ストリートファイター5

『スト5CE』にじさんじ、この配信の面白さは認めざるを得ない。初めてVTuber見たけど、これは人気出るのも分かる。俺はイブラヒムケンについていく。

投稿日:

先日の21時から配信を始めた「にじさんじメンバー」によるスト5配信ですが、27時頃まで配信がおこなわれました。なんと6時間スト5を触っていることになります。

しかもこれ、案件かと思っていたんですけど案件じゃないみたい。配信では安土桃さんがスト5をやるって言い出したみたいです。

すでに女性VTuber2人は離脱していますが、男性VTuberの4人がワチャワチャとスト5をプレイしています。

時間が経つごとに上達しているのもハッキリ分かりますし、なにより喋りが面白いですね。

というか、6時間こんだけ喋り続けられるって凄いですね普通に。

個人的にはイブラヒムという人のケンがかなり良いなと思っている。イブラヒムケンはかなり“才”を秘めていると思います。

VTuberの配信をまともに見るのは実はこれが初めてですが、これだけ喋れて楽しそうにゲームをプレイされるなら、世間で人気が出るのも頷けます。

正直、VTuberには食わず嫌い的なところがあって、絵が動いているだけなのに数万スパチャする人が居るだとか、そういうニュースを目にしていたりしていたのであまり良い印象は無かったんですけど、実際配信見るとそんなことないですね。

自分自身、この配信に影響されて配信をつけながらスト5をガッツリプレイしていたので、もうかなり影響されています。

視聴者数は深夜の時間帯でも1万5000人が安定していましたし、凄いですね本当に。

イブラヒムさんはツイッターのフォロワー28万人いるし、相当な有名人でした。

ただ、この配信は、前回の記事でも言ったんですけど、絵が動いたりしないのでVTuber感はゼロです。それでもこんだけ面白いってわけだから、喋りが上手いってことですね。

VTuber(にじさんじ)、これは認めざるを得ない。

あなたに認められてもVTuberの人は全然うれしくないと思うけどね。

出来ればスト5配信は続けてほしいのですが、これからどうなるかですね。「また時間が出来たらやろうや」「来週もあるかも」とのことなので次回配信を期待します。

残念だった部分として、配信で教えたがりの某プロが凄い前ステしていたのは見ててキツかったです。売名だか知りませんが、初心者同士ワチャワチャ楽しんでいるのをみんなで見るのが面白いんじゃないですかねこういうのって……。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【にじさんじ】イブラヒム葛葉がスト5配信開始!今日は絵が動いてる!!

先日は大盛りあがりだった「にじさんじ」VTuberによるスト5配信ですが、本日はイブラヒムさんと葛葉さんのペアで配信が開始されました。 この動画を YouTube で視聴 葛葉さんがちゃっかりブロンズ …

『スト5AE』コーリン使い達は不安よな。管理人動きます。コーリンは最弱キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと思ったことがあります。 コーリンって最弱キャラじゃね?ってことですよ。 なんか巷じゃ強キャラみたいな扱いされてますけど、どうみても雑魚で …

『スト5 AE』ひょっとしてかなりブームが来てるんじゃないか?本日発売のスト5廉価版、Amazonでは入荷待ちという異常事態!

『ストリートファイター5』の話。 本日3月28日は『ストリートファイター5』の廉価版の発売日です。 ぶっちゃけ、自分はこれオススメ出来ないんですよね。何故なら、これは無印版だから。DLCキャラが一切付 …

大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』が「モンハンワールド」とコラボ!キリン、リオレウス、ジンオウガコスチュームが登場!

初週7908本の売上を叩き出した超大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 AE』と『モンハンワールド』のコラボが発表されました!! 2月28日より開催される「エクストラバトル」をクリアすることでモン …

【格ゲー】ウメハラが語る、ネットコミュニティで空気を読めずに居座る人間(ドリブルクソ野郎)の話。MMORPGやスマホゲーのギルドでも出てくる避けられない問題だ。

ウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、ドリブルクソ野郎の話が挙がっていたので、今回はそちらを取り上げます。 “ドリブル”っていうのは自分語りという意味があります。これみんな普通に受け入れてて割りと驚き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.