ポケモンGO

ニートのポケモンGO 第5回 はじめてジムリーダーになったけど一瞬で潰された件について。ファイヤー戦もしてきたよ!

投稿日:

こんにちは。

誰も興味なさそうなポケモンGO日記第5回です。

ジムバトルに挑戦して、ジムリーダーになれたので報告します。

最初はジムの攻め方も良く分かってなくて、配置されてるポケモンもカイリューとか強そうなのばかりだから手を出していなかったんですけど、いざ攻めちゃえば結構楽に崩せることが分かりました。

スポンサーリンク

他勢力ジムの攻め方

ジム画面右下の赤丸で囲んだアイコンにタッチすれば対戦を挑むことが出来ます。

ポケモンを倒すと敵のCPが減っていきます。
何度か戦って0にさせるとジムから追い出すことが出来て、全員を追い出すことが出来れば制圧することが可能。

上記画像くらいにハートが減っていれば、TL20程度の自分でも陥落させることが出来ます。

自分と同じ新規の方は、臆せずに挑戦してみてください。

CP800~1200くらいのポケモンで十分戦えます。

敵ポケモンのハートが3分の1くらいまで減っていたら挑んでるといいよ。

でも肝心のジムリーダーになったところで速攻潰される

初めてジムリーダーの座を勝ち取ったワイ、喜々としてポケモンを設置する。

……も、わずか2時間後にぶっ倒されて帰ってきた。

もうちょっと初心者に対する配慮はないわけ?

そう、攻めるのはTLが低くても出来るけど、防衛は弱いモンスターしか持っていない場合は非常に難しい。

同じチームの人が素早く強いポケモンを設置してくれないと、簡単にジムは落とされてしまうことが分かりました。

本日の深夜ジョギングでもジムを奪還しました

先程、ジョギングのついでに落とせそうなジムを2つ奪いました。

▲ 赤いジムが俺の奪還したジム。

深夜2時頃、人気のない公園でジムバトルをしていた無職の俺は不審者以外の何者でもないだろう……。

幸い、まだ倒されていない。

朝の6時くらいまではもってほしい。
頼む、だれも攻め込まないでくれ。

俺の地域、青色が強すぎるんだよ。

青色のジムばっかりで辛い。

ファイヤーとも戦ってきた

先日、ファイヤーが欲しくて外出しました。

ポケモンのためにクソ暑いなか外出してしまうんだから、ポケモンGOって凄いよね。

外出るの大っ嫌いな引き篭もりの俺がファイヤーのためにバス代払って駅前まで行ってきたんだぜ。

レイドパスは2回使えたので、2回戦うことが出来た。

フリーザー戦同様、人混みに紛れて寄生して勝利することが出来ましたが、捕獲は残念ながら出来ず。

1戦目はカーブボールで攻めたんですけど、全く当てれなかったので2戦目はストレートで投げました。
2回揺れまでは行くけど、捕まらないなあ。

フリーザーは捕まえることが出来なかったので、何としてもファイヤーは捕まえたい。
明日の土曜日も出かけます!!

引き篭もりが改善されて良かったわね。

そうだね。

ではでは、ファイヤーが捕まえられたら報告します。

-ポケモンGO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニートのポケモンGO 第6回 ジムリーダーとして生きていきます。

ニートのポケモンGO日記 第6回です。 先日はファイヤーを捕まえに行く予定でしたが、DJMAXのやり過ぎで爆睡してしまいました。 ニートの決意は豆腐より柔らかい。 その点は皆さんにご了承していただきた …

『オーバーウォッチ』今年もサマーゲーム開幕!『ポケモンGOパーク』で色違いピカチュウ出現!他ゲーム情報を紹介。

こんにちは。 『DJMAX RESPECT』のやり過ぎでメチャクチャ目が痛かったです。 昨日は目を休めるためにゲームするのを少し止めました。 その間、Amazonプライムで松本人志企画のお笑い番組「ド …

ニートのポケモンGO 第7回 ファイヤー捕まえられなかった雑魚おる?

ファイヤーを捕まえられなかった雑魚は、みなさんご存知の通り なにタイトル画像で嘘ついてるのよ。しかもフリーザーのときと全く同じ流れ……。 悲しすぎてどうでもよくなってきたよ。疲れた。 ※今回の記事は怒 …

ポケモン

ニートのポケモンGO 第1回 初めての外出!データ通信量も紹介します。

こんにちは。 LINEモバイルからSIMカードが届いたので、外に出てポケモンGOを遊ぶことが可能になりました!! ▲ 3GBプランなら月額僅か1690円のLINEモバイル。これで俺も情強の仲間入り。 …

『ポケモンGO』ミュウツーが「EXレイド」に登場!「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」も再出現!『たけしの挑戦状』GTA風Tシャツが今秋発売予定!他ゲーム情報紹介

今回は管理人の注目するゲーム情報をお届けします。 時間に余裕のある方は暇つぶしに見ていってください。 スポンサーリンク 『ポケモンGO』ミュウツー実装! スマートフォンアプリ『ポケモンGO』にミュウツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.