ポケモンGO

ニートのポケモンGO 第3回 フリーザーを求めて旅に出ます。探さないでください。

投稿日:

ポケモン

『ポケモンGO』プレイ日記第3回です。

前回の記事が7月15日だったので時間が空いてるけど、実はそこそこ遊んでます。
ジョギングの”ついでプレイ”がほとんどなので「遊んでる」と言うと少し語弊があるかもしれない。

なんだかんだプレイしてトレーナーレベルは18になりました!

ポケモンGOのために外出するっていうのはほとんどしていません。

GOプラスを使ってジョギングしていたらレベルが自然と上がっていった。

タマゴを孵化させたらヨーギラスが産まれたので、サナギラスに進化させた後はお供にしてアメを集めています。
バンギラスが強いっぽいんで、こいつを進化させたい。

スポンサーリンク

初めてジムにポケモンを置きました!

ジムが空いていたので初めてポケモンを設置しましたよ。

▲ 現在の主力、ミルタンク!

ってかこのレベルになるまでジムにポケモン置くやり方を知らなかった。

なんか、楽しいです。
ジムの一員になったぜ!って感じ。

ジムにポケモンを置く方法

所属チームの人がジムリーダーになっていて、6匹埋まっていなければ右下のマークをタッチすることで自分のポケモンをジムに置くことが出来ます。

8時間倒されずに防衛すれば、50ポケコイン貰える。(1日で貰える最大値)

10時間以上防衛してバッジを手に入れることが出来ました。

防衛と言うか誰も攻めてこなかっただけだね……。

管理人、課金する

課金

課金しました。

ポケモンGO Plusを使っていると、250枠のアイテムバッグがすぐ満杯になってしまいます。

なので、3000円課金して枠を1050まで拡張しました。

ジム防衛でコインを稼ぐのも有りですが、流石に時間が掛かりまくるので金で解決させた。

これだけ拡張しておけば好きなだけポケストップ巡ってGOプラス用のモンスターボールを集められるぜ。

安いゲーム1つ分の値段でストレス無く楽しめるようになるので、この課金は自分的に有り。
というかポケモンGO Plusも使ってやり込むなら拡張は必須でしょうね。

フリーザーを求めて旅に出ます

フリーザー

全然興味無くて情報を集めていなかったけど、伝説ポケモンのフリーザーを入手できる機会は7月31日の今日までと知ってどうしても欲しくなりました。
※フリーザーはレイドバトルというものでランダム出現するみたい

引き篭もりな管理人ですが今日は思い切って駅前まで出張ってフリーザーを入手しに行きます。

フリーザーが湧くかどうかも分からないけど、とりあえず駅前まで出かけます。

レイドバトル自体も未経験ですが、もしフリーザーのレイドバトルが発生したら上手く寄生して入手したいと思います!

今日はドラクエ11をお休みして全力でポケモンGOやります。

ポケストップも巡ってアイテムも大量に入手するぜ。

なんか知らんけど急にポケモンGOのモチベが凄い湧いてきたので、ポケモンマスターを目指します。

あなたさぁ~、旅に出ますとかタイトルに書いてるけど駅前いくだけじゃん……。

人の多い駅前に行くっていうのはね、ニートにとって旅と同レベルなんだよ。

今回の旅はDQ11のすれ違い通信も兼ねている。
ヨッチ族も沢山集められたらいいな~。

ではでは……。

-ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

ニートのポケモンGO 第7回 ファイヤー捕まえられなかった雑魚おる?

ファイヤーを捕まえられなかった雑魚は、みなさんご存知の通り なにタイトル画像で嘘ついてるのよ。しかもフリーザーのときと全く同じ流れ……。 悲しすぎてどうでもよくなってきたよ。疲れた。 ※今回の記事は怒 …

ニートのポケモンGO 第5回 はじめてジムリーダーになったけど一瞬で潰された件について。ファイヤー戦もしてきたよ!

こんにちは。 誰も興味なさそうなポケモンGO日記第5回です。 ジムバトルに挑戦して、ジムリーダーになれたので報告します。 最初はジムの攻め方も良く分かってなくて、配置されてるポケモンもカイリューとか強 …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第2回 ポケモンGO Plusがジョギングのお供に最適な件について

こんばんは。 Amazonプライデーで『ポケモンGO』用のグッズを買った管理人です。 早速買ったものを紹介しますね!! ・モバイルバッテリー ・Bluetoothイヤホン ・ランニング用ポーチ ・秋用 …

ニートのポケモンGO 第4回 レイド初参加!最終日にフリーザー捕まえられなかった雑魚おる?

前回のあらすじ。 伝説のポケモン「フリーザー」を求めてマサラタウン(自宅)を旅立った引き篭もりの管理人。 管理人は果たしてフリーザーを捕まえることが出来たのか……!! スポンサーリンク 駅前は凄かった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.