体』部品不足の改善で大幅に増産されることが発表。2020年のゲーム機なんだよな、これ……。手遅れ感はある。

投稿日:

【PS5増産決定。PS5Proの話題も。】

現在品薄の『プレイステーション5』本体ですが、部品不足の改善によって大幅に増産されることが発表されました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は26日、供給網(サプライチェーン)の制約が緩和しつつあるとし、家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の生産を大幅に拡大する方針を明らかにした。パソコンや携帯端末向けのゲームを増やす考えも示した。

ライアン社長はソニーグループの事業説明会で、「部品不足は改善しつつある」とした上で、「今年は(PS5の)生産を大きく増やす」と語った。その後も一段と増強し、「かつてやったことのない水準に生産を強化する」と述べた。

ソース元リンク:ソニーG、部品不足改善でPS5大幅増産 PCやモバイル向けゲーム拡大
(ヤフーニュース)

嬉しいニュースではあるけど、「今更かよ……!」って気持ちが強い。

そもそも最初から転売対策をしっかりして販売すれば、もうちょっと一般ユーザーに行き渡ったのではないかと思う。

手に入らないうちに、もう買わなくていいやって思った人がどれだけいただろうか。自分はその中の1人である。

YouTuberとか有名人に先行プレイさせていたのも、自分はちょっとイラついた。昔それで愚痴ったことがあります。

普通に店頭に並ぶくらい普及してくれれば、もし見かけたときに購入はするかもしれません。引きこもりなので外に出ないから、そういう機会は多分無いだろうけど。

本当にPS5はこれからどうなるのだろう。2020年のゲーム機ですよ、言うて。品薄品薄でろくに手に入らない状況がここまで長く続くとは思わなかったね。

PS5本体が増産されることで転売屋が苦しんでくれれば、自分はそれが一番うれしい。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これでよく国内でもXboxが売れ始めた!というのを見たので売上を見てみたら言うほどXboxも売れてないのでやっぱりPS5を待ってる人は多いんだと思う
    SNS見てみてもPS5欲しいって人かなりいたので
    後はスイッチとのマルチゲーは画質やフレートレートで勝ってるPS4でいいかなという感じ

  2. 匿名 より:

    優良誤認みたいな発表ばっかりだからいうほど大して増産しないんじゃないのって思ってしまいますねぇ

  3. 匿名 より:

    発売決定した当初はお祭り感もあって買いたかったですが
    PS4、switchともに積みゲーも溜まってきたし当分はいらないって感じです。

    しばらくしてPS5の新型も出てまた転売屋によって品薄になるところまで読めました。

  4. 匿名 より:

    いや、ほんと今更ですよね…
    ソフトも言うほど充実してないし2年発売するの待てば良かったのでは?
    どちらにせよやりたいソフト出るまでいらんかなぁ

  5. 匿名 より:

    FF16がps5専用らしいのでそれでどこまで行けるか・・・

  6. 匿名 より:

    だいぶ前からヨドバシとかの店頭では週末になると買えたから品薄感はあまりなくなってた
    ネット購入に拘るとずっと品薄って感じだけども

  7. 匿名 より:

    本体もそうですが欲しいソフトが殆ど無いのも…やっと発売日が決まった地球防衛軍6くらいでしょうか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【BF1】『バトルフィールド1』第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料!急げ!!

『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料でダウンロード出来ます! (PS Plus会員のみ) ツイッターで流れてきてビビりました …

昔と異なるネトゲの人口分散問題。60人マッチが今でも即シャキする『APEX』の異常性。流行りのオンラインゲームに乗っかれるのが一番?スマホゲーの隆盛もあるか。

「中々マッチングしないな~。」 オンラインゲームを遊んでいて、このような体験をしたことのある人はどれくらい居るでしょうか。 自分はここ最近、“それ”を露骨に感じている。 オンラインゲームを遊んでいて、 …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

『ドラクエ11S』岡本プロデューサーの発言で炎上していた模様……。クラシックダンジョン戦国を思い出す出来事。

体験版が配信されていた『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(DQ11S)』ですが、どうやらプロデューサー岡本北斗氏の発言でかなり炎上していたようです。 ソース元は下記ツイッターから。ユーザー …

8月25日発売『ガンダムバトアラ』『地球防衛軍6』の評価について。本来の購入予定だったバトアラはあまり評判が良くなかった……。

8月25日に発売されたゲームソフト『ガンダムバトルアライアンス(以下バトアラ)』『地球防衛軍6』のアマゾン評価をチェックしてみました。 自分、最初はどちらを買おうか非常に迷って、結局バトアラを買おうっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.