ゲーム全般 ストリートファイター5

【格ゲー】『デュエルマスターズ』にプロゲーマーのウメハラ?がモデルのカード「背水の野獣 カメハラ」が登場!

投稿日:

大人気カードゲーム『デュエルマスターズ』に、プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)をモデルにしたカードが出現したと話題になっています。

カード名は「背水の野獣 カメハラ」です。

カメハラ

左目を瞑りながらコントローラーを握っているカメがイラストになっています。後ろの子亀がなぜだか苦しそうにしています。

カードの種類:クリーチャー

能力:ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)

フレーバーテキスト:カメハラがぁ!背水の陣でぇぇぇっ!トリガー読んでえぇっ!! カメハラがぁ野獣のごとく決めたぁぁーっ! — カリヤドネ内でのゲーム大会の記録『カメハラ伝説の逆転劇』より

“背水”、“カメ”、“野獣”、“逆転劇”……どう見てもウメハラです。本当にありがとうございました。
(ウメハラさんが“カメ”というのは、カメのような鉄壁の防御力に由来しています。確か。)

フレーバーテキストの元ネタについては下記動画をご覧ください。

ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ウメハラがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

個人的にはフレーバーテキストに“画面端”が無いのが気になります。“野獣のごとく”も蛇足ですけど、これはウメハラさんの愛称でもある「ビースト」から取ったのでしょう。

ってかネタがとっ散らかってんですよね。ちょっと盛り付けすぎてしつこくなってる。

まあ、一番気に入らないのがコモン扱いってところですけど。

伝説のプロゲーマーをネタに使うなら最高レアにしてくれ!!って言いたいですね。

ウメハラ氏は格闘ゲーム界の神なんだから、コモンなのはイラっとします。最高レアにして「格闘神ゴッドタートル カメハラ」とか格好良い名前にしてほしかったな。

自分はデュエルマスターズをプレイしたことがないので、強さのほうはどうなのか分かりません。コモンだけど強かったりするのかな?効果だけ見るとそんなに強そうな感じはしないけど……。元MTGプレイヤー目線で見ると、ただの雑魚い壁役って感じに見えます。

ちなみに本カードは明日3月28日発売の「十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録されています。


新規の最高レアリティ「キングマスター」が登場するのがウリっぽいです。

興味のある方は最寄りのカードショップへ買いにいきましょう。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ、ゲームが強いカメであって、実際の格闘戦が強いと言うわけではないのでしょう
    後、デュエマのパロディはいつもギリギリです…

    • 管理人mtg より:

      デュエルマスターズは結構パロディが多いのですか。

      • 匿名 より:

        ガンダムとジョジョのパロディが特に多い印象です

        一番ヤバ目なのはおそらくディズニー系パロディの「アクア・ジャック」

        一応、訴えられてはいないようですが…

        • 管理人mtg より:

          いまググってみました……。とても危険な香りがしますねw
          これやっちゃうとなると怖いものなしですね。

  2. スナ より:

    なんか悲しいカードですね
    色んな意味で

    • 管理人mtg より:

      許可を取っているのかどうか気になります。ウメハラさんがツイッターで宣伝とかしてないので無許可な気はしますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年、管理人が期待する神ゲー候補を厳選して8本紹介!『Anthem』『ディビジョン2』等。

みなさんこんにちは。 今回は2019年、管理人が期待する新作ゲーム(神ゲー候補)を紹介します! この記事はもっと早く出すつもりでしたが、スト5にハマリ過ぎて投稿が遅れてしまいました。申し訳ない。 本当 …

『スト5AE』26GBのアップデートファイルが配信中。大容量なのでメンテが終わる前にインストールしておこう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』最新のアップデートファイル「バージョン 2.12」が配信されました。 容量は26GBを超える超大容量となっています。 本日のメンテナンスは13:00ま …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。 2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊 …

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。 弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。 タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw PSNP …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。