ストリートファイター5

大阪ビル火災の放火殺人事件、スト5の有名プレイヤーも巻き込まれて亡くなっていたことが判明。

投稿日:

12月17日、大阪の北新地ビルで発生した放火殺人事件ですが、その犠牲者の中に『ストリートファイター5』の有名プレイヤー“かめっくす”さんも巻き込まれていたことが判明しました。アルマスのザンギ使いとして有名とのことです。

プロゲーマーのキチパ選手も追悼の意を捧げています。

引用RTやだっくかーるさんに送られているリプライからも、亡くなったかめっくすさんが多くの人から愛されているということが伝わり、面識のない自分としてもいちスト5プレイヤーとして悲しい気持ちになりました。

この火災は24人もの死者を出した痛ましい事件です。いつも通りの日常を生きていて、唐突にこんな理不尽な場面に遭遇して命を奪われるというのはあまりにも悲しすぎます。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

『スト5CE』TOPANGA10周年記念特番が配信開始!面白い企画が盛りだくさんだぞ。

現在、ミルダムのTOPANGAチャンネルにてTOPANGA10周年記念特番が放送されています!! 配信リンク:https://www.mildom.com/12615345 配信内容は10年の軌跡を振 …

『スト5CE』約1年ぶりにヌキさんに挑んでボコられた話。格ゲー5神のエグ過ぎる起き攻めに為す術がない。俺に足りないモノは何なのか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近、我らがヌキさんが配信で誰でも歓迎のラウンジを建てています。 先日、なんとかラウンジに潜り込めて、約1年ぶりに対戦することが出来ました。細かく言 …

【悲報】『スト5CE』キャラ変えで垢を作り直す格ゲー上級者さん、キャラレベルが高くてLPが低いリュウ使いをバカにしてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ツイッターでリュウ使いがバカにされる画像がアップされていました。 理想のリュウとランクマリュウの比較みたいなネタ画像です。 記事タイトルで取り上げる …

『スト5CE』ボンちゃんが後手に回らざるをえないリュウ使いの適当不抜と適当竜巻は強い。今シーズンのリュウはやはり強い?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日カプコンプロツアー2021の初めての大会となる「日本大会1」が開催しました。 プロゲーマーのボンちゃんさん(以下敬称略)も参加しており、配信をお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.