ストリートファイター5

『スト5CE』にじさんじ、この配信の面白さは認めざるを得ない。初めてVTuber見たけど、これは人気出るのも分かる。俺はイブラヒムケンについていく。

投稿日:

先日の21時から配信を始めた「にじさんじメンバー」によるスト5配信ですが、27時頃まで配信がおこなわれました。なんと6時間スト5を触っていることになります。

しかもこれ、案件かと思っていたんですけど案件じゃないみたい。配信では安土桃さんがスト5をやるって言い出したみたいです。

すでに女性VTuber2人は離脱していますが、男性VTuberの4人がワチャワチャとスト5をプレイしています。

時間が経つごとに上達しているのもハッキリ分かりますし、なにより喋りが面白いですね。

というか、6時間こんだけ喋り続けられるって凄いですね普通に。

個人的にはイブラヒムという人のケンがかなり良いなと思っている。イブラヒムケンはかなり“才”を秘めていると思います。

VTuberの配信をまともに見るのは実はこれが初めてですが、これだけ喋れて楽しそうにゲームをプレイされるなら、世間で人気が出るのも頷けます。

正直、VTuberには食わず嫌い的なところがあって、絵が動いているだけなのに数万スパチャする人が居るだとか、そういうニュースを目にしていたりしていたのであまり良い印象は無かったんですけど、実際配信見るとそんなことないですね。

自分自身、この配信に影響されて配信をつけながらスト5をガッツリプレイしていたので、もうかなり影響されています。

視聴者数は深夜の時間帯でも1万5000人が安定していましたし、凄いですね本当に。

イブラヒムさんはツイッターのフォロワー28万人いるし、相当な有名人でした。

ただ、この配信は、前回の記事でも言ったんですけど、絵が動いたりしないのでVTuber感はゼロです。それでもこんだけ面白いってわけだから、喋りが上手いってことですね。

VTuber(にじさんじ)、これは認めざるを得ない。

あなたに認められてもVTuberの人は全然うれしくないと思うけどね。

出来ればスト5配信は続けてほしいのですが、これからどうなるかですね。「また時間が出来たらやろうや」「来週もあるかも」とのことなので次回配信を期待します。

残念だった部分として、配信で教えたがりの某プロが凄い前ステしていたのは見ててキツかったです。売名だか知りませんが、初心者同士ワチャワチャ楽しんでいるのをみんなで見るのが面白いんじゃないですかねこういうのって……。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 目次1 新生ストリートファイター5、始動1.1 CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!1.2 βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます1.3 …

『スト5AE』冷静に考えて俺がザンギに対して反省する必要なんか無かった話。流石にクソキャラ認定していいのでは?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。前回の記事で、ザンギエフのEXスクリューパールドライバーに投げ無敵があることを知らなかった自分は反省しました。 しましたけど、撤回します。 自分 …

ウメハラ散歩配信のリスナー凸が恐ろしすぎる。ランボルギーニのオーナー、スパチュン社員が登場。

毎回好評を博しているプロゲーマーウメハラ氏の散歩配信ですが、先日はとんでもないことが起きていました。 ウメ散歩配信リンク:https://www.twitch.tv/videos/998955948 …

『スト5CE』未だ残るサブ垢問題。スマーフ行為でしかないが一部のプロゲーマーですらやっている行い。サブアカは完全にブラックだと思っているがこれはグレーなのか、白なのか。クズの所業だと思っている。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近、某多キャラ使いがプロゲーマーになったことでかなり気分が悪くなった。 当然、ただ多キャラが使えると言うだけでは気分は悪くならない。キャラごとにア …

『スト5AE』プロゲーマーのガフロさんが“鍛冶屋”として話題に。世界よ見たか、これが平成最後のブラックスミスだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』自作ヒットボックス型コントローラーを使うガフロさんがツイッターで話題になっていたので紹介します。 ※ガフロさんは株式会社ワンコネクト所属のプロゲーマー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。